2019夏のドラマのあらすじまとめてます

『東京独身男子』3話ネタバレあらすじ&感想 高橋一生がついに告白!ぶっちぎりの2番のオンリーワン!


高橋一生さん主演のドラマ『東京独身男子』3話のネタバレあらすじ&感想をまとめてみました。

脚本:金子 ありさ

演出:樹下 直美  タナダ ユキ 松本喜代美

主題歌:高橋一生「きみに会いたい-Dance with you-」

このドラマは高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が“あえて結婚しない”男子、AK男子にとして描かれます。仕事も趣味も家事も全部一人でできてしまう3人は、それぞれ結婚しなくても大丈夫だと思っていたのだが、結婚しようとするとなかなかうまくいかない。そんなこじらせ男子を描くドラマです。

以下『東京独身男子』3話のネタバレあらすじ&感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『東京独身男子』3話をまだご覧になっていない方はご注意ください。

 

『東京独身男子』3話までのおさらい

『東京独身男子』1話 あらすじネタバレ

独身を謳歌する太郎(高橋一生)、三好(斎藤工)、岩倉(滝藤賢一)だったがいろいろな出来事から結婚を意識するようになった。恋愛すらこじらせてできない太郎の目の前には、元彼女の舞衣(高橋メアリージュン)があらわれ、結婚したいという欲にかられた。三好は、バツイチで女と遊び歩いていたが、口説いた女の前で勃たないEDに悩んでいた。岩倉は、父親を介護するにあたり同居という形で一人暮らしではなくなってしまったが、それを機に結婚を考えていた。舞衣はすでに、婚姻届けを出す寸前だったこともあり、落ち込む太郎だったが、婚姻届けを出さなかったことがSNSでわかる。それを見るや否や、太郎は舞衣に電話をかけ、突然プロポーズをしたのだった。

『東京独身男子』2話 あらすじネタバレ

AD

突然プロポーズをした太郎に、直接会って話したいという舞衣。約束の日、舞衣の元婚約者・糸井が怒鳴りこみ、太郎は舞衣の本心を聞けないままだった。 岩倉は父の介護に手を焼き、既にうんざり。EDの三好はまたも透子を誘うがSEXには至らず、太郎の部屋に集合する。その後太郎は、舞衣から温泉に誘われたが、それが営業だということが分かる。そこでも、糸井と出会う。卓球勝負の後、糸井の舞を大切にする気持ちを知り、舞衣へ結婚を後押ししてしまう。

『東京独身男子』3話あらすじ・ネタバレ

AD

  温泉宿で、岩倉(滝藤賢一)が自分と同じように透子(桜井ユキ)へ好意を寄せていることに気づいた三好(斎藤工)。一方、舞衣(高橋メアリージュン)への想いを断ち切ろうとする太郎(高橋一生)に、かずな(仲里依紗)が突然のキス!しかもこれが初めてではなく「結婚しようって言ったよ、太郎ちゃん」と衝撃の事実を告げられるが、全く思い出せない太郎。密着する2人を三好と岩倉が目撃して…!?
かずなとの関係を決めあぐねる太郎に、三好は妹をもらってくれたらうれしいと言い、岩倉と父・和雄(小野武彦)は離れた方が良いと真逆の忠告。太郎の葛藤は深まるばかりだ。
そんな中、開かれた舞衣と糸井(早乙女太一)の結婚パーティーに出席した太郎。思いもよらぬ出来事を受け、舞衣への想いは…そして、かずなとの関係は…!?

引用元:東京独身男子公式HP

 

以下ネタバレします。

太郎とかずなの過去

AD

密着する太郎とかずなを目撃した岩倉、三好は裁判ごっこを始める。「3年前クリスマスに、かずなに手を出しながら、すっとぼけ、それを忘れていた」という嫌疑がかけられていた。

3年前のクリスマス舞衣と別れた反動で働き続け、熱を出したところにかずながやってきたことを思い出す太郎。舞衣に夢の中でキスをし、プロポーズをしたのだが、現実ではかずなにしてしまったのだ。その流れで手を出したのかと思いきや、「手は出されていない」とかずなが発言する。この裁判ごっこで、太郎は無罪となり大喜びする。

「それでもキスされプロポーズされた」というかずなに、謝る太郎。かずなはずっと太郎が好きだったのだ。かずなは太郎の彼女になりたいと立候補した。返事は後でいいというかずなに、必ずちゃんと話そうという太郎。

その夜三好は、岩倉が気になる透子について、思い悩んでいた。そして、友情を取ろうとしたのか透子の連絡先を削除し、踏ん切りをつけたのだった。

悩む太郎

糸井と舞衣のウェディングパーティーに、さそわれ衝撃を受ける太郎。しかし、かずなに励まされ、一奈と一緒に行くことを決める。

三好は歯科に太郎を呼び出し、太郎の口の中をチェックしながら、かずなをもらってくれたらうれしいと話をする。一方、岩倉と岩倉父には、かずなのことを反対される。

そこで生まれたアジェンダは「男は、もともとなしの相手から、いくらアタックされても動かない。」だったが、ちょうどその時、太郎の電話がなる。かずなだ。

岩倉は太郎に「ギアを上げてくるから注意しろ」と言う。①盛ってくる(服などに力を入れてくる)②料理好きアピール③距離を詰めてくる。かずなに会うと、①②③すべて当たっていて動揺する太郎。

