カルテット8話ネタバレあらすじ&感想 真紀,別人騙り警察に追われていた!9話で何者かが明らかに!

Pocket

ドラマ『カルテット』第8話ラストまでのあらすじ(ネタバレ)と感想をまとめています。

お互いのことが好きで結婚したはずの真紀(松たか子)と夫・幹生(宮藤官九郎)でしたが、お互いが結婚に求めるものが真逆だったため悲しくも破局。まだやり直せる余地はあると感じましたが、大人な2人は結婚生活に終止符を打ったのでした。嘘を手放し、過去に決着をつけた真紀のことを暖かく迎えるすずめ(満島ひかり)・家森(高橋一生)・別府(松田龍平)らカルテットのメンバーたち。真紀の件がひと段落つき、それぞれの片思いが本格的に動き出しそうです。

以下ネタバレしますのでドラマ『カルテット』第8話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カルテット』第8話までの簡単なあらすじ

夫の幹生が失踪したことで姑の鏡子(もたいまさこ)に夫殺害疑惑をかけられていた真紀。しかし、そこには好き合っていた夫婦関係にズレが生じ出した悲しい理由があり、真紀の疑惑は晴れました。大人として考えた結果、幹生は真紀に離婚しようと提案し、真紀はそれを受け入れたのでした。

心のわだかまりとなっていた嘘に決着をつけ、カルテットに戻ってきた真紀を暖かく迎えた3人。以前皆の前ですずめが別府にキスをしたことで、すずめが別府に想いを寄せていることはわかっていますが、別府は長年真紀のことを想っています。『全員片思い』状態ということは、真紀は家森のことを、家森はすずめのことを想っていると予想されますが、4人の恋の行方が最終回に向けてどうなっていくのか気になりますね!

加えて気になるのが告知にある『最後の嘘』。最後の嘘をついているのは誰なのか?この嘘がストーリーにどう関係してくるのか、注目です。

ドラマ『カルテット』第1話〜第7話のさらに詳しいネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カルテット』第8話のあらすじ(ネタバレ)前編

ワカサギ釣りに興じる真紀(松たか子)・すずめ(満島ひかり)・家森(高橋一生)・別府(松田龍平)。大漁に盛り上がったのも最初だけですぐに1匹も釣れなくなり、何か面白い話をしようということになった。昨日面白い夢を見たという真紀の一言から夢の話で盛り上がるも、人の夢の話を聞いても『へえ』としか言うことができないため、へえからへえを産むなと独自の理論を展開し始める家森に白けるメンバー。結局、帰ることになった。

4人が帰宅すると鏡子(もたいまさこ)が夕食を作って待っていた。腰が治った鏡子は明日帰るとい言い、最後に4人に伝えたいことがあると言う。『みなさんの生活習慣の乱れ、目に余ります』前日用意をしていないため朝、バタバタしすぎること、夕食後すぐに風呂に入らずにダラダラおしゃべりをしすぎることを鏡子はお説教をしだす。空腹の4人はお説教を聞きながらも、無言で夕食を貪り食い出した。

翌朝。鏡子を駅まで送っていた真紀。『もう真紀ちゃんには連絡しない。自分の人生を生きてください。ごめんね、じゃあね』鏡子は真紀の手を握り、去っていく。

その頃、すずめはまだ夢の中。別府がスパゲッティナポリタンを作り、かつて一緒に食べた夢を見ていた。『ナポリタン危険です。白いお洋服だから』別府は着ていたエプロンを脱ぎ、すずめに着させてくれた。

『今月営業入ったし、無理にバイトしなくてもいいですよ?』別府が家森に話しかけると、家森は別府が結婚しても自分を追い出さないでほしいと言う。『真紀ちゃん離婚したし、チャンスなんじゃないの?』そこにすずめが起きてきた。

『いただきます』すずめは別府が用意してくれた蕎麦を2人で食べる。話題は初めてすずめが来た時にナポリタンを一緒に食べた時の話になり、別府がよく覚えているとすずめは感心する。『じゃああのことも(覚えてる)?』別府はすずめがキスのことを言っていると勘違いし、言葉に詰まるが、すずめは一緒にアイスを食べた時のことだと言った。

『別府くん二階のトイレの便座って暖かくならないの?』家森に言われ、別府がトイレに行き、代わりに家森が着席、別府の蕎麦をすすり出す。そこに真紀が帰ってきた。『別府くんとかどうですか?』『家森さんは好きな人とかいないんですか?』相手が自分のことを好きになる確率が低いため、人を好きにならないようにしていると家森が答えると、真紀は自分のことがよくわかっているんですねと笑った。そのとき、(別荘売却の件)というメールが弟から別府に届いた。
 

【スポンサーリンク】

 
別荘に別府の弟とともに不動産屋が訪れた。ここならすぐに買い手が見つかるという不動産屋。うつむく別府を見た弟は同居人のことを心配している別府の心情を察した。『兄ちゃん前言ってたじゃん。ゴミ出ししてくれないって。ダメ人間じゃん?』『人を査定しに来たの?どういう資格で?』別府と弟のやり取りをすずめが階段で聞いている。弟は父親に別府がそう言っていたと伝えておくと帰って行った。

その夜。別府が元気がないことが気になると真紀はすずめに言う。すずめは冷蔵庫のアイスを別府に持って行くついでに何かあったのか聞いてみたら?と提案した。

すずめの提案通り、別府の部屋を訪れた真紀。楽しそうに話す真紀と別府のことを、すずめが笑顔で見つめる。

翌日、宅建の資格を持つすずめは不動産屋にバイトの面接に行った。『大歓迎ですよ!』早速採用され、大喜びのすずめ。

『なにこれ?美味しそう!』真紀が雑誌をみながらつぶやいていたスイーツを帰りに買ってくるよう、別府にラインするすずめ。『あ!これ食べたかったやつ!』と真紀は喜んだ。日ごとにいい感じになっていく真紀と別府をすずめは笑顔で見守っていた。

不動産屋の社長からコンサートチケットをもらったすずめ。『私の好きな人と好きな人に行ってもらっていいですか?』すずめは自分の好きな人が好きな人が、また自分も好きだと言うややこしい自分の境遇を社長に語る。『あなたの好きはどこにいったの?』自分の好きはそこらへんにゴロゴロしていると笑うすずめだった。

最後の嘘をついている人が明らかに!その内容は『まさか〜♪』!ドラマ『カルテット』第8話のあらすじ(ネタバレ)後編に続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る