2019夏のドラマのあらすじまとめてます

あなたのことはそれほど2話ネタバレあらすじ&感想 不倫=運命の恋!?勘違いが痛すぎる!


ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話のあらすじ(ネタバレ)後編

やがて有島に母親から電話がかかってきた。『お母さん、いい歳して1人でいるから心配してるんでしょ?』と尋ねる美都。有島は言葉に詰まる。美都は今度温泉に行きたいと話題を変えた。(私、結婚してるんだった。ごめんね、有島君今は嘘つかせて)

帰宅し、涼太のことを見るなり(そうだこっちにも嘘つかなきゃ)と思う美都。涼太は美都の髪の毛に桜の花びらが付いていることに気づき、今度花見に行こうとはしゃぐ。(いっそ涼ちゃんが私のこと嫌いになってくれたらいいのにな・・・)

麗華が実家に出発する日。朝、テレビで『どこからが浮気?』というアンケート調査番組が放送されており、麗華は『私がいないからって羽伸ばしちゃあダメよ?』と有島に釘を刺した。

『気をつけてね?』有島は麗華を抱きしめ、送り出した。そこに今朝同じマンションに引っ越してきたという赤ちゃん連れの横山皆美(中川翔子)が話しかけてきた。今から里帰りだという麗華に、皆美は『ご主人、私が見張っておきますね』と笑顔で言う。皆美の夫は外面はいいが、妻の皆美にはキツク当たる典型的なモラハラ夫らしかった。

麗華を送り出し、1人部屋に戻った有島は、(温泉いつでもいいよ)と美都にメールを送ったのだった。

内装インテリア会社『D-CROSS』。小田原真吾(山崎育三郎)に土曜日の出張に同行してくれと依頼された涼太は、快くOKする。『結婚してから今まで1回も嫌になったことないの?』と尋ねる小田原に、涼太は『嘘が下手なことかな』と答えた。
 

 
帰宅した涼太は1泊出張の件を美都に伝える。美都はその日に香子と温泉旅行に行くと伝えた。『香子さん、体調大丈夫なの?』

香子と会った美都は有島と関係を持ったことを告白。美都は自分が本当に好きな人でもない涼太と結婚してしまっている現状が有島に悪いと言い、香子は『そっち?』と呆れ顔。『バカじゃないならややこしくなる前にやめなよ』しかし、美都は諦められない。『お願いが・・・』美都が温泉旅行のアリバイ工作への協力を頼むと、香子は怒って、帰ってしまった。

土曜日。涼太は美都の左手の薬指にサイズを直した結婚指輪をはめた。美都のダイエットが成功し、指輪のサイズが大きくなってしまったため、ここ最近美都はずっと指輪を外していたのだ。『温泉楽しんで。香子さんにもよろしくね、いってきます』涼太は出張に出かける。(この運命を逃したくないだけだから・・・)美都は誰も傷つけないようにすると誓い、結婚指輪を外した。

露天風呂。『綺麗!!』大事な友達を失ってまで見ている景色を心から綺麗だと感じる美都。涼太からは出張先から画像がたくさん届く。美都は(こっちも最高!)と返し、なぜ今自分にこんな幸せが降ってきたのかと不思議に思っていた。

布団が二組敷かれた部屋に戻った2人がキスしようとしていると、有島の携帯に電話が・・・有島は携帯を手に部屋の外に出て行った。美都が布団に入り、有島が戻るのを待っていると、有島が今から帰るという。『今電話で・・・子供が生まれた』『は?』妻が里帰り出産中で今子供が生まれたため所沢に帰るという。

『大丈夫!私も結婚してるから!』『は?』自分も既婚者のため、有島に無茶なことは言わないと美都は約束。美都はバッグの中から結婚指環を取り出しはめて見せた。『なんだ、よかった・・・』有島は安堵の表情を見せる。(あれ?有島君、私より悪い人だった?もしかして運命じゃなかった?・・・でも、有島君のことがどうしようもなく好き!)
 

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話の感想

スポンサーリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話が終了しました!美都のとんでもない爆走が続きましたね!

恋愛体質の美都は一度好きになると、周りのことが完全に見えなくなる体質のようです。美都は有島との関係を、恋だと勘違い。ここまではお互いが既婚者ということを明かしていませんから、もし有島が自分に本気だったらどうしよう・・・という美都の勘違いも100歩譲ってあり得るかもしれません。

美都は自分の身体を求める有島を自分のことが好きだと認識。有島は自分のことを想ってくれているのに、自分といえば2番目に好きな涼太と結婚済みで気軽に恋愛できるような立場ではなく、そのことが有島に申し訳ない・・・と考えるほどの天然ぶり。

驚くのは、美都が全く涼太に後ろめたいという気持ちを持っていないこと。かつてこんな不倫ドラマのヒロインがいたでしょうか??不倫して帰宅後、夫の姿を見て最初に思うのは、後ろめたさではなく(そうだ、こっちにも嘘つかなきゃ)なので、別の意味でスゴイ!ですね。

また、美都が結婚しているという事実を知ったときの有島の様子が、全てを物語っていましたよね。有島は美都も既婚者であることを知り、『良かった』と笑顔で安堵の表情を浮かべました。

要するに、有島の中では最初から美都との関係は『割り切ったおつきあい』であったということが露呈した瞬間だと感じたのですが、果たして美都はこのことに気づけたのでしょうか??

ドラマ『あなたのことはそれほど』第3話のあらすじ

スポンサーリンク

子供が生まれ、1人旅館に取り残されることになってしまった美都。そんな美都のもとに、母・悦子が階段から落ち病院に運ばれたという連絡が入ります。

悦子は幸い軽い骨折で済んだようですが、涼太は回復するまでマンションで一緒に住もうと提案。気が重い美都でしたが、しぶしぶ涼太の提案を受け、悦子との3人暮らしが始まるのでした。

スポンサーリンク

一方、有島は生まれたばかりの子供と産後の妻にかかりきりで、美都からの連絡を返せない状態。有島から連絡がこないことに苛立った美都はやけ食いに走り、気持ち悪くなって戻してしまうのですが、涼太は美都の妊娠を疑うことになるようです。

運命の相手だと思っていた有島から冷たくされ、やっと我に返ったのか、美都は涼太への罪悪感を感じ始める模様。小田原を自宅に招き、ホームパーティでもしてはどうかと涼太に提案。有島との関係をこれを機に終わらせようと決意します。しかし、そこは美都、そう簡単にはいかなさそうですね・・・

ドラマ『あなたのことはそれほど』第3話を楽しみに待ちたいと思います!
 

 

『あなたのことはそれほど』原作結末までのネタバレあらすじ

『リバース』ラスト1行衝撃どんでん返し!結末までのネタバレあらすじ

木深夜ドラマ『恋がヘタでも生きてます』ラストまでのネタバレあらすじ

スポンサーリンク

土ドラ『犯罪症候群』season1〜2結末までネタバレあらすじ

桐谷美玲『人は見た目が100パーセント』原作コミック結末までのネタバレあらすじ

スポンサーリンク

ドラマ『あなたのことはそれほど』他にも!2017年話題の春ドラマ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です