あなたのことはそれほど2話ネタバレあらすじ&感想 不倫=運命の恋!?勘違いが痛すぎる!

Pocket

波瑠さん主演ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

占い師に言われた通りに2番目に好きな涼太(東出昌大)と結婚し、退屈ながらも穏やかな毎日を送っていた美都(波留)。しかし、ずっと美都のなかで1番目に好きだった有島光軌(鈴木伸之)と再会した美都は、運命の恋だと確信し迷うことなく不倫関係になってしまいます。1番目に好きな人と結ばれ、幸せの絶頂の美都。しかし、涼太は美都の異変にいち早く気づいたようです。

以下、ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話までの簡単なあらすじ

美都の初恋の人、それが有島。有島が突然転校したことで、美都の初恋は終わってしまいましたが、以後美都の中での1番は常に有島だったのです。

そんな美都は涼太に出会い、全くときめきを感じないまま、結婚。その理由は占い師に『2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれる』と言われたからというシンプルなものでした。

可もなく不可もなくといった新婚生活を美都が送っている一方、涼太は美都にベタ惚れ。美都のために部屋を整え、美都のために手料理を用意します。

寝言で思わず『有島くん・・・』と名前を呼ぶほど、結婚後も美都は有島のことを思っていました。寝言を聞いた涼太は美都のスマホを盗み見し、アドレス帳に『有島』という名前の登録がないことを確認し、ホッとします。

そんななか、美都と有島が偶然再会。話は盛り上がり、お互い結婚しているということを話さないまま、関係を持ってしまうことに。『こんなこと間違ってる』と気づきながらも、『今どうしようもなく幸せ!』な美都の恋の行方は果たして・・・?!

更に詳しいドラマ『あなたのことはそれほど』第2話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『あなたのことはそれほど』第2話のあらすじ(ネタバレ)前編

有島光軌(鈴木伸之)と関係を持った三好美都(波瑠)。(運命・・・?)美都が浮かれていると(まだかかりそう?)とのメールが涼太(東出昌大)から入る。『また会いたいな』美都がねだると、有島は応じ、2人は連絡先を交換した。

帰り道。美都は飯田香子(大政絢)に有島と再会したことを報告。『まさか・・・やっちゃってないよね?』という香子に美都はただ飲んだだけだと嘘をついた。

美都が帰宅すると涼太は寝ずに待っていた。涼太は朝美都がつけて出たネックレスを美都が裏側につけていることに気づく。その晩、美都が眠った後、涼太は美都のスマホのアドレス帳を確認。そこには(有島光軌)の名前が出現していた。

翌日。眼科医・花山司(橋本じゅん)から『目がキラキラしてる。何かあった?』と突っ込まれた美都。『いいことはあった。でも人に話せることじゃないってことでしょ?』浮気癖のある花山は携帯の履歴はマメに削除し、嘘には事実を少しずつ混ぜるといいと美都にアドバイスした。

妊娠中の妻・有島麗華(仲里依紗)と有島は里帰り出産に必要なものを買いに、デパートへ。麗華は生まれてくる子供の名前をもう決めたかと有島に尋ねる。その流れで名前の話になり、『地味で美人でもないのに派手な名前付けられたらつらいだけ』と麗華は言い出した。麗華は自分のことを言っていた。

そこに2人の高校の同級生だという女性が有島に声をかけてきた。『久しぶり!有島変わんないね?』同級生らは有島が、同じく同級生で地味だった麗華と結婚していたことに驚きを隠せない。『結婚してたのは知ってたけどまさか戸川さんって・・・』麗華は自分のことは内緒なんだねと寂しそうに笑った。
 

【スポンサーリンク】

 
有島は美都のことをアドレス帳には三好物産と登録していた。しかし、美都は有島のことを本名で登録している。

有島から昨日は楽しかったというメールを受信し、喜ぶ美都。その晩。美都が眠った後、涼太は美都のスマホをチェック。メールやチャットなどをチェックするが、有島とのやりとりは見つけることができなかった。

(木曜会えたりする?)有島にメールを送った美都。やがて有島からOKとの連絡が来る。鼻歌交じりに美顔器をしながら、パック中の美都のことを涼太が見ている。(思い出した!恋ってこんな感じだった。違う、こんなにドキドキするのは有島君だけだ・・・)

中学の時の同級生と明日会う約束をしたと涼太に告げる美都。香子は発熱中のため、一緒には行かないと美都は語る。たまたま化粧品売り場で再会し、食事に行くことになったと美都は嘘をついた。

(今日は軽く思われないよう早めに切り上げて、次につなげよう・・・)そう決意を固めながら有島のことを待つ美都。やがて有島が現れ、2人は夜桜を見ることにした。

シートの上で寝転んで桜を見る2人。ああいう関係になったのは有島が初めてだと美都が言い訳を始めると、有島が接近してきた。『三好ってこんなに可愛かったっけ?』2人はたこ焼きを仲良く頬張った。

その頃。美都の母親・三好悦子(麻生祐未)が経営するスナックに、たまたま近くに来たという涼太が現れた。

美都と有島は有島の行きつけのバーを訪れていた。美都は知り合いとルームシェアをしていると有島に嘘をつく。

悦子のスナック。『占い師にね、2番目に好きな人と結婚したほうがうまくいくって言われちゃってね!』昔話に花が咲き、美都が過去占い師にそう言われていたことを知ってしまった涼太。『じゃあ僕達幸せになれないってことですか?』涼太は無理に笑う。

有島と美都は結局ホテルにいた。(これって私のこと好きってことだよね・・・)美都は有島に抱かれながら、(有島美都)になりたいとずっと思っていたことを思い出す。(私、なんで結婚しちゃったんだろう・・・)
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る