花のち晴れ4話ネタバレあらすじ&感想 愛莉叶わぬ恋に終止符,友人に!新ライバルめぐりん登場

Pocket

杉崎花さん主演、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

これまでの態度を一転させ、音(杉咲花)と友達になりたいとすり寄ってくるC5メンバー・真矢愛莉(今田美桜)。しかし、その背後には愛莉の黒い魂胆が隠されているようで・・・?!

以下、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話がまだ・・・という方はご注意ください。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

幼い頃から想いを寄せる神楽木晴(平野紫耀)庶民・江戸川音(杉咲花)が、距離を近づけていることに激しい嫉妬心を燃やすC5メンバー・真矢愛莉(今田美桜)。音が隠れ庶民であることを学園全体にバラし、音を学園から追い出そうと画策しますが、音の婚約者・馳天馬(中川大志)が音名義で5000万円の寄付金を支払ったため、音を学園から追い出すことはできなくなってしまいました。

天馬にピンチを救われながらも、音は晴のまっすぐさにますます好感を持つように。バイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏)とその彼氏・ミータン(浜野謙太)とともにダブルデートに行った音は、以前よりも確実に笑顔が増えている自分に気づくのでした。

しかしそんななか、ダブルデートの先に突然愛莉が現れます。

更に詳しいドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第1話〜第3話のネタバレあらすじと感想
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の視聴率

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第3話の視聴率は9.6%となり、ドラマスタート以来最も高い視聴率を記録しました。F4メンバー・花沢類(小栗旬)の登場が、視聴率アップに貢献したと思われます。

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の視聴率は引き続き9%代と予想します。実際のドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の視聴率は発表され次第、追記したいと思います。

※ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の視聴率は9.0%でした

第1話 第2話 第3話 第4話
7.4% 7.9% 9.6% 9.0%
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 最終回

それでは、ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです!
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話のあらすじ(ネタバレ)前編

豹変した愛莉

紺野亜里沙(木南晴夏)と彼氏・ミータン(浜野謙太)、江戸川音(杉咲花)と神楽木晴(平野紫耀)のダブルデートの現場に真矢愛莉(今田美桜)が現れた。愛莉は涙ながらに頭を下げ、『ごめんなさい!本当にひどいことしました!』と音に謝罪。『愛莉と友達になってくれる?』と愛莉は切り出した。『これから仲良くなれるように頑張るから、愛莉にチャンスちょうだい?』という愛莉に、音は『そういうことなら・・・まあ・・・』と答える。すると、愛莉は笑顔で大喜び。

翌日。音が登校すると、すっかり友達面の愛莉が馴れ馴れしく腕を組んでくる。英徳学園の生徒たちも、愛莉と仲良くしている音のことが羨ましくて仕方がない様子。

『怪しい・・・』晴は愛莉に何か魂胆があるのでは?と推測していた。晴と平海斗(濱田龍臣)は変装し、学食の音と愛莉の隣の席へ・・・愛莉のランチは、サプリメントの詰め合わせだった。音が逆に身体に悪そうだと言うと、愛莉は『これ小さい頃の愛莉』とスマホを差し出す。そこには今の面影0の太った少女の姿が写し出されていた。

両親が年を取ってからできた待望の1人娘だった愛莉。愛莉は甘やかされて育ち、いつのまにか肥満児に。身体のせいでいじめを受けることになった。小学4年生の登山遠足の時、歩けなくなった愛莉のことをおぶって山頂まで行ってくれたのが、晴。愛莉はその日以来お菓子のバカ食いを止めたと語った。

変装を外した晴が、ムカついたらいつもみたいに殴っていいと音に言い始めた。『俺にとっちゃこいつは妹みたいなもんだからな』という晴の言葉を聞いた愛莉が一瞬表情を変えた。

