ファイナルカット1話ネタバレあらすじ&感想 真犯人は姉妹の兄?隠蔽捜査の疑いアリの高田の背後にいるのは?!

Pocket

亀梨和也さん主演ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は、亀梨和也さん演じる主人公が、母を殺人事件の犯人に仕立て上げ、自殺に追い込んだワイドショー番組関係者に復讐を遂げていく復讐劇。

復讐の過程で見えてくる事件の真犯人にも大きな注目が集まりそうです。

以下、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話のあらすじと見どころ(ネタバレ

骨折しながら挑んだパルクールに注目!

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の見せ場の一つとなっているのが、主演の亀梨和也さんが挑戦するパルクール。パルクールとは跳躍などのアクロバティックな動作を交えながらの移動で、映画『YAMAKASHI』で広く知られるところとなりました。


ご覧の通り、パルクールはかなり激しい動きを伴うため、数多くの事故があるようですが、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の収録中にも事故が起こってしまったようです。2017年12月には、都内の公園でのパルクールの収録中、主演の亀梨和也さんが左手首を骨折されたというニュースが報じられました。

亀梨和也さんが身体を張って挑んだ、パルクールに注目です!

12年前の事件の真犯人は誰?!

鮮やかな復讐劇、アクションのほか、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』の最大の見どころとなってくるのが、12年前に起こった女児殺人事件の真犯人が誰なのか?という点ですね。

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』のすべての発端となっているのが、12年前に起こった女児殺害事件です。主人公・中村慶介(亀梨和也)母・恭子が経営する無認可保育園に通う女児・志穂が犠牲者となっています。

恭子が目を離したわずかな間に姿を消した志穂。行方不明から2日後、志穂は工場跡地にて変わり果てた姿となって発見されました。

慶介が憎んでいるのは、当時母を犯人扱いし自殺に追い込んだワイドショー番組の関係者ですが、それはあくまでも母を自殺に追い込んだ人間としてで、実際に志穂を殺害した真犯人は別にいそうですね。

事件の鍵を握る小河原雪子(栗山千明)若葉(橋本環奈)姉妹は、事件発生当時18歳と10歳。年齢的に彼女たちが真犯人とは思えませんが、小河原姉妹の家族や関係する人物が真犯人の可能性が高いのでしょうか?

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話から、そのあたりを気をつけて観ていきたいですね!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話の視聴率

新ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』と同じ火曜21時枠にて、前期放送されていたのは井上真央さん主演ドラマ『明日の約束』です。重いテーマを扱った作品だったこともあり、視聴率は振るわず平均視聴率5.75%となりました。前々期放送のドラマ『僕たちがやりました(平均視聴率6.07%)』から視聴率が落ち込んでしまっている状態です。

同枠、前々期以前放送のドラマ『CRISIS』ドラマ『嘘の戦争』ではともに平均視聴率10%中盤〜11%と好調。ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』はドラマ『嘘の戦争』と同じ復讐劇であることから、高視聴率が期待できそうな予感はします。

とはいえ、前々期〜前期から続いている視聴率低迷の波もあることから、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話の視聴率は9%前後と予想します。

実際のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話の視聴率は発表され次第、追記したいと思います。

※ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話の視聴率は7.2%でした

第1話 第2話 第3話 第4話
7.2%
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話

それでは、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話のあらすじ(ネタバレ)前編

始まった復讐

12年前。『園長、お話を聞かせてください』『事件に関与されているとの話も出ていますが?』1人の女性が、大勢のマスコミに囲まれ、困惑している。

中村慶介(亀梨和也)の母・恭子(裕木奈江)が園長を務める無認可保育園ルミナスキッズで、女児・志穂ちゃんが連れ去られ、殺害された。連れ去りがあった当日、1人で夜勤を務め、志穂ちゃんと2人きりだった恭子。マスコミにより、恭子はあっという間に犯人に仕立て上げられていく・・・

恭子が7年前に離婚し、母子家庭だったことから、生活に困っていたことなどが大きく報道され、ワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬塁(藤木直人)はさも恭子が犯人であるかのようなコメントをする。追い詰められた恭子は、『私じゃない!あの夜見かけた・・・あの男・・・』と漏らす。当時18歳だった慶介はそんな恭子を心配そうに見ていた。

