2019夏のドラマのあらすじまとめてます

3年A組5話ネタバレ感想とみんなの評価 武智サイコパス説,目立つ景山が邪魔だった説浮上


2019年1月期放送ドラマ『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』第5話のネタバレ感想とみんなの評価について、まとめてみました。

前話では3年A組外部の半グレ集団が景山澪奈の自殺に絡んでいるという展開があり、そこで柊、文香、郡司の線が繋がってきた感じがありました。また、学校では不良の甲斐の意外な一面に関する感想が多く見られました。

第5話では兼ねてから体調が悪そうだった柊が倒れてからの生徒たちの様子が描かれます。

生徒の自殺の本当の理由を探るというミステリー要素が飽きさせない『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』第5話のネタバレ感想、Yahoo!テレビのみんなの評価と感想、そしてTwitterの感想をまとめています。一部、ネタバレを含みますので、ドラマ『3年A組』第5話の視聴がまだの方はご注意ください!
 

 

ドラマ『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』第5話までの感想と評価(ネタバレあり

Yahoo!テレビみんなの評価

3.42点(5点満点)

前週から0.04点

黒幕がバッファローさんだったらどうしよう

割と真剣に見てます。 ただ展開が少し遅いかな。 踊ったり、デブがドア破壊は要らない。 今田美桜、悪役にしては頭悪いしかわいいしでよくわからん。ハウンドドッグがどう絡んでいくのか今後期待。

先が読め過ぎで、大袈裟にやってるけど女の嫉妬いじめ、失恋の復習、家の事情、よくある設定。悪者半グレも今後もっと意味あるハズだと期待したいし、もっとこの先ストーリーがえっと思わせるものになってほしい

茶番とか言われてるが、そもそも最初から茶番として楽しんで見るドラマなんだろうと思う。制作陣も最初から辻褄合わせようとかリアリティとか無視して作ってるのだろう。他のシリアスなドラマがこんな調子じゃイライラするけど、これはマンガみたいなものだから。

以上、Yahoo!テレビみんなの感想の一部です。

毎回、柊が景山澪奈の死に関与した生徒を追い詰め、間違いを認めさせ・・・という展開が続いてきたことから、その繰り返しに飽きたという感想も見られ始めていましたが、第5話では衝撃の展開がありましたね。

ハングレ集団の登場で繋がりかけたと思われた、柊と文香、郡司の線が再びぼやけ、それらも含め、どういう風に回収して行ってくれるのかという部分への期待も高まっています。

ドラマ『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』第5話の評価・感想はどうなるでしょうか?引き続き注目していきたいと思います。
 

 

『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』第5話までのネタバレ感想

AD

第1話ネタバレと感想


第1話では、景山澪奈(上白石萌歌)の自殺がただの自殺ではなく、自殺に追いやった生徒が3年A組の中にいること、ドーピング疑惑の発端がSNS投稿であることが明らかになり、中尾蓮(三船海斗)が答えを間違ったペナルティとして、犠牲になりました。

第2話ネタバレと感想


第2話ではドーピング疑惑の発端となった投稿や、景山澪奈への誹謗中傷投稿の犯人が宇佐美香帆(川栄李奈)であることが発覚しました。しかし、動画を作った本人は宇佐美ではないようで、動画を作った犯人探しが第3話で課題となるようです。

宇佐美本人が名乗り出たため、今回の犠牲者は0でしたが、クラス内に内通者(スマホを隠し持っていて、内部の様子を SNSに投稿)がいることもわかりました。

第3話ネタバレと感想

AD

第3話では、ドーピング疑惑の発端となった動画撮影者が里見であることが判明しました。理由は、景山にふられたからで、景山へ苛立ちを募らせていた里見をそそのかした黒幕の存在も示唆されました。

また、中尾を始め、今回犠牲になった5人の生徒が生きていることも明らかになりました。

第4話ネタバレと感想

第4話では、里見に動画撮影を支持したのが甲斐で、その背後に半グレ集団が絡んでいたことが明らかになりました。

交通事故で母親の身体が不自由になったため金銭的に苦しかった甲斐の事情も描かれました。

これまでにも服薬しているようなシーンが多々あった柊が倒れてしまうという第4話結末になりました。

第5話ネタバレと感想

AD

第5話では、諏訪唯月が芸能活動への足がかりと活動資金のために、ハングレ集団リーダー・岸と交際していたことが明らかになりました。

諏訪が岸からプレゼントされたネックレスの内部にあったデータから、フェイク動画の顧客リストが見つかり、景山澪奈のフェイク動画作成を岸に依頼した人物が、魁皇高校の教師だったことも明らかになりました。

第6話ネタバレと感想

6話の放送後に更新します。

伏線から犯人と結末を予想

AD


 

 

【Twitter】3年A組・5話へのみんなの感想

AD


教師の中で1番目立っている武智、水泳部顧問の坪井に1番目が行きますが、生徒を陥れるくらいですから、現時点では全く予想できないそれ相応の因縁がある教師がいるのでしょう。そういう意味では、目立っていない主任・佐久間や校長あたりが怪しいのかな・・・という感じはしますね。
 

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です