明日結婚します最終回ネタバレあらすじ&感想 あすか結婚拒否!3年後ゴールインでハッピーエンドの結末に

Pocket

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回ラストまでのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめています。

誤報道のスキャンダルがきっかけで、『結婚の意思がない』=彼女であるあすか(西内まりや)のことを守れない・幸せにできないという答えを出した名波竜 (山村隆太/flumpool)。名波は真実を隠して、あすかと別れました。

そんななか、かねてからあすかにアプローチを続ける神谷( 山崎育三郎)の地元・栃木出張に同行したことで、急激に距離が近づいたあすかと神谷の関係。名波が転勤先のモスクワに発つ日はもうすぐそこに迫っていますが、あすかはそのことさえも知らされていない状態です。このまま神谷とくっついてしまうのか・・・

 

以下ネタバレしますので、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回までの簡単なあらすじ

名波に突然別れを切り出されたあすかは、桜木夕子(高岡早紀)と名波が付き合っていることを察し、名波との別れを受け入れました。しかし、それは名波が夕子に依頼して、一芝居うったもの。名波は夕子と復縁したと見せかけたまま、そしてモスクワ転勤のことも黙ったまま、あすかの前から去ろうとしています。

そんななか、傷心のあすかは神谷の地元である栃木出張に同行。神谷の実は素朴で優しい一面に触れたことで、あすかの神谷に対する見方が変わります。

そして名波がモスクワへ発つ日を迎えるなか、あすかは以前『咲いたら一緒に見に行こう』と約束していた桜がつぼみをつけていることに気づいて・・・?!

いよいよ最終回。名波の結婚したくないという気持ち・あすかの結婚したいという気持ちは突然変わりそうにはありませんが、どこを落とし所としてくるのか、注目が集まります!

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話〜第8話までのさらに詳しいネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回のあらすじ(ネタバレ)前編

神谷暁人( 山崎育三郎)との待ち合わせ場所に高梨あすか(西内まりや)が現れた。『いつもと違うね?似合ってる。行こうか?』

その頃。名波竜 (山村隆太/flumpool)は1人マンションで荷造りをしていた。『本当に高梨に言わないの?』あすかにモスクワ転勤のことを告げないのかと小野広紀(森田甘路)は尋ねるが、名波の意思は固い様子。

神谷とあすかが向かったのはグループ役員達との昼食会。2人は次の日曜日にあるNY支店とのテレカンファレンスに参加するよう、依頼された。

再びマンション。みんなでの宅飲みがもうできないことを寂しがる小野。名波は歳をとったらまた住もうと提案する。『やっぱり伝えてあげるべきじゃないかな?』『もう決めたことだから』

神谷とあすかはバッティングセンターにいた。神谷が名波とのことを切り出す。『別れました・・・ていうかふられました』これからは仕事に専念するとあすかは笑い、神谷はもう一打席とあすかを誘った。

テレビ局で三上響(沢村一樹)から、あすかと名波が本当に別れたということを聞いた桜木夕子(高岡早紀)。『名波くんやっぱりバカだ。中途半端にかっこつけて。男ってそういうとこ全然考えてないのよね』

名波のマンションを奏(葉山奨之)が訪れた。『なんで別れたんですか?・・・いろいろ言いすぎたかなって思って』奏は自分のせいで別れたのだと勘違いしている様子。名波が結婚についての価値観の違いが別れの原因だと説明すると、奏はなぜ結婚したくないのかと名波に尋ねる。『苦手なんだ。親子とか夫婦とかそういうの?』同棲しているときは全く楽しくなかったのかという奏に、名波は結婚は今が楽しければ良いという問題ではないと説明。『全然わかんねえけど、とりあえず名波さんが逃げてるってことだけはわかりました』奏は出て行った。

あすかは夕子に話があると呼び出された。『この前の誤解しちゃったよね?』自分と名波の間には何もないこと、名波がモスクワに転勤になったことを夕子はあすかに明かす。『だから別れた方があすかちゃんのためだって思ったのかな?』夕子は一方が何も知らないうちに結論がでてしまうことに疑問を感じたと続ける。『何だろうね?幸せって』

テレビ局。神谷がモスクワ出発の日を名波に尋ねると、名波は今週の日曜だと答えた。『いろいろありがとうございました』名波は神谷に頭を下げる。
 

【スポンサーリンク】

 
会社。1人日曜のテレカンファレンスに向けて残業するあすかに神谷が映画に行こうと誘う。『日曜のテレカンファレンス、午前中までだから映画でも行こうか?ダメかな?僕じゃ』神谷は最近あすかのことをばかりを考えていると明かし、『高梨さんのこと、好きになりました』と告白した。あすかの表情で全てを察した神谷。『本当に好きなんだね?彼がモスクワに行くの知ってる?』うなづくあすかに、神谷は名波が明後日出発することを伝えた。『テレカンファレンスは僕がやるから、名波さんの見送り行ってあげてよ』

帰宅したあすかはかつて名波からもらったキャンディーの瓶と指輪を見つめ、考える表情。

翌日。外出したあすかは桜の花が咲いていることを発見し、名波に電話した。しかし、名波はあすかからの着信を確認後、再びスマホをポケットに入れ、出ることはなかった。あすかは再び名波に電話。すると留守電になった。『もしもし・・・』

その頃。名波は小野とLuzで食事をしていた。名波は奏に逃げていると言われたことを小野に報告。『頑固だな〜』と名波に言う小野。その話を聞いた留守香奈(椿鬼奴)が『頑固って二通りあるのよ。かっこわるいのは大抵独りよがりね。ナナリューのはどっちでしょうね?』と問いかける。

店からの帰り道、名波はあすかが残したメッセージを聞いた。(見に行こうって言ってた桜の木・・・そのつぼみがね、開いたの。名波さん、行っちゃうんでしょ?最後にもう一度だけ、もう一度だけ会いたいよ。今夜、会えませんか?)

『出しちゃった!離婚届』ここに来る途中に離婚届を出したことを氷室統哉(杉本哲太)と三上に報告した夕子。夕子は人に説教しているうちに、別れることに見栄などは必要ないことに気づいたと笑う。3人は乾杯した。

あすかはマンションの前でキャンディーを舐めながら名波を待っていた。そこに名波が帰ってくる。遠くからあすかが待っている姿を確認した名波は、やりきれないような表情を見せ、あすかに会わないよう、マンションの部屋に戻った。

空が白む頃。一晩中、名波のことを待ち続けたあすかが放心状態で実家に帰宅した。

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』、次ページの最終回のあらすじ(ネタバレ)後編で結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る