奥様は取り扱い注意8話ネタバレあらすじ&感想 勇輝,殺し屋とガチバトルでプロの気迫!!夫婦の探り合いがスタート

Pocket

綾瀬はるかさん主演ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

5日間の福岡出張に出かけたはずの菜美(綾瀬はるか)の夫・勇輝(西島秀俊)はなぜか都内のホテルに宿泊していたことが明らかになりました。勇輝に嘘の気配を感じた菜美が動き出します。

以下、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話がまだ・・・という方はご注意ください。
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

余命半年との宣告を受けた主婦友達の小野寺友恵(霧島れいか)から、初恋の元恋人・上原幸平(渋川清彦)を探して欲しいと依頼された菜美(綾瀬はるか)たち。

大学時代に交際していた幸平のことを振ったのは、友恵の方でした。友恵は無茶な夢ばかり見ている幸平を見限り、安定を求め、現在の経済力のある夫と結婚したのです。

しかし、友恵の求めた安定は友恵のことを幸せにはしてくれませんでした。余命宣告された友恵は、かつて幸平と過ごしたときのように泣いたり笑ったり、喧嘩したり仲直りしたり、ハラハラドキドキさせられるような毎日こそが幸せなのだということに気づいたのです。

詐欺まがいのことを繰り返し、すっかり転落していた幸平に自分の思いを告げた友恵。友恵は離婚し、幸平と一緒に暮らすため町を出て行きました。

うわべだけを取り繕う生活をやめるという決断をした友恵の姿を見送った菜美・優里(広末涼子)京子(本田 翼)は思わず我が身を振り返ります。菜美は過去を隠し、優里は夫への不満から合コンへ、京子は夫の浮気を疑い、うわべを取り繕いながら生活していたからです。

そんななか、夫・勇輝(西島秀俊)の気配に気づいた菜美。勇輝は福岡へ出張へ行くと5日間家を空けましたが、勇輝が滞在していたのは都内のホテル。勇輝の秘密がそろそろ明らかになってきそうです。

さらに詳しいドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話の視聴率

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第7話の視聴率は、第6話を0.2%下回り、12.7%という結果になりました。しかし、ドラマ『ドクターX』、ドラマ『陸王』に続き、今期放送中の連続ドラマの中でトップ3の視聴率であることは変わらず、他ドラマとは大きく差をつけています。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
11.4% 11.3%(↓0.1% 12.4%(↑1.1% 11.2%(↓1.2% 14.5%(↑3.3% 12.9%(↓1.6% 12.7%(↓0.2%

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話の視聴率は若干上がり、13%前後と予想します。実際のドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話の視聴率は発表され次第、追記したいと思います。

※ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話の視聴率は12.4%でした

それでは、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです!
 


<スポンサーリンク>

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話のあらすじ(ネタバレ)前編

深まる疑惑

京子(本田 翼)は、夫の渉(中尾明慶)が浮気していると疑っている。渉は残業を終えて帰宅した時に限って上機嫌だからだ。また、京子は良枝(銀粉蝶)が渉の浮気を知りながら静観していると認識していた。

しかし京子は友人の菜美(綾瀬はるか)や優里(広末涼子)には、夫の浮気は気のせいだったと嘘をつく。『よかったね』という優里。『そういえば三浦さんのパーティー、どうする?』三浦は菜美達の町内に住む大物政治家。数年前に収賄疑惑で世を騒がせた人物だ。内部告発者と疑われた女性が自殺する騒ぎになり、かなり大きく報じられたと優里が語るが、菜美は知らなかった。三浦はイメージアップのために定期的にホームパーティーを開いている様子。

日曜の昼。三浦の自宅を訪れた菜美達。しかし、パーティーは単なる支持者の集いで、菜美達は完全に浮いていた。しかも、振舞われた料理もイマイチ・・・

すっかりテンションが下がりきった菜美の目に、招待客の1人である坂崎藍子(苗木優子)の姿が入ってきた。藍子はなぜか三浦夫妻を複雑な表情で睨んでいた。

帰り際、菜美達は2階から降りてきた藍子とすれ違った。『お手洗いの場所がわからなくて』迷ったという藍子。菜美達はトイレの場所を藍子に教え、そのまま三浦宅を後にしたのだった。