音が帰宅すると、馳天馬(中川大志)からバラの花束が届いていた。『さっきも電話があってね、音さんの具合はどうですか?って心配してたわ』という母・由紀恵(菊池桃子)の言葉を聞いた音は、天馬から告白され、自分も好きだとすぐに返せなかった理由について考え込んでいた。

晴の自宅。『音のどこが好きなの?教えて』という愛莉。晴は『そうだな・・・』と思いを巡らせる。そんな晴の横顔を見ていた愛莉は『いい顔するね?』という。ちょうど帰宅した父・巌(滝藤賢一)が2人の会話を聞いていた。

巌は音というのが誰なのか、執事の小林に尋ねる。言葉を濁す小林に、巌は『神楽木家の跡取りにふさわしいかどうか、聞いている。晴に伝えておけ。人を見る目を養え。これ以上、私を失望させるな』と言い捨てたのだった。

愛莉に誘われ、音はショッピングに出かけることに。奇跡的に空いていたという晴も、なぜか一緒についてきた。愛莉は晴に適当に時間を潰しておいてと言い残し、音とショッピングへ。
 


<スポンサーリンク>

 

愛莉の魂胆

高級ブティックにて、天馬の話題が出た。『足踏みしてる自分がいて。素直に飛び込めないっていうか・・・』という音に、愛莉は『それって晴のせいじゃない?』という。ライバルの晴と距離が近いことに、知らず知らずのうちに気を使っているのでは?という愛莉は、これからはなんでも相談してほしいと微笑んだのだった。

愛莉に選んでもらったワンピースに着替え、晴の前に現れた音。『・・・悪くねえよ』晴は照れながら最上級の褒め言葉を音へ。3人でフレンチを食べに行くことになった。

レストラン。『あの工場覚えてる?愛莉が学校嫌だって言ったら、一緒に家出してくれたんだよね?』と愛莉が切り出した。しかし、晴は覚えていないとそっけない。愛莉がグラスの水をこぼし、音にかかってしまう。『早く洗った方がいいよ?!』愛莉に促され、音はトイレに行くため、席を立った。

晴が覚えていなかったことがショックな様子の愛莉に、音が『神楽木にとって、当たり前のことだったんじゃないですか?ほら、あいつ優しいし』とフォローする。すると、愛莉は『晴のこと、よくわかってるんだね?』と冷たい表情でつぶやく。『トイレ、この先』愛莉は業務用冷蔵庫の扉を開けると、戸惑う音の背中を押し、冷蔵庫のドアを閉めてしまった。『あんたとなんか友達になるわけないじゃない!婚約者に貢いで貰っておきながら、晴にもちょっかい出す女となんてね!』愛莉は声を荒げ、ドアに鍵をかけ行ってしまった。

庫内の温度は2.7度。携帯は圏外。音が冷蔵庫の奥へ進むと、そこには震える天馬の姿があった。『良かった・・・無事で』という天馬。『音が倒れたって。ここの住所送られてきて・・・』天馬をよび出し、冷蔵庫に閉じ込めたのも、愛莉の仕業らしい。天馬は着ていたジャケットと音に着せ、音のことを抱きしめた。

愛莉が1人で晴のもとに帰ってきた。音はどこだと声を荒げる晴に、愛莉は『晴は騙されてる。あの女に。こうでもしないと目覚まさないでしょ?』とリモコンを操作。冷蔵庫の中で抱き合っている音と天馬の姿が映し出されたモニターが現れた。ショックを受ける晴。

その頃。庫内では、天馬が騙されて腹がたつのに、音といられることが嬉しいと話していた。すると、音が切り出す。『天馬くんは私の初恋の人。この気持ちはずっとかわることはない。そう思ってた。あの日が来るまでは・・・』

父の会社が倒産し、天馬とは身分違いとなってしまった音。何かを貰うたび、時給いくら分なのかを計算し、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうと音は明かした。すると、天馬は音を強く抱きしめる。

