2019夏のドラマのあらすじまとめてます

『偽装不倫』第3話ネタバレあらすじ&感想 姉の不倫のアリバイ工作を頼まれる!


杏さん主演のドラマ『偽装不倫』第3話のネタバレあらすじ&感想をまとめてみました。

脚本:衛藤凛

演出:鈴木勇馬、南雲聖一

主題歌:milet「us」

以下『偽装不倫』第3話のネタバレあらすじ&感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『偽装不倫』第3話をまだご覧になっていない方はご注意ください。

『偽装不倫』第3話までのおさらい(一部ネタバレあり)

主人公の鐘子(杏)は婚活をやめる!と宣言し、博多へ一人旅に行く。そして飛行機で偶然隣り合わせた丈(宮沢氷魚)に、ひょんなことから自分は既婚者だと嘘をついてしまう。

丈からこの旅の間、“僕と不倫しませんか?”と誘われ、男女の仲に…。

鐘子は東京へ帰るとき、もう二度と丈と会うことはない、と思って別れる。しかし、ホテルの部屋に姉・葉子の結婚指輪を忘れてしまい、それを丈が預かっていることが発覚。再び、東京で再会する2人だが、鐘子はなかなか自分が本当は独身だと言い出せず、そのまま別れることに。

別れた直後、丈は具合が悪くなり、倒れてしまう。

一方、姉の葉子はイケメンの賢治と3年前に結婚。非の打ちどころがない幸せな家庭に見えるが、実は葉子は風太というピンク色の髪をした若い男の子と不倫をしていて…。

>>>もっと詳しいネタバレはこちら!

『偽装不倫』第3話ネタバレ

AD

姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じる。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

引用元:『偽装不倫』公式HP

風太の魅力

風太に偶然話しかけられ、話しているうちに鐘子は風太のかわいさや優しさを知る。そして、風太の魅力に気づきつつも、鐘子は葉子が嘘をつき続けていることに疑問を覚える。

そこへ葉子が結婚記念日ディナーから駆け付ける。そして、葉子は風太に既婚者だと隠していることを鐘子は知る。

自分に正直に

なぜ賢治のような素敵な旦那さんがいながら不倫をするのか疑問に思っていたが、病室で幸せそうに風太と笑い合う葉子の表情を見て鐘子はハッとする。

本当は丈に会いたいのに、自分もだましている鐘子に対して、葉子は自分に正直に生きていると感じた。そして、鐘子はSNSで丈に“会いたい”とメッセージを送る。

すると“おいで”と返信があった。

なかなか本当のことを切り出せない鐘子

AD

鐘子が丈の元へ向かい、独身だと切り出そうとするが、丈は“おなか空いてない?”と言ってそうめんを茹でてくれる。暑い日本の夏に冷たい素麺を食べるのが丈の“人生で絶対やりたいことの一つ”だと言う。

そのあとも何回も切り出そうとするが、丈がタイミング悪く違う話をしてきたため本当のことを言えずにいた。

そして丈は岩手の銀河鉄道を模したSLに乗りに行こうと誘う。鐘子と出会ってから、それが“人生で絶対やりたいことの一つ”になったと丈は笑顔で言う。鐘子はそんな丈が愛おしいまなざしで見つめ、一緒に旅に行くことに決める。

AD

嘘をつき続ける覚悟

鐘子は自分のことをつまらない、なんの魅力もない女だと思い、そんな自分では丈に相手にしてもらえないから既婚者という嘘をついているくらいがちょうどいいんだ、と自分に語り掛けながら丈に抱きしめられる。

丈を好きになればなるほど、丈の気持ちが冷めるのがこわくて本当のことを言えないでいた。鐘子は丈が自分に飽きるまで、嘘をつき通そうかと考え始めていた。

『偽装不倫』第3話感想

AD

第3話を見て、杏さんのファンになりました。

スタイル抜群で美人であるけれど、おうちのシーンではスッピンメイクでリアリティを出し、姉の浮気相手と会った時の反応は愉快なコメディエンヌで笑わせてくれました。

どんどん面白くなってきましたね!

AD

 

鐘子と丈の行く末も気になりますが、葉子の恋もどきどきでした。

葉子は賢治と別れるつもりはなく、割り切った付き合いだと言っていましたが、なんだか必死に自分にそう言い聞かせているように見えました。

葉子は“男に求めるハードルが下がった”と言っていましたが、別にハードルが下がったわけではなくて、ハードルの種類が変わっただけですよね。

結婚となると経済力とかそういったことを考えなくてはならなくて、ただ純粋に好きだという気持ちだけでは難しい。でも結婚してしまえば、ただ人を愛おしく想う自分の気持ちを尊ぶことができるようになるんでしょうね。もちろん不倫はいけませんけど!

結婚記念日に花束を選んでいる賢治を見ていると心がひたすら痛みますよね。まぁ実は賢治には裏というか、葉子しか知らない一面があるんですけど。

それは今後のお楽しみということで!

もし気になって待ちきれないと言う方は、原作ネタバレページへどうぞ!

『偽装不倫』第4話あらすじ

AD

番組HP更新後に更新します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です