夜も更け、眠くなるかずなと太郎。眠るふりをするかずなを抱き上げ、ベッドに連れていく。いけよおれ!と太郎はいうが、行けずソファーに倒れ込む。

 

二人の心を動かす透子

AD

その夜三好の家には透子がやってきた。時間に制限はないからゆっくりしようといい、三好の膝の上に頭を乗せて、映画を見はじめたが、透子は途中で眠ってしまった。

翌朝、透子が名刺を置いていったのをみて、ウエディングに透子を誘う。

岩倉も透子を誘おうと思ったが、結局誘えなかった。訴訟の担当を変えられたことについて岩倉に物申しに来て誘える雰囲気ではなかったのだ。しかし、透子は悔しい思いを押さえて完璧な引継ぎをし、それが岩倉の心を動かした。

 

太郎の嘘

舞衣の結婚パーティーで、太郎はかずなと挨拶に行く。舞衣に「太郎君のいい報告待っているね」と言われると「かずなと結婚前提で付き合っている」と太郎は嘘をついてしまう。舞衣はおめでとうと言い、かずなはびっくりしながらも、ありがとうございますというが…。

かずなは太郎に気持ちがないことが分かって、先に帰るという。これからも友達の妹としてよろしくと手を出すかずなの手をとってしまう太郎。

涙をためて帰っていくかずなに、舞衣の幼馴染が声をかけた。

AD

そのころ、岩倉と三好の前に現れた透子を相手に、二人とも彼女を紹介しようとする。そして、岩倉に恋のライバル宣言をする三好。

太郎は一人になってしまった。おでんをとっていると「さっきかずなちゃんだっけ?に声をかけていただろ」という声が聞こえてきた。その声に振り向くと、かずなは帰ったことが分かった。「ずっと好きだった人にフラれたらしい」と…

太郎の告白

太郎はかずなを探すと、俺と付き合う?よかったら俺と。と告白をした。

「いつも太郎のことを考え、ずっとそばにいてくれて、だれよりも俺のことをわかってくれて。」

俺にとってぶっちぎりの2番!嘘はつけない。今はまだ…

AD

ぶっちぎりの、オンリーワンの、2番。

こんな俺でよければ付き合ってくださいという告白に、かずなは結婚前提を迫る。

『東京独身男子』3話感想

AD

今回のアジェンダはさほど心に刺さりませんでしたが、笑「ぶっちぎりの2番」に笑いました。オンリーワンの、ぶっちぎりの2番に、結婚前提を迫るかずはにその切り替え賢いな~と唸りました。笑

太郎も途中までは比較的素敵な言葉で告白していたのに、ぶっちぎりの2番のインパクトが強すぎて、忘れてしまいました。

ぶっちぎりの2番という太郎の言葉に、かずなが「は?」と反応しました。痛いくらい、その気持ちわかります。笑

オンリーワンと1番だと、1番の方が上だということが分かりましたね。ぶっちぎりの2番、いつかどこかで使いたいです。笑。

舞衣のウェディングで、何かが起こるとは思っていましたが。三好と岩倉が同じ女を狙っていたことが公となり、二人がお互いに透子を紹介するシーン。驚く透子。

確かに、透子は二股はかけていませんからね!ただ、「彼女です」と二人に紹介される透子は、驚いてましたね。

次回予告でボスを尊敬しているという一言、三好が負けたくないと叫んでいるところを見ると、透子はどちらと付き合うことになるのでしょうか?

気になります!

AD

『東京独身男子』4話あらすじ

AD

かずな(仲里依紗)につきあってほしいと告白した太郎(高橋一生)だが、逆に「結婚を前提に」という一足飛びの条件を突き付けられて戸惑い、答えを保留にしてしまう。
三好(斎藤工)岩倉(滝藤賢一)を交えた話し合いの末、AK男子3人は、”視野を広げる”ために“ナイトライフ”へくり出し、岩倉の父・和雄(小野武彦)がイチオシのマッチングアプリで出会いを求めることに! ノリノリの三好と岩倉に対して太郎だけは消極的。レイカ(宮本茉由)の後押しで、28歳のナースと会う約束を取り付けるのだが、太郎の前に現れたのはなんと、かずなだった! 気まずいムードの2人は口論をはじめ、かずなは強烈な一撃を太郎にお見舞いして…!?
表面化していた三好と岩倉の、透子(桜井ユキ)を巡る三角関係にも新たな女が絡んで、事態はより複雑になっていく! そして太郎にも別の女の陰が忍び寄り…。3人のAK男子に、目まぐるしい嵐のような一夜が訪れる!
太郎を巻き込む嵐とはいったい…、かずなの想いは果たして叶うのか…!?

引用元:東京独身男子公式HP

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です