2019夏のドラマのあらすじまとめてます

あなたのことはそれほど8話ネタバレあらすじ&感想 小田原は涼太と同類で美都へ歪んだ愛情が?!嫌がらせの正体も彼か


ドラマ『あなたのことはそれほど』第8話のあらすじ(ネタバレ)後編

『私今辛いよ?辛い私とこのまま一緒に居られる?どうしてずっと嘘をつきとおしてくれなかったの?』有島が麗華が責めるからだと声を荒げると亜胡が泣き出した。

小田原と焼肉店を訪れた涼太。『別れろよ。そっちの方がお前のためだよ』と言う小田原は、この間偶然美都に会い、話を聞いたという。すると、涼太は突然母親の思い出を語り始める。

家事全般がまるでダメだったという涼太の母親。母親は涼太が可愛がっていたインコまで死なせた。しかし、父親は涼太に母親を責めるなと諭した。父親は母親を溺愛していた。母親が死んだ今でも、父親は母親のことを愛し続け、再婚はしなかったという。それはそれ、これはこれで、お前は愛されていないから別問題だと言う小田原に、涼太は『なんで別れさせたいの?!』と声を荒げた。

自宅に戻った美都は生理のスケジュールと、有島と会った日を確かめ、子供の父親が有島であると確信した。(子供ができたっていったら有島くんどう思うんだろう?)美都は有島にラインしようとするが、とてもできないと途中で諦める。(どうするの?私。一人で育てる?)そこへ涼太が帰宅した。夕飯を食べていないという美都の体調を気にかける涼太に、美都はなんでもないといった。

翌日。有島の自宅前まで来たものの、帰ろうとした美都に皆美が話しかけた。美都が眼科で働いていることを知った皆美はレーシックに興味があると、眼科の場所を知りたいという。美都は仕方なく、眼科のカードを皆美に手渡した。

後輩と飲みに出かけた有島。『有島だよね?』飯田香子(大政絢)が話しかけた。

美都が帰宅すると、涼太は蕎麦を作っていた。『いつまで一緒に居られるかわからないから、これ使っていいよね?』涼太は美都が陶芸教室で作った蕎麦猪口を差し出す。まともに離婚届を書こうとしない涼太に、美都はこれで何枚目になるかわからない離婚届を差し出した。『何回間違ってもいいから』という美都に、涼太は『離婚してまた一からやり直すことも可能だよね?』とすがるような目で問いかけ、美都は思わずゾッとするのだった。
 

 
悦子(麻生祐未)のスナック。悦子と飲む小田原。小田原は涼太と美都の話を切り出し、悦子から義理の息子である涼太に別れるよう説得してくれと言う。『もしかして好きとか?』という悦子に、小田原は『何言ってるんですか?俺は誰かに愛されたいと思うほど、欲深くありませんから』と言う。

ちょうどそのとき、小田原に美都からLINEが。一刻も早く家を出たいので、賃貸契約の保証人になって欲しいのだと言う。(こんなことを頼めるのは小田原さんしかいない)という言葉を呼んだ小田原は不敵な笑みを浮かべた。

『私、妊娠したみたい』涼太に明かした美都は、父親が有島であることをほのめかした。これで涼太も自分と別れてくれる・・・そう美都が安堵したのも束の間、涼太は離婚届をガスコンロで燃やし出した。『あの男にはもう頼れないんだよね?大丈夫だよ。僕がみっちゃんを守るから』

香子に涼太と連絡が取れないと責め立てられた有島。香子は涼太がいい人だと言う。『あんたのいい人が、他の人にもいい人じゃないだろ?俺はあいつの旦那は・・・怖いよ』

その頃。涼太は美都のお腹の子供を自分の子供として育てると言う。『頭おかしんじゃないの?!』『そうなの?でもお蕎麦は食べるよね?あと1分でできるから』と言い、再び台所に戻った涼太。(ごめんね、私があなたをそんな風にしたの・・・・)かつては涼太のことが好きだったから結婚したものの、今はそんなことを思い出せないほど、涼太に猛烈な拒絶感を感じている自分を美都はどうにもできない。

『で?確定はしたの?』美都は妊娠検査薬を試せないでいるほど、今の状況に戸惑っていた。涼太はもくもくと蕎麦をすすりながら、やがて泣きながら、蕎麦猪口を差し出す。『やっと使えたね?一緒に』

部屋に戻った美都は結婚指輪を外し、蕎麦猪口を捨てに、マンション1階のごみ捨て場へ。蕎麦猪口を捨てる美都の背後を黒い影が横切る。その黒い影は美都のマンションの集合ポストすべてにある紙切れを入れ、去っていった。

部屋に戻る途中、ふと星空を見上げた美都。(私の運命、どうしよっかな?)

