世にも奇妙な物語2017夜の声ネタバレあらすじ 手塚治虫の後味最悪結末が虚しすぎる

Pocket

『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で放送される『夜の声』の結末までのあらすじをネタバレでまとめてみました。

今回、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』にて、藤原竜也さん主演で映像化される『夜の声』の原作は、漫画家・手塚治虫氏の読み切り作品『夜の声』。

意外にも、手塚治虫作品には後味の悪い最悪の結末を迎えるという作品が少なくなく、この世にも奇妙な物語で映像化される『夜の声』もハッピーエンドとは程遠いバッドエンドとなっています。

以下、『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』で放送される手塚治虫作品『夜の声』の結末までのあらすじをまとめています。ネタバレしますので、『夜の声』がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』の登場人物とキャスト


我堀英一(藤原竜也

大手IT企業のCEO。ストレス解消法として、週末をホームレスとして生活する二重生活を送っている。

ユリ(飯豊まりえ

我堀の段ボールハウスに突然逃げ込んできた謎の女性。
 

【スポンサーリンク】

 

世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』結末までのあらすじ(ネタバレ)前編

二重生活

大手IT企業のCEO・我堀英一(藤原)。これまでの人生すべてを仕事に支えげてきた我堀のビジネスセンスは抜群で、会社にとって利益をもたらさないと判断した社員は容赦なくクビにする冷徹な性格。まだ若い我堀だったが、だれもがそのずば抜けた経営手腕の前にひれ伏した。

そんなストイックな生活を送る我堀には、人には秘密のあるストレス発散法があった。それが、週末をホームレスとして段ボールハウスで暮らす二重生活。もちろん、我堀が大手企業のトップであることは伏せ、ただのホームレスとして、他のホームレス仲間と同じように暮らす。とてつもない数の社員の生活を預かる責任ある立場の我堀のとって、何にも縛られない、究極の自由を味わえるホームレス生活は最高のリフレッシュとなっていた。

平日を大手企業のトップとして張り詰めた生活を送り、週末をホームレスとして究極の自由な生活を味わう我堀の生活に、ある日変化が訪れた。それは、我堀がホームレスとして生活している週末に起こった。とある女性が、何者かに追われ、逃げ込んできたのだ。

訪れた恋

その女性の名前はユリ(飯豊)。どういう事情かは定かではないが、ユリは複数の男たちから追われているらしい。我堀は詳しいことは聞かずに、ただユリをかくまってやる。

ユリは自分の素性に関して多くは語らなかった。我堀もまた、ユリの心情を察してか、何も尋ねない。そんな我堀の優しさに触れ、ユリは徐々に我堀に心を開き、度々我堀の段ボールハウスを訪れては我堀の身の回りの世話をし、我堀と一緒の時間を過ごすようになっていったのだった。

一方、我堀もユリに惹かれていく。ユリについて詳しく知っているとはとても言えない状況だったが、確かな心の触れ合いを我堀は感じていた。

我堀はユリが無職であることを知り、ある会社の面接試験を受けてみるよう、勧めてみた。その会社は我堀がCEOを務める会社。ユリが会社に務めることになれば、週末だけではなく平日も一緒に時間を過ごせると我堀は考えたのだ。

ユリは我堀の勧めに従い、我堀がCEOを勤める会社だとは知らずに入社試験を受けることに。我堀が裏で手を回したため、ユリは我堀の計画通り、試験に合格。我堀の会社で働くことになった。しかし、ユリは会社で会う我堀が、週末を共に過ごしているホームレスの男だとは全く気付いていない様子。
 

【スポンサーリンク】

 

プロポーズ

こうして、平日を同じ会社で働き、週末を段ボールハウスで過ごすという奇妙な生活が始まった。ますますユリのことを好きになっていく我堀だったが、自分が週末を共に過ごしているホームレスだとはなかなか言い出せない。

そんなある日。我堀は大手企業CEOとして、ユリにプロポーズした。自分に大きな自信がある我堀は、当然ユリがOKしてくれると思っていたのだ。

そして、週末。段ボールハウスにやってきたユリは、ホームレスとしての我堀に会社の社長にプロポーズされたと告白。ホームレスの我堀は、社長と結婚すればユリの将来は約束されたようなものだと、大いに結婚を勧めた。しかし、ユリは衝撃の過去を話し始めた。

次ページの世にも奇妙な物語2017秋 手塚治虫『夜の声』結末までのネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る