カンナさーん5話ネタバレあらすじ&感想 カンナ,ニックと恋人に!知らない礼は元サヤ目指しマンション購入でどうなる?!

Pocket

渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

バツイチ子持ちのカンナ(渡辺直美)に巡ってきた仕事と恋のビッグチャンス。そして、前話から引き続き未解決のままの住宅問題の行方も気になります。

以下、ドラマ『カンナさーん!』第5話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『カンナさーん!』第5話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第5話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

カンナが働くアパレルブランドとコラボすることになったファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)が出す莫大な量の課題をこなす必要が出てきたカンナ。

合わせて、現在息子・麗音(川原瑛都)と暮らしているマンションを3ヶ月以内に出ていかなければならない状況に・・・

シングルマザーとして睡眠時間を削って、日々の子育て・家事・仕事をなんとかこなしているカンナに、元夫・礼から、自分の実家で同居してはどうか?という提案が舞い込み、カンナはお試しで元姑・柳子(斉藤由貴)たちと暮らしてみることにしたのでした。

そして始まった元嫁・カンナと元姑・柳子たちの奇妙な同居生活。柳子は麗音の子育て、家事をすべて引き受けてくれ、カンナは仕事に没頭できる環境を手に入れることができました。しかし、カンナはその環境が、『自分が楽でも楽しくない』という事実に気づきます。

少々無理してでも、楽しい方を選択したいとカンナは同居しないという決断を礼と柳子に話し、自宅に戻って行ったのでした。

自らが毎日の生活を楽しんでいるなかで、カンナがこなした仕事はニックからも大絶賛を受けます。『君を好きになってしまいそうだ・・・』とニックは、カンナのことをプラベートでのパートナーとしても意識し始めている様子です。

さらに詳しいドラマ『カンナさーん!』第5話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第5話の視聴率

ドラマ『カンナさーん!』第4話の視聴率は、第3話を0.8%下回り、9.3%という結果になりました。ドラマ中盤に入り、視聴率の方も少し落ち着いてきたようです。

ドラマ『カンナさーん!』第5話の視聴率は、引き続き9%前半と予想します。このあたりで下げ止まってくれると、後半からの視聴率の上昇に期待できそうですが、8%代に入ってしまう可能性もありますね。実際のドラマ『カンナさーん!』第5話の視聴率は発表され次第追記します。

※ドラマ『カンナさーん!』第5話の視聴率は10.2%でした

それでは、ドラマ『カンナさーん!』第5話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第5話のあらすじ(ネタバレ)前編

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)に好きになりそうだと告げられたカンナ(渡辺直美)。『今は息子と仕事が大事で。息子が恋人です!』カンナは離婚してから1ヶ月しか経っていないとニックの気持ちをやんわり拒否。ニックは仕事のパートナーとしてよろしくと手を差し、2人は握手を交わした。

ホテルを出たカンナは、ニックの気持ちを断りながらも内心浮き立つ。

ニックに告白されたことを片岡美香(山口紗弥加)と境川翔子(トリンドル玲奈)に報告したカンナ。今は恋愛どころではないというカンナだが、告白されたこと自体は嬉しいらしい。

幼稚園にカンナがお迎えに行くと、青田壮介(工藤阿須加)から声をかけられた。『翔子さんっておつきあいしてる方っているんですかね?』カンナがいないらしいと答えると、青田は嬉しそうな表情。『青ちゃん先生と翔子お似合いかも!』まずは友達になりたいという青田に、カンナは仲を取り持つと約束した。

翌朝。麗音(川原瑛都)と青田と遊園地デートに行かないかと翔子に声をかけたカンナ。翔子は喜んで行くと答えた。

美香にも声をかけたカンナだったが、美香はその日は婚活パーティーの予定ありだった。

礼(要潤)を誘おうとしたカンナだったが、礼は『仕事が立て込んでて、週1の面会行けそうにないんだ』と言う。カンナは子供よりも仕事を優先させる礼に腹を立てる。

ニックが来社し、ミーティングが開かれた。今回のニックと『ガーリーセバスチャン』のコラボテーマは『たのしく、家族』。メインデザイナーはカンナが務める。

ニックから知り合いの展示パーティーに誘われたカンナ。しかし、カンナはその日は遊園地デートで、知り合い同士をくっつけたいと答える。『きっとうまくいくよ。カンナが笑ってると周りがハッピーになるからね』
 

【スポンサーリンク】

 
仕事が立て込んでいる様子の礼。礼は部下の片桐裕太(じろう<ジソンヌ>)に金を貸してくれと冗談。『金が必要な事情があってな・・・』

日曜日。カンナは麗音、翔子、青田とともに遊園地を訪れた。すると突然ピエロに扮したニックが現れる。『僕は家族がいないだろ?だから今回のコンセプト、家族を勉強したいと思ってね』

ニックと親しげなカンナを目の当たりにした麗音は動揺。カンナとニックの前を去り、青田のもとへ。麗音の動揺を見抜いたニックは、カンナに『麗音くんのとこ行ってあげて』と笑顔で伝える。

『どう?青ちゃんは?』カンナが翔子に尋ねると、翔子はあれこれ考えすぎて、恋愛に一歩踏み出すことを躊躇している様子。

一方、ニックは青田に近づき、カンナから聞いていると励ます。『自分の本気はちゃんと伝える!』

子供の頃にジェットコースターに並んでいる間に、怖くなったことがあると翔子に語り出したカンナ。『いざ、動き出したら気持ちよかったんだよね!』恋愛でもなんでも始める前はいろいろ考えるが、勢いに任せて始めてみるとよかったと思うもんだとカンナは翔子の背中を押した。

その後も遊園地で思う存分楽しんだカンナたち。青田と翔子は2人で帰って行った。『今度はカンナさんがジェットコースターに乗る番ですよ』と翔子はカンナの耳に顔を寄せ、こっそり告げた。

次ページのドラマ『カンナさーん!』第5話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る