2019夏のドラマのあらすじまとめてます

桑田真澄の息子Matt卒アル画像から整形箇所を元美容整形外科スタッフが考えてみた


桑田真澄さんの息子のMattさんの卒アル画像と整形疑惑にスポットを当ててみました。

プロ野球界の国民的スター、桑田真澄さんの息子・Mattさんが芸能界デビューされ、話題となっていますね!Mattさんは桑田真澄さんの次男でブライダル関係のモデルとして活躍されていますが、Mattさんがテレビ出演されるにあたって大きな注目を集めたのがその容姿や顔立ち。

Mattさんの彫りの深い顔立ちはまるでハーフ!純日本人顏といっても過言ではない父親の桑田真澄さんとは全く違った息子Mattさんの顔立ちに『桑田真澄の息子のMattってハーフなの?』『桑田真澄と全く顔が違うけどMattは整形してるの?』という声が噴出し、違う意味で話題を集めています。

今回は桑田真澄さんの息子・Mattさんの卒アル画像と現在の顔立ちを比較しながら、元美容整形外科スタッフ目線で、Mattさんの整形疑惑をとことん掘り下げてみたいと思います。
 

 

Matt卒アル画像は純日本人!母親も日本人でハーフじゃないなら整形なのか

Mattさんの父親が元プロ野球選手の桑田真澄さんであることはよく知られていますが、一般人であるMattさんの母親の情報は多くはありません。桑田真澄さんの妻、つまりMattさんの母親は日本人の方です。一般人ということではっきりと顔立ちがわかる画像は少ないですが、元CAということで綺麗な方です。とはいっても、Mattさんの母親が日本人離れした外国人顏ということはなく、誰が見てもアジア系という感じの美人といった印象でした。そんな両親の血を受け継いだ息子のMattさんもかつては日本人らしい顔立ちをされていたようです。

Mattさんの卒アル画像


出典:http://girlschannel.net

現在のMattさんの画像


出典:Matt公式Twitter

ちなみにMattさんは中・高と吹奏楽部、2017年に卒業された桜美林大学でも楽器をされていたようです。この卒アル画像とされている画像はおそらく高校時代のものだと思われますが、この卒アル画像と現在のMattさんの顔を比較した時、もちろん同一人物なので面影はあるのですが、別人レベルに印象は変わっていますね。

卒アル画像にはない要素である『金髪』や『メイク』も印象が全く変わっている原因のひとつだとは思いますが、髪の色とメイクだけでここまで顔の印象が変わることはないため、そうなるとMattさんは整形手術をしていると考えるのが自然ですね。
 

 

Mattの整形箇所を卒アルと現在比較で考察!

AD

整形箇所予想その1 目もと

AD

ぱっちりとした広い幅の二重まぶたが特徴の現在のMattさん。しかし、上記の卒アル画像のMattさんは、二重とはいうもののまぶたが多少腫れぼったい、厚い印象で、ひとえに見えがちな奥二重ですね。二重の幅を広げ、まぶたの脱脂手術をされている可能性がありそうです。

 

整形箇所予想その2 額


出典:Matt公式Twitter
Mattさんの額の矢印のあたりのから、顔を横断するように線が入っているのがわかります。また額の中頃から急にポッコリと盛り上がっているのもわかりますね。この部分が盛り上がっているのは欧米人に多い額の骨の形で、この部分の骨の盛り上がりと眼球のまわりのくぼみの落差が彫りの深い顔立ちを作っている要因となっています。

卒アル画像の方は前髪アリなので少し額が見にくいのですが、ここまでしっかりした盛り上がりは見受けられないように見えますね。

この額に高さを出すことで欧米人の顔立ちを作る手術にはヒアルロン酸を入れる方法、プロテーゼを入れる方法、人口骨を入れる方法などがありますが、Mattさんの場合かなり広範囲であることからヒアルロン酸以外の方法の可能性が高いかなと思います。

特に人口骨を入れる方法は右耳から左耳にかけ、頭頂をまたぐかたちで切開し、おでこの部分の皮膚を前面に引き剥がしてから人口骨を入れていくという方法なので、傷口は髪の毛の中になり目立ちにくいです。しかし、その方法はかなりホラーで、もしMattさんがここまでの整形手術を受けられているのだとしたら本気レベルMAXといった印象です・・・

