花のち晴れ5話ネタバレあらすじ&感想“付き合ってください”音の告白!天馬と正真正銘のカップルに

Pocket

杉崎花さん主演、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

第5話から、新たなライバルとして西留めぐみ(飯豊まりえ)が登場。晴(平野紫耀)への好意をまっすぐに表現するめぐみを目の当たりにし、なぜかモヤモヤする音(杉咲花)。4角関係の行方が気になります。

以下、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話がまだ・・・という方はご注意ください。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

友人になりたいと近づいてきたC5メンバー・真矢愛莉(今田美桜)婚約者・馳天馬(中川大志)と共に業務用冷蔵庫に閉じ込められてしまった江戸川音(杉咲花)。親密な2人の様子を晴(平野紫耀)に見せた愛莉は、晴の入る隙はないと音への想いを断ち切るよう説得しますが、晴は音への愛莉の仕打ちに対して激怒。愛莉を追放します。

直後、愛莉がいなくなり、音が必死に捜索した結果、かつて愛莉が晴と家出したと語っていた隣町の廃工場にて愛莉を見つけます。その後駆けつけた晴は愛莉の気持ちに応えられないことを謝罪したのでした。

それ以来、土砂降りのなか、自分を助けるため1番に駆けつけてくれた音に愛莉は心を開き、これからは友人として晴と音の仲を応援するといい始めます。そんななか、訪れたC5メンバー・成宮一茶(鈴木仁)の華道のイベントにて、音は晴に迫る人気モデル・西留めぐみ(飯豊まりえ)の姿を目撃するのでした。

 

更に詳しいドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第1話〜第4話のネタバレあらすじと感想
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話の視聴率

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の視聴率は9.0%となりました。花沢類役の小栗旬さんが登場した第3話の視聴率からは少し落ちましたが、第1話〜第2話と比較すると決して悪い数字とは言えません。

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話の視聴率は引き続き9%代と予想します。実際のドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話の視聴率は発表され次第、追記したいと思います。

※ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話の視聴率は8.7%でした

第1話 第2話 第3話 第4話
7.4% 7.9% 9.6% 9.0%
第5話 第6話 第7話 第8話
8.7%
第9話 最終回

それでは、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです!
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話のあらすじ(ネタバレ)前編

音の異変

『悪かったな!愛莉のこと・・・』神楽木晴(平野紫耀)から頭を下げられた江戸川音(杉咲花)。しかし、音は西留めぐみ(飯豊まりえ)と晴にやきもちを焼き、『そのことなら、もうどうでもいい!』とそっけない態度を取ってしまう。

そんななか、成宮 一茶(鈴木仁)の華道のイベントが始まった。女子たちがステージ上で花を生ける一茶に黄色い歓声を送る。音は真矢愛莉(今田美桜)に誘われ、VIPルームからその様子を見守っている。

やがて、イベントが終了し、音は愛莉に誘われ、イベントの参加者が自由に入ることができる露天風呂へ入ることになる。『先に行ってて』音は先に露天風呂へ・・・しかし、従業員が男湯と女湯の看板を掛け違えていたため、後から入ってきた晴がめぐみが入浴中の露天風呂へ入ってしまうことに・・・

『女〜〜〜!?』晴の叫び声を、隣の女湯で音と愛莉が聞いていた。晴は驚いた勢いで転倒、頭を強打し、意識を失ってしまった。

帰り道、晴と偶然会った愛莉と音。今から帰宅するという晴の車に、音も乗せて行って貰えばいいと愛莉が気を利かせ、音は晴と一緒に帰ることになった。(クッソ!最高の状況なのに・・・さっきのこと、絶対江戸川にはばれたくねえ!!)と心の中で叫ぶ晴。音も音で、普段自分がどういう風に晴と接していたのか、忘れてしまい、気まずい空気となる。

『さっき、お母さんから電話があって・・・』音は母・由紀恵(菊池桃子)が初めてパートの面接に合格したことから、今からお祝いをしようと思っていることを打ち明けた。『神楽木の住む世界とは違うかな?』と笑う音に、晴は『そんなこと言うなよ。それを当たり前として壁つくんな!』と声を荒げる。そこに、車がやってきた。乗り込む2人の様子を、何者かが撮影していた。

車内にて、今日は変だと晴に指摘される音。音も(どうして意識してるんだろう・・・私には天馬(中川大志)くんがいるのに・・・)と心の中でつぶやく。

音の自宅の前で、母・由紀恵を偶然会った晴は『今日はお嬢さんを遅くまで付き合わせてしまって・・・』立派に挨拶。颯爽と去っていく。音は普段見ない晴のきっちりとした態度に見惚れてしまっている自分に気づき、(今日の私、本当どうしちゃったんだろう・・・)と思うのだった。
 


<スポンサーリンク>

 

音のヤキモチ

翌日。学食に、晴が音を道明寺家に誘いにやってきた。この間、メイド頭・タマ(佐々木すみ江)にお茶に誘われながらも、そのままにしてしまっていることが失礼だという晴の言葉に、音も一緒に行くことにする。

