あなたのことはそれほど5話ネタバレあらすじ&感想 恐怖!不倫相手とその夫のW訪問に有島絶体絶命!

Pocket

【スポンサーリンク】

ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話のあらすじ(ネタバレ)後編

有島の妻が料理がうまく、気が利きそうな女性であることに対し、自分がその反対で妻として不出来であると感じた美都は落ち込んでいた。(有島くんはなんであの人と・・・)

『女子力高いってああいうことを言うんだね?』帰宅した有島に美都のことを褒める麗華。『土のついた手で亜胡のこと触ろうとしたから、思わず抱き上げちゃった』という麗華に、有島は『なんだよそれ』とつぶやく。麗華は明らかに美都と有島の間に何かあるのではないかと怪しんでいる様子。

7年前。有島の記憶。飲み会の後二次会に行かず帰ろうとする美苗(立石晴香)とともに抜け出そうとした有島。しかし、有島に麗華が怪我をしたという連絡が入った。

病院に駆けつけた有島。麗華の父が暴れ、母親が転倒。麗華も腕に怪我を負っていた。そのまま麗華の実家に向かった有島。室内は父親が暴れたせいで、荒れていた。2人は片づけを始める。母親が父親に言わなくても良いことをグジグジ言うから、父親が起こり、母親と似ている自分も掃除機で殴られたのだと麗華は悲しそうに笑った。

妹と焼肉に行った有島は、焼肉店でバイトしていた麗華と微笑みあう。妹は『ああいう人が彼女だったらさ、少しはお兄のこと見直すわ。本気で選んできたんだなって思うから』と言った。

(しばらく会わないでいよう。連絡する)有島からのラインを受け取った美都は激しいショックを受ける。そんな美都に、ビアグラスはいつできるのかと笑顔で尋ねる涼太。(なんで笑ってるの?有島くん・・・ここにもルール違反の人いるよ)

内装インテリア会社『D-CROSS』。『どうも最近ミスが多いな』上司に叱られる涼太のことを小田原真吾(山崎育三郎)が心配そうな表情で見つめる。

涼太に美都の浮気がばれたことを知った悦子(麻生祐未)。浮気しても好きだと言ってくれる男性を捕まえることができてよかったじゃないかと茶化す悦子は『涼太さん、やっぱり怖い人だね』と急に真顔になって言う。

涼太のことを飲みに誘った小田原。涼太は美都が最初に会った際に、おてんとうさまが見てると美都が言ったことから、自分と同じ、心にぶれないものがあるんだと感じたという涼太に、小田原は『おてんとうさまは夜は見てないからな』と意味深なことを言う。最近涼太ののろけたインスタを見てないことから、夫婦喧嘩をしたのかと察する小田原。『おてんとうさまが怒ったらどうなるの?』と小田原が尋ねると、涼太は『雷でも起こすんじゃない?』と答えた。

美都は涼太とちゃんと話し合おうと、涼太の帰りを待っていた。しかし、涼太が小田原と飲み、酔って帰ってきたため、美都は明日また話そうと涼太に伝えた。
 

【スポンサーリンク】

 
翌日は休日。公園に出かけようと麗華と亜胡、有島が外に出ると、皆美から話しかけられた。気を利かせた有島は先に公園に向かう。『有島さんって友達多いでしょ?私とお友達になってくれませんか?』麗華が応じると、皆美は友達の印だと麗華に次々におもちゃをあげだした。

公園。『で、おもちゃくれたんだ?なんか怖いな』という有島に美都から電話がかかってくるが、有島はでない。『そういえば渡辺さんから連絡あった?うちに来たこと報告するかと思ったけど、友達なら。・・・ほら、でなよ?』麗華に促され、有島は電話にでるふりをし、電話を切った。

突然、有島に男がぶつかってきた。『すいません!よそ見してて。かわいいですね!女の子ですか?』その男は涼太だった。飲み物を買ってくるという有島に、涼太はついていく。涼太は現在自分たち夫婦も子作り中だと明かし、妻との関係を改善するためいろいろと頑張っていると語り出した。『幸せそうで羨ましいな〜。ね?有島さん』有島は男が美都の夫であることを察する。

