陸王ロケ地を完全制覇!行田にこはぜ屋, 競技場は鴻巣,アトランティスは本庄に!豊橋,古河のロケ地も

Pocket

役所広司さん主演ドラマ『陸王』のロケ地を一覧でまとめてみました。

ドラマ『陸王』舞台となるのが、老舗足袋メーカー・こはぜ屋。原作小説の設定通り、埼玉県行田市内にあるこはぜ屋のロケ地を中心に、ドラマ『陸王』のロケ地は鴻巣市・本庄市など埼玉県内がメインとなっています。

今回は埼玉県内のロケ地に加え、愛知県豊橋市、群馬県館林市、東京都内などドラマ『陸王』のロケ地を網羅してみました。

ドラマ『陸王』のロケ地巡りをされる際は、ロケ地となった企業・施設や近隣住民の方にご配慮いただけると幸いです。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『陸王』埼玉県行田市内のロケ地一覧

こはぜ屋のロケ地『イサミコーポレーション』

ドラマ『陸王』の主役とも言える創業100年の老舗足袋メーカー『こはぜ屋』。

こはぜ屋のロケ地として使われたのは、埼玉県行田市内にある株式会社イサミコーポレーションです。

このこはぜ屋のロケ地となった株式会社イサミコーポレーションは足袋のほか、学校制服や企業のユニフォームのメーカーさんで、こはぜ屋と同じく創業110年の歴史があるメーカーさんだそう。


役所広司さんのバックに写っているレトロなグリーンのサッシが、ちょうどTwitterの右上の画像のあたりだと思われます。

そしてドラマ『陸王』の予告動画に登場するトラックが入っていくシーンと同じものが、Twitterの左の画像ですね。


出典:ドラマ『陸王』公式HP

ちなみに、ドラマ『陸王』のこはぜ屋内部の撮影は横浜市内にあるTBS緑山スタジオ内のセットにて行われているようです。


出典:ドラマ『陸王』公式HP

創業からの100年の歴史を醸し出す壮大なセットですね!ドラマ『陸王』に映り込むセット内の細部にも注目したいです。

以上、ドラマ『陸王』のこはぜ屋のロケ地となった埼玉県行田市にある株式会社イサミコーポレーションをご紹介しました。
 

【スポンサーリンク】

 

ロケ地『水城公園』

こはぜ屋のロケ地となった埼玉県行田市の株式会社イサミコーポレーションのすぐ西側にある水城公園でも、ドラマ『陸王』のロケが行われていました。

こはぜ屋のロケ地からはわずか900mしか離れていません。

水城公園で行われたドラマ『陸王』のロケによるワンシーンがこちら。


出典:ドラマ『陸王』公式HP

陸王開発にあたり、ランナーの足がどのように接地し離れていくのかを研究しているシーンでしょうか?地面に這いつくばって真剣な表情です!

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県行田市にある水城公園をご紹介しました。

ロケ地『忍城跡』

ロケ地・イサミコーポレーション、水城公園からすぐ近くにある忍城跡もドラマ『陸王』のロケ地となっているようです。

こはぜ屋のロケ地となったイサミコーポレーションや水城公園のすぐ近くなので、ついでに立ち寄りたいロケ地ですね!

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県行田市にある忍城跡をご紹介しました。
 

【スポンサーリンク】

 

ロケ地『県立進修館高校』

埼玉県行田市にある県立高校も、ドラマ『陸王』のロケ地となっていました。

体育の授業用のシューズとして陸王を採用してもらうチャンスが訪れ、役所広司さん演じる宮沢が保護者向けに陸王のプレゼンをするシーンでのロケ地です。


出典:ドラマ『陸王』公式HP

ロケ地・イサミコーポレーション、水城公園、忍城跡の北、3km程度の場所に位置する県立高校です。このロケでは主に体育館と職員室が使われようです。

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県行田市にある県立進修館高校をご紹介しました。

ロケ地『行田市役所』

ドラマ『陸王』では、行田市役所もロケ地として使用されています。

ロケ地としての市役所といえば、マラソン大会のシーンが撮影された愛知県の豊橋市役所が有名のようですが、行田市役所の方はエキストラとしてスーツ姿の方ばかりだったことから、山崎賢人さん演じる大地の就職面接試験会場のロケ地として使用されたのかもしれません。

ワイシャツ姿も決まっています!

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県行田市にある行田市役所をご紹介しました。

大徳百貨店・食堂のロケ地『ショーワ』

足袋メーカー・こはぜ屋の得意先が大徳百貨店。大徳百貨店の食堂のロケ地として使用されたのが、埼玉県行田市にある株式会社ショーワの社員食堂です。

株式会社ショーワといえば、四輪のショックアブゾーバーや二輪のフロントフォークなどを製造しているメーカーさんです。そのショーワの本社の工場の社員食堂ということでかなりの広さの食堂ですね!

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県行田市にある株式会社ショーワをご紹介しました。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『陸王』埼玉県鴻巣市内のロケ地

ダイワ食品総合競技場のロケ地『鴻巣市立陸上競技場』

ドラマ『陸王』にて、竹内涼真さん演じるマラソン選手・茂木裕人が所属するダイワ食品の競技場のロケ地となったのが、埼玉県鴻巣市にある鴻巣市立陸上競技場です。

鴻巣市立陸上競技場は9月〜10月に渡って計4回、ドラマ『陸王』のロケ地として使用されています。ストーリーの鍵となる茂木裕人が所属するメーカーの競技場ということで、今後もロケ地として使用されることは度々あると予想されます。

以上、ドラマ『陸王』のロケ地となった埼玉県鴻巣市にある鴻巣市立陸上競技場をご紹介しました。

次ページのドラマ『陸王』愛知県豊橋市内、茨城県古河市内、埼玉県本庄市内、群馬県館林市内、東京都内のロケ地一覧に続きます。アトランティスや埼玉中央銀行なども登場します!
 

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る