何者かがポストにばらまいていった紙切れのうちの1枚が床に落ちている。そこには『301号室の渡辺美都はW不倫の最低女。馬鹿女に制裁を。』と書かれていた。
 

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第8話の感想

AD

ドラマ『あなたのことはそれほど』第8話が終了しました。第8話では涼太の家庭環境が明かされました。涼太が現在のような歪んだ愛情を相手に抱くようになったのは、涼太の両親の愛の形を間違って受け取っていることに原因があるようです。

家事全般が得意ではなく、可愛がっていたペットを死なせるまでに不出来だった涼太の母親。しかし、母親がどんなミスをしても涼太の父親は1ミリも揺らぐことなく、母親のことを愛していました。

母親の死後も、涼太の父親の母への愛が揺らぐことはなく、再婚することはなかったという父親。男女の愛の形において、最初のモデルケースとなるのが両親ですが、涼太の場合も例に漏れず、自分の両親の夫婦関係が意識しないうちに理想とすべき夫婦の形として刷り込まれてしまっているようです。

涼太の父親は、母親がどんなミスを犯そうとも、母親を愛し続けました。そんな父親と同じように、美都がどんなミスを犯そうとも、涼太は美都のことを愛し続ける決意を固めているようですね。

AD

しかし、相手のことをまず第一に思いやるのが本当の愛情で、涼太の両親の場合、父の愛を受け続けることを母も望んでいたのでそれでいいのですが、美都と涼太の場合は違います。美都が望んでいるのは、涼太の歪んだ愛情からの解放。だとしたら、自分が作った夫婦の理想の形に沿うよう、何が何でも相手のことを愛し続けるというのは、自己満足以外の何者でもないかもしれませんね。

そして、気になる動きを見せていた小田原の真意に新展開がありました。これまでにも、涼太と美都の夫婦関係がうまくいかなくなっていくのを楽しんでいるような様子があったり、美都に離婚を勧めるといったような謎の行動が小田原には見えましたが、第8話では小田原はわざわざ美都の母・悦子のスナックまで出向き、義理の息子である涼太に離婚するよう説得してくれというようなことを遠回しに依頼していましたね。

美都のことを好きなのか?という悦子の質問には否定はしていましたが、直後美都から受け取ったLINEを見て嬉しそうな表情を見せるなど、小田原が美都のことを好きで、涼太と別れさせたがっている可能性は高いでしょう。

しかし、意外なところで、小田原が同性愛者であるという可能性もあるかもしれないとひそかに思っているのですが、どうでしょうか??小田原が好きなのは美都ではなく、涼太で、小田原の一方的な愛情を押し付けられた涼太が、自分が美都に同じことをしていたことに気づき、改心する・・・というような展開も面白いかもしれませんね。

美都の勤務先の院長である花山司がナンパ中らしい女性に、自分のクリニックの口コミサイトを見せるというシーンが第8話のラストにありました。おそらく口コミにあったのは美都への誹謗中傷だと推測されます。犯人は美都のマンションに不倫していたことをバラす内容の紙を投函した犯人と同一人物でしょう。

AD

犯人は誰なのか?最も怪しいのは小田原ですね。皆美もなかなかの怪しさですが、彼女が興味を持っているのは有島家がざわつくことらしいので、わざわざ美都のマンションまで来て、美都を困らせることはないように感じます。

涼太がピンチの美都を助け、ポイントを稼ぎたいがためにやったという見方もできますが、ビラをばら撒いた犯人は外部から来たようですし、わざわざ美都が在宅中にビラをまくリスクを背負う理由もわかりません。なので、やはり犯人として1番怪しいのは小田原・・・ということになりそうですね。

ドラマ『あなたのことはそれほど』第9話のあらすじ

AD

美都を誹謗中傷するビラがばら撒かれ、美都が不倫していたという事実はネット上にも拡散・・・好奇の目にさらされる美都を助けるのは、やはり涼太。そんな涼太を見て、まだまだ美都は気持ちが揺らぐようです。

そんな自分を断ち切ろうと、美都は強引にマンションを出て行きます。そこで登場するのが、またしても小田原・・・小田原は新居の保証人になったばかりではなく、涼太の不在時を狙っての引越しにも加担する様子。完全に友達のすることじゃありませんね。

美都はそんな小田原に、なぜここまで自分によくしてくれるのか?と尋ねますが、『好きだから!』という予告映像の中の小田原のセリフは、美都の質問に対する答えでしょう。小田原は本当に美都のことを好きなのか?皆美と同じく、他人の家庭にヒビが入っていく様を興味本意で見たい人種の人間なのか?気になります。

そして、美都との関係を絶った有島に、動きが出るようです。美都が妊娠を告げるのかもしれませんね。

ドラマ『あなたのことはそれほど』第9話を楽しみに待ちたいと思います。
 

 

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

AD

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

AD

ドラマ『あなたのことはそれほど』第1話〜や他春ドラマのネタバレあらすじもチェック!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です