ある日。買い物帰りの菜美の目に、パトカーと黒山の人だかりが飛び込んでくる。聞けば、今月で2度目の空き巣事件が発生したとのこと。

その夜。勇輝(西島秀俊)と夕食をとる菜美。菜美は出張から帰ってきて以来、勇輝の様子がおかしいことが気になっている。(ちょっとした微笑みにも嘘が入っているような・・・そんな気がする)

一方、京子も渉に嘘の気配を感じ、疑っていた。珍しく買い物に行こうと京子を誘ってきた渉。『今度の日曜日、一緒に買い物に行かない?』京子は目を輝かせ、行くと即答。『シングルベッドにしたいんだ』自分の寝相が悪いため、別々にゆっくり寝たいという渉。京子は疑いをさらに強くしたのだった。

優里の自宅。仕事中の夫・啓輔(石黒賢)に、防犯対策を強化したいと相談した優里。『君が家にいれば解決する問題じゃないか?』優里は『私と啓吾(川口和空)のことが心配じゃないのね』と啓輔に聞こえないようつぶやいた。

優里がスマホを確認すると、合コンで知り合った安西(小関裕太)から、動画付きのLINEが来ていた。『外は寒いです。大原さんと鍋でもつつきたいです。鍋が無理なら、コーヒーでもいいです。近々お会いできませんか?』優里は笑顔になり、(コーヒーくらいなら)と安西の誘いにOKしたのだった。
 


<スポンサーリンク>

 

勇輝の殺気

翌朝、出勤した勇輝のことを菜美は尾行。地下鉄に乗った勇輝はスマホを確認。ドアが閉まる直前に、ホームに戻り電話を始めた。その後、改札を出た勇輝はそのまま会社へ到着。特に怪しい行動はなかった。勇輝が仕事で特に悩んでいる様子が見られないことから、自分が感じた嘘の気配は仕事関係以外のことなのか、それとも自分の勘違いなのか、菜美は思わず考え込むのだった。

その頃。菜美の町内のある一軒家に男が侵入した。男は書斎へ入り、引き出しを開け何かを探している様子。しかし、男は預金通帳などには一切手をつけない。

直後、パトカーのサイレンが鳴り、表に出た菜美。野次馬に混じって、藍子の姿を見つけた菜美は話しかけた。『こんなに立て続けに狙われるなんて、本当に怖いですね?』と菜美が言うと、藍子は『そうね』とだけ言い、去っていった。

直後、菜美は出かけるらしい優里に出会った。『どこに行くんですか?』『買い物』優里が向かったのは、安西との待ち合わせ場所の喫茶店だった。

『会えて嬉しいです。その服かわいいですね』という安西。なんか嘘っぽく聞こえるという優里に、安西はうまい褒め方を知らないだけだと答えた。『また嘘っぽく思われちゃうかもしれないんですけど・・・大原さんのことが好きになりました。できればもっとたくさん大原さんに会いたいです』と突然安西が言い出した。優里が結婚して子供もいると言うと、安西は『人生をやり直したくなった時に僕にことを思い出して欲しいです』という。たとえ短時間でも構わないので、優里と会いたいという安西に、思わず笑顔が出てしまう優里だった。

週末。勇輝と菜美は仲良く手をつなぎ、防犯用品を買いに出かける。すると、その留守中を狙って、男が侵入してきた。『あ、お財布忘れた』勇輝1人が自宅に戻り、空き巣を鉢合わせしてしまった。

すかさず男が勇輝にパンチを繰り出すが、勇輝は華麗にガード。男は驚きの表情を一瞬見せた。しかし、その直後男が繰り出した拳に気を失いかけた勇輝。男はその隙に逃走、その後勇輝は菜美に電話を入れ、空き巣に襲われた旨を報告した。

やがて警察が駆けつけた。勇輝は頭部に軽いけがを負ったようだ。菜美宅に空き巣が入ったという一報を受け、京子と優里が駆けつけた。『僕がもう少し強かったら、捕まえられたんだけど』という勇輝。勇輝は空き巣犯が空き巣らしくなく、実際に会ったことはないが殺し屋くらい殺気がすごかったと語る。実際、今回空き巣に入られた家で、金品が盗まれた家は一軒もなかった。

『なんで1丁目だけがピンポイントで狙われるんですかね?』と素朴な疑問を述べる京子。菜美は空き巣に入られた家に、なんらかの共通点があるのでは?と言い出した。『気がつきました!この前の三浦さんのホームパーティーに参加してた家ですよ!?』京子がひらめいた。

次ページのドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 


<スポンサーリンク>

 

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る