有島に電話がかかってくる。でない有島にでるよう、涼太が勧める。『さっき電話したの、僕です。お幸せに』涼太は去っていった。

有島が電話にでると美都だった。美都は涼太が有島のもとに向かっているのではと心配していた。美都は全てが夫にばれ、有島の連絡先も知られていると明かす。『なんだよ、それ。自分ところの旦那にもばれたから俺んとこ押しかけてきたのか?美都、ヤバイよ、これ。友達に戻ろう』『私たち、友達だったことなんてあった?』『・・・ないな』

電話を切った美都が呆然としていると、涼太からラインが入った。そこには、ついさっき涼太が撮影したらしい落雷の画像と、(おてんとうさまのバチが当たった(^o^))というメッセージが・・・美都は(永遠の愛が怖いなんて・・・)と思わざるを得ない。

『怖ぇ〜』有島が風呂で思わずつぶやくと、脱衣所で聞いていた麗華が『何が怖いの?』と尋ねる。『さっきの人さ、わざとぶつかってきたよね?』

インスタにあげられた涼太の落雷画像を見た小田原は『ようやく反撃開始ですか?』と楽しげに呟いた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話の感想

ドラマ『あなたのことはそれほど』第5話が終了しました。

ずっと華やかでいかにも持てそうな女性が好みだった有島。そんな有島が妻に選んだのは、これまでの女性のタイプからはかけ離れた地味な麗華でした。有島は家庭に複雑な事情のある麗華の心の支えとなっていたようですね。そのことを思い出した有島は、美都と距離を置こうと連絡。有島は本当に麗華のことを愛しているようです。

麗華は麗華で、そんな自分に自信が持てない様子。麗華は有島がもともと自分とは反対の華やかなタイプの女性を有島が好きなことを知っています。会いに来た美都が、夫のタイプそうな女性であることも・・・麗華は自分の中にコンプレックスを抱いており、有島と結婚してからも、夫を失うのではないかという恐怖に怯え続けてきたようですね。

おそらく麗華が心の内を有島に打ち明ければ、有島は間違いなく美都を完全に切るでしょう。察することが苦手な有島は、有島の怪しげな行動に、麗華がこれほどに心を痛めていることを知らないようです。距離を置くではなく、きっぱり切って欲しかったですね。

しかし、涼太が有島に接触したことで、普通であれば、ここで不倫関係は完全に終わるものと思われます。さすがにここまでされては、家庭が大事な有島は美都とこれ以上関係を続けることは怖くてできないでしょう。また美都の方も普通であれば、有島の家庭が崩壊してしまう可能性を考えると、関係を続けたいと言うことさえできないと思われますが、それでも言ってしまうのが美都!ですね。こうなったら行くところまで行くしかないようです・・・

ドラマ『あなたのことはそれほど』第6話のあらすじ

美都の不倫相手である有島に接触した涼太。涼太は何事もなかったように帰宅しますが、有島風に髪を切り、有島風の服を買い込み、帰ってきたのでした・・・心が痛いとはまさにこのこと。痛すぎて、見ていられない状態です。涼太は美都がああいう男性が好きならば、自分もそうなれば美都に好かれるかもしれないと考えているのでしょう。しかし、美都にはそんな涼太の行動がもはや恐怖でしかありません。

不倫相手からの妻への訪問、そして不倫相手の夫から自らが受けた訪問を経験した有島は、さすがに美都に別れを切り出しますが、美都は別れないの一点張り。不倫の事実を知った上で、それでも愛してくれると言った涼太の言葉を不倫が公認になったと認識している美都は、夫公認なのだからという理由で有島を引き止め、有島は流されてしまいます。

そして、ついに涼太との生活に我慢の限界を迎えた美都がある行動を起こします。悪いのは完全に美都ですが、美都は涼太の笑顔さえ気持ち悪いと思うにまで至っています。1度気持ち悪いと思ってしまったら、修復はかなり難しいでしょう。美都が向かう結論は、離婚ということになるのかもしれませんね。

ドラマ『あなたのことはそれほど』第6話を楽しみに待ちたいと思います。
 

【スポンサーリンク】

 

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

ドラマ『あなたのことはそれほど』第1話〜や他春ドラマのネタバレあらすじもチェック!

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る