その頃。継母・利恵(高岡早紀)が音と晴の仲睦まじい様子が撮影された写真を、興信所の所員らしき人物から受け取っていた。

音との放課後デートを間近に控えた晴は、C5メンバーの前で『俺は決めた!道明寺さんの家に行った後、告る!!』と宣言。100本のバラの花束を購入しようとするが、そこで財布がなくなっていることに気づいた。『あれ?俺の財布知らねえ?』

そこに突然、めぐみが晴の財布を持って現れた。『これ!昨日、晴くん忘れて行ったの、温泉に!』晴とめぐみが一緒に温泉に入ったことが発覚し、一同騒然となる。弁解しようとする晴に、『裸見せ合いっこした仲だし!』とめぐみはガンガン攻める。その様子を見ていた学生たちが『やべ!めぐりんが神楽木さんの彼女!?』と盛り上がり出した。一部始終を目撃してしまった音は『やっぱ帰る・・・』と帰ってしまったのだった。

『おい、江戸川待てって!』音を晴が追ってきた。めぐみとはなんでもないと言う晴に、そんなことは関係ないし興味ないと音は声を荒げ、『そこ、邪魔!』と晴を振り切り、帰ってしまった。

音のバイト先に愛莉が現れた。事情を聞いた紺野亜里沙(木南晴夏)は音がやきもちを焼いていると指摘。『晴っちが他の女と仲良くしてたから、怒ってるんでしょう?!』と言う。昨日も怖い顔をしていたと言葉を続ける愛莉に、音は『だから関係ないって!!』と声を荒げてしまったのだった。

その頃、自分のせいで音を怒らせてしまったことをめぐみが晴に詫びていた。めぐみは突然、告白の練習をしようと言い始め、晴はめぐみのことを音だと思い、『好きだ・・・』と告げる。その瞬間、めぐみは晴に本当に恋をしてしまったのだった。

音がバイトを終え、帰宅すると、何やら由紀恵の様子がおかしい。由紀恵は『音ちゃん、浮気してるの・・・?』と切り出した。見ると、由紀恵の前には、利恵から送られてきた音と晴が親しくしている様子が撮影された写真がある。由紀恵はショックからパート初日をすっぽかしていた。音は思わず『私は毎日必死なのに、お母さんだけにはそんな風に言われたくない!!』と声を荒げ、家を飛び出してしまった。

家の前には利恵の誤解はといておいたという天馬の姿があった。『天馬くん、このまま帰って!』今日の自分は最悪で、天馬のことも傷つけてしまうという音に、天馬は『音になら傷つけられていい』と笑顔。そのままの音でぶつかってきて欲しいと天馬は言うのだった。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話のあらすじ(ネタバレ)後編

反対勢力

晴の部屋に、平海斗(濱田龍臣)、栄美杉丸(中田圭祐)、一茶が入ってきた。『単刀直入に言う。お前、西留めぐみと付き合え』最近、天馬からの寄付金を受けたことが原因で、英徳学園はますますその評判を落としていた。そんななか、ライバル校・桃乃園高校の生徒会長の婚約者の音に晴が恋をしていると知れたら・・・海斗はそのことを心配していた。一方、めぐみは大手ホテルチェーンの令嬢で、学生たちの人気からも申し分ない。『そうでなきゃC5の威厳は保てない。今のお前ではな!』晴は言い返すことができなかった。

とあるパーティーに参加中の晴の父・巌(滝藤賢一)に利恵が近づいた。息子の天馬の婚約者である音が、晴ととても親しくさせていただいていると言う利恵は、『ぜひこれからも晴さんには音さんと親しくしていただければ』と笑顔で嫌味を言い、去って行った。

月に一度、デートをしている音と天馬。天馬は『そういうの抜きで、音とデートしたいんだ』と言い出し、音は応じる。次の日曜、2人はデートすることになった。

2人が音の自宅前まで来ると、音を心配した由紀恵が家の前で待っていた。天馬が帰った後、音は由紀恵に謝罪。由紀恵も音に謝罪し、2人は仲直りした。自分のことを好きにさせてくれる天馬の存在を、音はとてもありがたく思うのだった。

音のバイト先に巌が現れた。病院までの道を尋ねる巌に、音は快く地図を書き、巌に手渡す。コンビニから出てきた巌は、執事・小林が待つ車へ。小林の言う通り、音がとても気立てが良い女性だったと告げた。安心する小林。しかし、巌は『だが、神楽木家にはふさわしくない。色恋ほど厄介なものはない。手遅れにならないうちに、手を打たないとな』と言い、音が書いた地図を握り潰したのだった。

日曜日。デート前の音は由紀恵になぜ父・江戸川誠(反町隆史)のことを好きになったのかと尋ねた。誠と会った瞬間、ビビッときたという由紀恵。誠といると、些細なことに一喜一憂すると由紀恵は言い、『何が起こるかわからないドキドキワクワクが恋の醍醐味でしょ?』と笑うのだった。
 


