2019夏のドラマのあらすじまとめてます

『仮面同窓会』7話ネタバレあらすじ&感想 希一は八真人に殺された?


ドラマ『仮面同窓会』は2019年6月よりフジテレビ系土曜23時40~枠で放送されることが決まりました。

原作は雫井脩介原作『仮面同窓会』という同名小説です。

『仮面同窓会』スタッフ&キャストはこちら

『仮面同窓会』原作のあらすじはこちら

『仮面同窓会』1話あらすじはこちら

『仮面同窓会』2話あらすじはこちら

『仮面同窓会』3話あらすじはこちら

 

『仮面同窓会』7話あらすじ

.シーン写真1

洋輔(溝端淳平)は狐狸山高校に保管されていた資料から、真理(吉田志織)が自殺直前に妊娠していたことを知る。そのことを美郷(瀧本美織)に伝えると、美郷は「八真人(廣瀬智紀)が樫村(渡辺裕之)を殺したのではないか」と推測。親友を疑う美郷に対し、洋輔は悩んだ末、樫村が死体で見つかった前日に、洋輔、八真人、希一(佐野岳)、和康(木村了)の4人で、出来心のイタズラで樫村を拉致したことを美郷に告白する。

シーン写真2

一方、加奈子(雛形あきこ)のアトリエを訪れた希一は、そこであるSDカードを見つける。そこには歩道橋の上で和康が仮面をつけた男に襲われている映像が入っていた。さらにアトリエの中には、希一から恐喝した3000万円がそのまま残されていたうえ、付近には血痕も…。加奈子は誰かに襲われたのか!? その瞬間、アトリエ内に潜んでいた仮面の男が突然希一を襲いだす…。

シーン写真4

シーン写真5

以下ネタバレします。

希一を襲う仮面の男

希一は何とか逃げ出し、洋輔の家に駆けこむ。そしてSDに写り込んだ男を知らないかと聞くが、洋輔は記憶がない。加奈子は死んでいる、金を置いて逃げる女じゃないという希一。

有給休暇を取る洋輔

洋輔が有給を申請すると、上司は成績が良くないのにとどやし、暴力を振るう。しかし洋輔は今やらないと後悔するんですといって、会社を後にした。洋輔が向かったのは日比野真理の墓だった。そこにはまた新たな花が飾られていた。洋輔は墓標に喪主安村譲二の名前を見つける。

串刺しジョージは日比野真理の兄

AD

寺の住職に安村譲二のことを聞くが、教えられないといわれる洋輔。洋輔はネットでその名前を検索すると一つのニュースが出てきた。父親を殺した息子の記事だ。

父親が愛人と自宅でBBQをしていた時にBBQ串で刺した。不倫相手の女性の悲鳴で近隣住民が通報した。父は死に、譲司は逮捕された。妹の真理は保護された。そんな事件だった。

「そのとき、真理は母親の旧姓に名前を戻したんだ。」洋輔は美郷に説明する。

日比野兄の真理が串刺しジョージで、日比野真理をいじめたやつらを襲ったのもジョージだ。妹の復讐をしていたのかもしれない。

希一が仮面を襲った男に襲われた。それもジョージだ。希一が襲われる理由がわからない。日比野と、希一にもなんかあったのかな。

そう洋輔が言うと、希一は真理に付きまとっていたよと美郷が言う。希一は美郷が好きだったのかもしれないと。

「希一は、真理に付き合うように言っていたが、真理は相手にしなかった。」美郷は洋輔にそう話すと、洋輔に八真人や希一と会うのをやめてほしいといった。

しかし、洋輔は二人が心配だから話に行くというと、美郷はキスをして絶対帰ってきてといった。

 

八真人と希一と真理の関係

洋輔は安村譲二の話を希一と八真人にした。医療少年院に入っていたが、もう出ているはずだと伝える。

樫村、希一、加奈子、カズすべて襲ったのはジョージだ。日比野真理の復讐をしていると推測していることを洋輔は話す。

AD

でもなぜ4人が狙われたのか、と洋輔が言うと、希一は八真人が付き合ってたからだろと答えた。

希一も付きまとってたんだろ、と洋輔が言うと、希一はおしゃべりな彼女がが言ったのかといった。美郷から聞いたという洋輔は、希一に本当なのかと尋ねた。

忘れたという希一に、八真人と真理を別れさせたのか?と洋輔は聞く。「何がいいたい」という希一に、八真人は黙り込んでいた。

事実だと確認する洋輔。

 

八真人の裏切り

AD

八真人は真理を呼び出す。もう一度付き合おうという真理。八真人の後ろに希一と和がやってきて「八真人は了承済みだ」といい、真理を体育館倉庫に押しやり扉をしめた。暴行したのだ。

AD

若気の至りだ、大したことないという希一。

洋輔は、八真人になぜ相談しなかったというと希一が「お前が離れていったんだろ。」といった。洋輔は、カンニングがばれて一緒に天突きさせレれた時から、希一たちと距離を取り始めたのだ。