 

整形箇所予想その3 鼻筋

AD

上記の額の部分のMattさんの画像を見るとわかるように、額を高くした場合はその部分につながる鼻筋にも高さを出さなければ不自然になるため、合わせて鼻筋にもヒアルロン酸やプロテーゼなどで高さを出し、額とつなげていくことが多いです。

鼻の穴の形は鼻の高さに合わせて変わるので、欧米人のような高い鼻の場合、鼻の穴の形は縦に細長い形となります。


出典:http://ord.yahoo.co.jp

言い換えてみれば、いくら鼻を高くしようとも、鼻の穴の形は元の鼻の高さに準じた形となっているため、あまり鼻を高くしすぎると、鼻の穴の形とのバランスという点で不自然さが生まれてしまうことになります。


出典:http://girlschannel.net

矢印の部分の鼻先の面積が鼻の穴に比べて広く、不自然です。


出典:Matt公式Twitter

AD

Mattさんの鼻も、鼻の穴の形に比べて、鼻先の面積が広く見えますね。卒アル画像のMattさんの鼻ももともとそんなに低い鼻ではありませんでしたが、比較的丸い鼻でした。額に高さを出したことで、その額に合わせた鼻の高さとなり、結果眼球のまわりが引っ込んで見えます(メイク効果もあります)。この彫りの深さがMattさんのハーフ顏の要のような気がしますね。
 

 

整形箇所予想その4 小鼻

欧米人の鼻は細いかたちで、小鼻がアジア人に比べてほとんどないのが特徴です。欧米人のような細い鼻筋にするため、小鼻を小さくする小鼻(鼻翼)縮小術という美容整形手術があります。


出典:http://girlschannel.net

正面から見たときに傷口が目立たないよう、鼻の穴の中の皮膚の一部を切除して縫い合わせるという手術になります。傷跡はかなり目立たなくなりますが、鼻の穴が見えるような下の位置から見ると、鼻の穴の中から白い傷跡が見えるのですが・・・・


出典:Matt公式Twitter

AD

鼻の穴から飛び出すように白い筋が見えるような気もしますね・・・この辺りはファンデーションが筋状に残りやすい部分なので、その可能性もあるかもしれませんが、鼻の穴の内側に残ることはあまりないので、Mattさんが小鼻縮小手術を受けられた可能性もあるのかなという感じです。

Mattさんの整形箇所予想の続きや、整形を繰り返す人に見られる共通の特徴って?!次ページに続きます!
 

 

8 COMMENTS

lyndalynda

matt さんの顔は全く外人の顔ですね でもとても不自然な気味の悪い顔だとおもいます 髪を金髪に染めて。。外国人の顔になりたかったのですね でも 高校の時の写真を見ると 日本の可愛い 高校生の顔ですね。あの顔をあんなふうな不自然な顔にして もったいないです。 

返信する
何がマットだw

Matt自身は、
全顔を整形する男について
どう思ってるんだ?
自分の父親、桑田真澄が
顔の美醜を気にして、
全部整形しても、
受け入れることができるのか?

返信する
mottainai

正直高校時代の顔のほうが美形に見える
元の顔のほうがイケメンなのに、なぜ整形してキモくしてしまったんだろ?

返信する
日本人

高校時代は優しそうな顔なんだけどな。
行け麺じゃないが、父親の七光りでどうにかなるよ。
このまま進学就職してればまともな人生を送ることができていたと思うとある意味哀れ。

返信する
ょιぉ

こんばんは。
ハーフ顔等と言われているが、ただ白人コンプレックスで
白人顔にしたくて弄って失敗した感がある。
メイクや英米名の芸名もそれを裏付ける。
元は格好良かったのに勿体無い。
闇が深く、更なる整形を続けそうな気もする。
立派な父親を持っての気苦労もあるだろうが、残念。

返信する
みー

ほんと、そのとおりです。以前は可愛くて知的感もある高校生であったのに。。
不自然でしかない。アレンと同じように名前まで欧米ふう。。無理があり、、なんだか哀れ。歳を重ねたら、よけい不自然さが増すことでしょあう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です