リバース4話ネタバレあらすじ&感想 谷原が転落させ村井が爆発させた?!浅見が明かした新事実

Pocket

藤原竜也さん主演ドラマ『リバース』第4話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

10年前の広沢由樹(小池徹平)の死に対する復讐を遂げようというのか、当時のゼミ生らに『人殺し』という告発文が届く中、ついに谷原康生(市原隼人)が駅のホームから突き落とされるという事件が勃発。自身の身の危険を感じた深瀬和久(藤原竜也)らは本格的に犯人探しを始め、その過程で1人の女性が浮かび上がってきます。

以下、ドラマ『リバース』第4話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『リバース』第4話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『リバース』第4話までの簡単なあらすじ

10年前に事故死した広沢の死の背後には、飲酒の強要と飲酒運転の強要という事実がありました。そんな深瀬らの罪を糾弾しようというのか、谷原が駅のホームから何者かによって突き落とされるという事件が勃発します。

また、広沢の死から10年が経過し、いい大人となった深瀬らでしたが、それぞれが誰にも言えない問題を抱えています。

浅見康介(玉森裕太)は生徒の飲酒問題とその保護者との関係に悩み、谷原は上司からのパワハラに悩んでいます。村井隆明(三浦貴大)は妻との間に問題を抱え、県議会議員の沼淵ことは(篠原ゆき子)と不倫関係に。そして、深瀬は不甲斐ない自分を変えたい、しかし変えられない・・・と葛藤する日々を送っているのです。

第3話ラストでは、村井の妻・香織(趣里)が村井の不倫相手のことはの自宅に乗り込みました。荒れた室内、床に滴る血痕・・・広沢の死に関するストーリーに、深瀬たちそれぞれがいま現在抱えている問題がどのように絡んでいくのか、見ものですね。

ドラマ『リバース』第4話までの更に詳しいネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『リバース』第4話のあらすじ(ネタバレ)前編

浅見康介(玉森裕太)が大学の時に家庭教師のバイトをしていた時のことを語る。『別の先生に変えて欲しいと親から言われた。後任に着いたのは広沢(小池徹平)だった・・・』その理由は勉強ができない子供の劣等感が浅見にはわからないからだという。なぜ自分にわからないことが、広沢にはわかるのか・・・

谷原康生(市原隼人)が駅のホームから線路に突き落とされた。深瀬和久(藤原竜也)が駆けつけると、病室にはすでに浅見康介(玉森裕太)・谷原明日香(門脇麦)の姿が。転落した際に頭部を強打し、その際にできた血の塊は手術で取ったが、未だ意識が戻らないと心配する明日香。

谷原はその日、草野球の飲み会に参加していた。翌日の朝が早かった谷原は1人で帰宅の途につき、目撃者はいないと語る浅見。『谷原、告発文ノーダメージだって言ってたよね?』深瀬が尋ねると、浅見は『だから突き落とした・・・』と推測する。

『あの日。谷原と浅見、広沢のこと探してるよね?』深瀬の浅見らを疑うような言葉に、浅見は顔色を変え、村井隆明(三浦貴大)はなんと言っているのかと尋ねる。そこに明日香が村井と連絡がついたと知らせに来た。明日香は谷原は怨みを買うような人間ではないという。

帰り道。深瀬は相良了平(鈴木仁)の親に会い、来週の指導会議に出てくれるよう言われたことを、浅見に報告。また深瀬は相良に買収の話を持ちかけられていると浅見に告白した。『だったら乗れば?こっちのことは気にするな』と浅見は現在の仕事に満足していない深瀬のことを気遣った。

村井は父親の秘書の甲野伸之(山崎銀之丞)に不倫の件について釘を刺される。妻・香織がことはの自宅に乗り込み、騒ぎになったことで、香織のことをなだめるのが大変だったと甲野は顔を曇らせる。

深瀬の会社。深瀬の営業成績が相良のおかげでトップとなる。沸き立つ同僚たち。直後、深瀬は相良に電話をかけた。『あの話なかったことに・・・やっぱり嘘は・・・・』相良はスポーツ推薦で大学進学が決定している生徒もいることから、なんとか口裏を合わせてくれるよう言い、一方的に電話を切った。

浅見・村井に呼び出された深瀬。3人は居酒屋に集合した。深瀬が切り出す。『やっぱり、全部警察に話そうよ。広沢のこととか、酒のこととか・・・』しかし、村井と浅見は反対。そんな2人に酒以外のことにも隠していることはあるかと深瀬が尋ねた。2人はないと口をそろえる。

浅見は自分たちの身にも危険が及ぶかもしれないことから、告発文のことだけでも警察に相談したほうがいいのでは?と言う。3人の話題は犯人へ。『改札出て走って行く女がいたって聞いたけど、関係あるかどうか・・・』と村井がつぶやく。そのとき、谷原が送ってきたという草野球の集合写真を見ていた深瀬は、バックにある女性が写り込んでいることに気づき驚愕。『これ・・・』それは広沢の母・昌子(片平なぎさ)だった。
 

【スポンサーリンク】

 
越智美穂子(戸田恵梨香)の行きつけのケーキ店で谷原の見舞い用のケーキを探していた深瀬。深瀬の思惑通り、美穂子が現れる。深瀬は美穂子に友人の谷原が駅のホームから転落したと告げ、見舞い用のおすすめのケーキを尋ねた。『大丈夫なの?』美穂子は心配しながらも、ケーキを深瀬に選んでくれたのだった。

深瀬がケーキを手に谷原の見舞いに訪れた。一般病棟に移った谷原だったが、依然意識は戻らない。深瀬が病院のプレイルームで明日香や七海(吉田結凪)たちと遊んでいると、小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れた。『元長野北署の小笠原です』明日香は谷原を突き落とした犯人探しを警察が真剣にやってくれないと小笠原に愚痴をこぼす。『妙な脅迫文が舞い込んでたのはご存知でしたか?』小笠原は深瀬ら4人に同様の脅迫文が舞い込んだと告げ、4人の共通点が広沢の事故の関係者だと語る。『明日香さんもいらっしゃったんですよね?』明日香は広沢の事故と谷原の事件との共通点が何かあるのかと意外な表情。明日香は広沢のことが好きだったと小笠原に漏らした。

『広沢くん、もてたのか?彼女は?』小笠原に尋ねられた深瀬だったが、深瀬は全く広沢の女性関係について知らなかったという事実に気づかされる。

去ろうとする小笠原に深瀬は自分も犯人を探したいと申し出る。小笠原は深瀬が明かした飲酒の事実以外に隠された秘密があるに違いないという。『次は誰が狙われるのか・・・家族とか身内って可能性もある。急がないとな』そう言い残し去っていく小笠原、深瀬の脳裏に1番に思い浮かんだのは、美穂子の顔だった。

次ページのドラマ『リバース』第4話のネタバレあらすじ後編に続きます。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る