天馬の母が亡くなった時、天馬のことを支えたのは音。『ずっと心に音がいて、支えられてるんだ。だから、音のことは僕が守る。絶対にな』
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話のあらすじ(ネタバレ)後編

行方不明になった愛莉

その様子をモニターで見守っていた晴と愛莉。『ほらね?晴が入り込めるところなんてないの』という愛莉に、晴は音はどこだと声を荒げる。すると愛莉はもっと怒鳴ればいいと叫んだ。『もっともっと愛莉で頭いっぱいにしてよ!?』晴は『愛莉、お前クソだな。吐き気がする。二度と目の前に現れんな』と言い捨て、音を探しに走り出した。

冷蔵庫内でスプリンクラーが誤作動したことから、従業員が誰かが冷蔵庫に閉じ込められていることに気づいた。駆けつけた晴が音の名前を呼びながら冷蔵庫内に入ると、中にはびしょ濡れの音と天馬の姿があった。『何度音を危険な目に遭わせれば気がすむんだ!?』と晴に向かって声を荒げる天馬。音は晴のせいではないとかばうが、天馬は『行こう、音』と音を連れ、去って行った。

天馬に車で自宅まで送ってもらった音。天馬は音が気持ちを話してくれて良かったと笑う。毎月音と2人で出かけるたび、音が嫌々自分に会っているのでは?と不安に思っていたと天馬は明かす。『僕はそばにいて欲しいのは、世界でただ1人、音だけだから』

天馬の自宅。継母・利恵(高岡早紀)が1人物思いにふけっている。利恵が思い出していたのは、今日の昼間、ショッピング中に見かけた音と晴の姿・・・利恵は思い立ったように執事に『ひとつ、頼まれてくれるかしら?』と切り出したのだった。

翌日。愛莉は学校に来ていなかった。『少し話せるか?』学食で1人の音のもとへ海斗たちがやってくる。『申し訳なかった』海斗たちは愛莉のやったことを謝罪。『昨日、晴に呼び出されて言われた』C5の名にかけて、愛莉にはもう二度とあんなことをさせないと約束する海斗たちだった。

コンビニにて、音は愛莉とのことを亜里沙に話して聞かせた。亜里沙は激怒しながらも、『好きな人に拒まれるって、それ以上に辛いことってないよなって気もしないではない・・・』と悲しそうにつぶやく。

そこに海斗がやってきた。愛莉が行方不明になっているらしい。『どこか心当たりないか?』と海斗に尋ねられ、音は愛莉が昨日話していた隣町の工場のことを思い出す。『神楽木なら知ってるかもしれない!』と海斗に伝えたのだった。

晴の自宅に、音と海斗がやってきた。工場の場所を教えてくれという海斗。しかし晴は『あいつは構って欲しくて、面倒を起こすんだよ』と何も言わない。なぜあんな仕打ちを受けた愛莉を探すのか、晴は音の行動に納得がいかない様子。『それともあれか?感謝してんのか?馳天馬といちゃいちゃできてよ?』とふてくされる晴に、音は『愛莉さんのことは好きじゃないけど、かわいそう!こんなバカのために一生懸命!』と声を荒げ、走り出した。
 


<スポンサーリンク>

 

新ライバル登場

音は隣町にある工場という情報だけを頼りに、探しまくった。結果、ひとつの廃工場へたどり着く。土砂降りの雨が雨漏りする中、ずぶ濡れで倒れている愛莉の姿を発見した。抵抗する愛莉を音は抱き起こし、自分が羽織っていたジャケットを着せる。『元気になったら、相手になってあげるよ!でも今は言うこと聞いて!』愛莉のことを背負いながら、歩き始める音に愛莉は『バカじゃないの?!愛莉なんかのために・・・』と涙をにじませた。

愛莉のことを背負った音が転けそうになった時、晴が現れ、2人を支えた。『何、バカでけえ声出してんだよ!?表に車待たせてるから!』という晴に、音は自分は大丈夫だから言ってくれと伝え、晴は愛莉を抱きかかえ、歩き出す。