一緒に真理やりたかったのか?お前もやりたかったのか?というと、洋輔は「真理が自殺したのはそのせいだ」という。しかし、希一は俺じゃない。こいつだと八真人を指さした。

真理は傷ついただろう、好きな男に裏切られて。真理を死に追いやったのは八真人のせいだという。八真人が真理を差し出したんだ。自分可愛さに、真理を売ったんだ。

どういうことだよ、と洋輔が聞くと希一は人間そんなもんだろ、自分が一番大事。他人を気付漬けてもそれを正当化する。それでいい。「お前と一緒にすんな」八真人がいうと「処女だったよ、死ぬ前にやれてよかったよな」と希一が言った。

八真人は投棄の灰皿を振りかざし希一に殴りかかった。必死になって止めた洋輔だったが希一はすでにぐったりしていた。「警察にいく。洋輔はここにいなかったことにしてくれ」というと「俺も一緒に。一緒に話そう。」と洋輔が言った。

「行けよ洋輔。お前が背負うことない」そこへジョージが姿を現した。すべての会話を盗聴していたのだ。

ジョージの登場

日比野真理の兄かと聞く洋輔に、ジョージはマスクを外した。美郷のストーカー?洋輔はその顔を見て驚いた。

「八真人久しぶり。おまえが希一をやったのか。すごいな」とジョージは言った。八真人はジョージに「お前が仕組んだことなのか」ときくと、洋輔は八真人がジョージを知っていることにも驚いた。

八真人と希一と和が居酒屋で飲んでいるときに、「お前ら狐狸山高校の出身か」とジョージが話しかけてきた。樫村っていう奴がいて、細菌はやりづらいって言ってた。昔は天突き体操をさせて更生させてやったとも言ってた。

AD

俺らのことじゃねえかと、八真人がいうジョージは樫村が自慢げに話していたといった。不動産のボンボンが会社を告げたのは俺のおかげだとか、根性なしのぼんくらと、が天突き体操のせいで足が悪くなったっていって迷惑だったとも言ってた。

やられっぱなしでいいのか、今からでもいいからそのくそ教師にお仕置きしてやれよ。そうジョージが希一をけしかけたのだ。

そして、ジョージは椅子を持ち上げて八真人を殴り、洋輔も突き飛ばした。洋輔は気絶し、気が付くと病院に入院していた。

 

入院先で目が覚めた洋輔

AD

美郷が心配そうに、洋輔君といった。洋輔がたまり場で倒れていたから救急車で運んでもらったという美郷。「八真人は?」と洋輔が聞くと美郷はわからないという。希一もいなかったという。

何があったの?と聞く美郷に、「美郷をつけ狙ってたストーカーが日比野の兄だった」という。八真人に電話しようとする洋輔に、殺されかけたんだからもう連絡しちゃだめだよという美郷。

友達を放っておけないというと、洋輔は車に乗り込んだ。「八真人、どこにいる?」留守電に話しかける洋輔。しかし、声が反響する。

どうして俺の声が。というと、車の中にあるトランシーバーの様なものから声が聞こえた。

 

美郷は共犯

トランシーバーの電源をきる美郷。なんだこれ、美郷。というと、洋輔に電気ショックを与えた気絶させた。

AD

美郷が同窓会であげた携帯カバーは盗聴器付きだったのだ。

 

『仮面同窓会』7話感想

AD

ついに真相が明らかになってきましたね。次の最終回で、希一が洋輔の兄の雅之を殺したことや、樫村が真理をレイプした事実が明らかになるのでしょう。

小説でも最後の展開が管理早かったので、今日最終回?と思ってしまいましたが、真相は次回にもち腰ですね。

それにしても、、加奈子どこ行った~!

遺体が発見されていない人たちはまだ生きている?希一ももしかして生きている?そして、来週洋輔の前で全員殺すのでしょうか?

原作だと、洋輔に兄の死についての真相を話し、洋輔が混乱する。

八真人が洋輔に殺されるなら仕方がないと、死を受けいれるんですが…遺体が出なかったことも考えると

AD

加奈子、希一、八真人は生きているでしょう。そしてありとあらゆる告白を受けないといけない。

真理の子供の父親は誰だったのでしょう?原作とはかなり違いましたが、日比野真理の2つのレイプが事件の原因だという事は一緒でした。そして、映像化が難しかったのかな?兄エモンは出てこなかったですね。

あと、すべての真相が明らかになったのに美郷はなんで電気ショックを与えてしまったの~?

あと、3000万どうなった?(笑)

置きっぱなしなら欲しいですよね~(笑)だって、だって、だって。非課税。(笑)

次週も楽しみですね。

原作が知りたい方は↓↓↓へ。

『仮面同窓会』原作のあらすじはこちら

『仮面同窓会』1話あらすじはこちら

『仮面同窓会』2話あらすじはこちら

『仮面同窓会』3話あらすじはこちら

『仮面同窓会』4話あらすじはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です