ある日、慶介の元にザ・プレミアワイドのプロデューサー・井出正弥(杉本哲太)が訪ねてきた。『あなたがたの助けになりたいんですよ』

それから数日後。帰宅した慶介は浴室で息を引き取っている恭子の姿を見つけたのだった。

そして、現在。パルクールの練習終わりの慶介に、幼なじみ・野田大地(髙木雄也)が近づいてきた。街頭の大型モニターではザ・プレミアワイドが放送されており、百々瀬の姿が映し出されている。『やりますか?』という大地。『やってやるよ』と慶介は答えた。

ゲームセンター。小河原若葉(橋本環奈)とデートをする慶介。帰宅後、若葉は慶介にとってもらったカバのぬいぐるみを嬉しそうに姉・雪子(栗山千明)に見せる。『運命の人かもしれない!』出会って2ヶ月の若葉と慶介。若葉は慶介のことを運命の人だと雪子に語った。『彼、なんていう名前だっけ?』と粉雪が尋ねると、若葉は『高橋守。普通のサラリーマン!』と笑顔で答えた。

雪子は美術館に勤めている。最近客の入りが思わしくないことから、上司に小言を言われた雪子。落ち込む雪子の前に、慶介が現れた。『希望ですか?この絵、希望ですか?』1枚の絵を前に雪子に話しかける慶介。『あなたにそう見えたら、そうですよ』と雪子は優しく微笑む。慶介が見に来て良かったとつぶやくと、雪子は喜んでもらえて良かったと笑顔を見せる。絵の勉強をしていると語る慶介は自らを小沢と名乗った。

慶介と大地はMPインフォネットというメディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを運営している。慶介が帰宅すると、娘の心臓移植のためにザ・プレミアワイドから取材を受けたという江藤喜美子(矢田亜希子)から、助けを求めるメールが届いていた。
 

【スポンサーリンク】

 

井出の悪行

喜美子のもとを慶介が訪れた。喫茶店にて、喜美子は4歳の娘・みずきに心臓移植が必要となり、手術費用のために、ザ・プレミアワイドの取材を受けたと語り始めた。『番組の放送後、おかげさまで募金額は増えました。問題はその後です。彼らは病院の問題をあげつらってきました』ザ・プレミアワイドはみずきに不正投薬や医師らに問題がある可能性などを、ほのめかすようになった。

番組を見た視聴者からは、病院へと批判が殺到した。ザ・プレミアワイドは喜美子や夫のインタビューを編集し、視聴者が病院へ悪いイメージを持つよう、印象操作を行ったのだ。

喜美子に取材を行ったのは、かつて慶介母子を助けたいと訪ねてきた井出だった。

とあるホテルにて、放送協会賞を受賞した井出。井出が毎日誰よりも早く出社し、仕事熱心であること、家では子煩悩なパパであることなどが紹介された。

壇上にて、表彰される井出を見ながら、ディレクター・小池悠人(林遣都)が『そういえばどうなりました?みすきちゃん』と尋ねる。『いつもの通り、適当に始末しろって』ディレクター・真崎久美子(水野美紀)が嫌そうな表情を見せながら答えた。

その頃。慶介は恭子の遺影に話しかけていた。『見ててね、恭子先生』慶介は『大地、計画通りだ』と伝えると、出かけて行った。

ザ・プレミアワイドの編集室に、配達員を装った大地が潜入。いたるところに監視カメラを仕掛ける。その様子を自宅のモニターにて、慶介が見ている。慶介は会議室の井出の姿を確認した。(忘れない。やつらがうちに来た日・・・)

12年前、恭子の助けになりたいと自宅を訪ねてきた井出。井出は恭子を救うためにも、恭子の独占インタビューがしたいと慶介に申し出たのだった。

本番10分前。真崎やカメラマン・皆川義和(やついいちろう)らがギリギリで繋げた歌手・漆間イオリが死去した旨を報じる用のVTRを小池がスタジオにダッシュで届ける。しかし、間に合わなかった。『百々瀬さんに繋げてもらって!』番組がそのまま始まり、百々瀬は見事にその場をつないだのだった。

新宿中央署。副署長・高田清一郎(佐々木蔵之介)が12年前の無認可保育園女児誘拐殺人事件の捜査書類を見返している。高田は当時、事件の担当刑事だったのだ。

井出の自宅前にて張り込んでいた慶介が後を追う。息子の野球の試合観戦をしながらスマホをいじっていた井出のスマホを慶介はハッキング。すると、慶介が潜んでいる車に突然井出がやってきた。

次ページのドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第1話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る