歩きながら、晴は『ごめんな、愛莉。お前の気持ちに気づけなくて、気持ちに応えられなくて・・・・』と謝罪。愛莉は『晴、大好きだったよ』と泣きながら晴に抱きつき、伝えたのだった。

翌日。微熱を出した音がバイトを休んで寝ていると、隣から母・由紀恵と楽しそうに談笑する愛莉の声が聞こえてきた。愛莉は靴を履いたまま上がり込み、音の自宅を豚小屋より小さいミニブタ小屋だと言う。愛莉は音が用意した卵焼きやきんぴらごぼうなどを美味しそうにたくさん食べたのだった。

あの廃工場は、晴がいつでも家出できるように父親に頼み、残しておいてもらったものだと愛莉が語り始めた。しかし、今日売りに出し、綺麗さっぱりしたと愛莉は笑った。『よし、決めた!こうなったら、晴と幸せになってもらう!』と突然言い始めた愛莉。『あなたの心にほんの少しも晴はいない?』と尋ねられ、音は答えることができなかった。『はい、即答できない!晴にも可能性はあるわけね?』愛莉はそう言い、今から音の本心を確かめに行こうと音を引っ張り出した。

音が愛莉に連れて行かれた先は、実家が華道の家元である成宮一茶(鈴木仁)のイベント会場。場違いな格好で来てしまった音が戸惑っていると、突然会場にいる女子の歓声が。女子たちの視線の先にいたのは、人気モデル・西留めぐみ(飯豊まりえ)だった。

めぐみは晴の姿を一目見るや否や、一直線に晴の元へ。晴の頬を両手で包むと、『ねえ?前にどっかで会ったことある?』と微笑んだのだった。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話の感想

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第4話が終了しました。嫌がらせを受けながらも、自分のことをた助けてくれた音に愛莉が心を開き始めた第4話となりました。

肥満児という過去がありながらも、努力で今の美貌を手に入れた(という設定)の愛莉からすれば、華のない音にずっと好きだった晴が恋をしているという状況が許せないのでしょう。また、音には天馬という申し分ない婚約者がいることも、納得できない理由のひとつなのかもしれません。

愛莉には、前作『花より男子』の桜子を思い出す視聴者も多いとおもいます。桜子の方が断然ダークだったため、愛莉はまだかわいいななんて思っちゃいますね。随分嫌がらせをしたにもかかわらず、自分のことを助けてくれたことがきっかけで心を開くという過程は前作と同じで、第5話以降、愛莉は音の友人として晴との仲を応援する立場に落ち着きそうです。

そして、愛莉が戦線離脱したと同時に、音の新しいライバルとなる存在のめぐみが登場しました。小悪魔キャラの愛莉とはまた違い、何気に男子のツボを心得ているめぐみ、強敵となってきそうですね。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話のあらすじ

イベント会場で晴に一目惚れしてしまったらしい人気モデル・めぐみ。めぐみは晴のことを追いかけて、英徳学園に転入してくることに。つきまとうめぐみのことを鬱陶しがりながらも、内心本気で迷惑なわけではなさそうな晴に、音は思わず嫉妬・・・めぐみの登場により、音が自分の本当の気持ちに気づいていきそうな展開ですね。

一方、偶然晴と親しそうな音の様子を目撃した天馬の継母・利恵は、音と晴のことを調べさせたようです。2人の仲睦まじい写真を利恵は音の母・由紀恵に送付。由紀恵は音に問い詰めます。合わせて、写真を母から突きつけられた天馬も音の元に駆けつけ、音は2人に対し、『ほっといて!』と感情をぶつけてしまうのでした。

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』第5話を楽しみに待ちたいと思います。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』原作コミック最新話結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』原作韓国ドラマ最終回結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『正義のセ』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『あなたには帰る家がある』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『ブラックペアン』原作小説結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』の他にも!話題の春ドラマ特集





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る