<スポンサーリンク>

 

近づく音と天馬

音が普段着で表に出ると、スーツ姿の天馬がいた。その後、2人は古着屋へ。音の服装に合った服一式を天馬は購入、そのまま着ていくことに。天馬は音に帽子を買ってくれた。

その後、2人は水族館へ。(天馬くんと一緒にいると、ドキドキワクワクしてずっと笑っていられる・・・)そんな自分のことも大好きになれることから、音は自分が天馬に恋しているのだということを改めて実感するのだった。

水族館で撮影中のめぐみに遭遇した音たち。めぐみが音を追ってきた。『その方は・・・彼氏さんですか?』と尋ねるめぐみ。音は何も答えずに、去ろうとする。しかし、めぐみは『これだけ確認させて!』とすがりついた。ゲームの中でしか恋をしたことがないことをめぐみは明かし、晴に本当に恋をしてしまったようだとめぐみは音に打ち明けた。『晴くんのこと、考え続けてもいいですか?』というめぐみに、音は『私には一切関係ないことですので』と冷たく言い捨て、去っていくのだった。

『さっきの人、僕たちのこと誤解してるみたいだけど』天馬が音に切り出した。『婚約者?』と尋ねる音に、天馬は意地悪く『親の決めたね』と言う。『ごめん、音のこととなると、本当に自信がないんだ』と語り始めた天馬は、音と自分との間に壁を感じるという。『これからは壁を1枚1枚壊して、近づいていくから』と微笑む天馬の言葉を聞き、音は『壁つくんな!』と晴に言われたことを思い出してしまい、なぜ今思い出すのかと戸惑うのだった。

その頃、晴の自宅にはめぐみが訪れていた。晴が音との関係で傷ついていることを察しためぐみは、『弱った心には、ハグが1番!』と晴の目の前で両手を広げてみせる。晴は立ち上がり、『ちゃんと告って、江戸川に分からせる!』と走り出した。

『もし音の隣にいていいのなら、もう音を離さない』という天馬に、音は『本当にこんな私なんかでいいの?私、誰に聞かれても、私の彼氏は天馬くんだって言いたい』という。『私と付き合ってください』と音が言い、天馬は『はい』と微笑んだ。2人のそんな様子を駆け付けた晴とめぐみが見ていた。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話の感想

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話が終了しました。音が現れた新たなライバル・めぐみと晴にヤキモチを焼くも、結局は婚約者である天馬との距離を近づけた第5話となりました。

幼馴染の愛莉とはまた違った立場のめぐみが、急に現れたことで、ヤキモチ全開に陥ってしまった音。晴へのイライラする気持ちから、周囲に当たってしまう気持ち、わかりますね。

この出来事によって、音が晴への気持ちに気づいていき、距離を近づけていくと思いきや、近づいたのは天馬との距離でした。晴といると心がザワザワして、なぜか周囲に当たり散らしてしまう=嫌いな自分、天馬といると心穏やかになれる=好きな自分、という判断で、天馬の方を選んでしまった音ですが、自分のことを好きになれるという理由で相手を選ぶのは何かちょっと違うような気もしますね。おそらくそのあたりには、音がこれから気づいていくことになるのかもしれません。

めぐみもめぐみで、人気モデルながらも気取ったところはなく、リアルに恋をしたことがないという意外な一面がありました。海斗たちが言っていたように、晴がめぐみと付き合うことになれば、すべてが丸く収まり、おそらく良い性格であろうめぐみと晴は幸せになれそうな気もします。めぐみが嫌な奴ではないという部分が、これからの4角関係をより一層もつれたものにしていくポイントになりそうな気がします。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第6話のあらすじ

晴への恋心に音からGOサインをもらっためぐみが、英徳学園に転入してきました。これを受け、学園の転入希望者が一気にアップ。海斗たちは、めぐみとの交際を晴にますます強要するのでした。

そんななか、ひょんなことからWデートすることになってしまった音と天馬、晴とめぐみ。晴は天馬に見せる音の笑顔にイライラが止まらず、天馬は音の晴への言動に、今まで自分が見たことがない音を発見するのでした。

デート中、観覧車のなかで2人きりになった晴は音に『俺のことをもてあそぶな!』と自分の気持ちを伝えます。鈍感な音も、さすがにこれには晴の気持ちを理解した様子。直後、音はある決心をし、晴の自宅を訪れるのでした。

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第6話を楽しみに待ちたいと思います。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』原作コミック最新話結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』原作韓国ドラマ最終回結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『正義のセ』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『あなたには帰る家がある』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『ブラックペアン』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』の他にも!話題の春ドラマ特集





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シグナル6話ネタバレあらすじ&感想 桜井殉職!そんな現在を変えるため真犯人逮捕で過去を変えろ

正義のセ6話ネタバレあらすじ&感想 親友が被疑者の弁護人!正しいのはどちら?ではなく真実はひとつ

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る