突然ですが、明日結婚します4話ネタバレあらすじ&感想 神谷キス!目撃した名波と5話であすか争奪戦が!

Pocket

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめてみました!

 

第3話で『好きだから一緒にいたい』という恋愛の基本に基づき、

名波竜 (山村隆太/flumpool)と付き合うことになった高梨あすか(西内まりや)。

 

名波の『結婚したくない』という価値観に以前変わりはありませんが、

あすかは自分と付き合ううちに

名波の価値観が変わることもあるかもしれないという淡い思いを抱いています。

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話では、

そんな甘い考えのあすかに神谷暁人 ( 山崎育三郎)が

『5年後、10年後、

ずっと相手の気持ちが変わらなかった場合どうするのか?』という現実的な質問をぶつけます。

 

一方、名波の『結婚したくない』理由の元となっているのが

過去の桜木夕子 ( 高岡早紀)との不倫。

以前『結婚したくない』思いを引きずっている名波は

確実に夕子との思い出を引きずっていることになり、

そんな不安定な名波に第4話で夕子の誘惑が・・・

 

焦り、不安、葛藤のなか、

あすかと名波は『お互いが好き』という純粋な気持ちだけを頼りに

うまく付き合っていくことができるのでしょうか??

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめるとともに、

第5話以降の展開についても考えてみました!

 

※月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています

ネタバレしますので、

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話 ネタバレ&あらすじ 前編

名波が選んだのは夕子!?あすか置き去りに

『直接連絡取り合ったりしてないだろうな?

このあいだのスクープもあるから巻き込まれるなよ?』

氷室統哉(杉本哲太)から釘を刺される名波 竜 (山村隆太/flumpool)。

 

名波は三上響(沢村一樹)に高梨あすか(西内まりや)と付き合っていることを報告。

有名人で人目をはばからなければならない名波のことを気遣い、

三上はスパの優待券を名波に手渡したのだった。

 

背一杯のおしゃれをして名波とのデートに向かったあすか。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

待ち合わせ場所にはあすかも気づかないほどの変装をした名波が待っていた。

 

バレンタインデーが近いことから

チョコレートにまつわる昔話で盛り上がる2人。

手をつなごうとする名波をあすかが止めた。

『ダメだよ・・・目立ってるんだからね』

 

名波は三上からスパの優待券をもらっていたことを思い出し、

あすかと2人スパに向かった。

 

2人岩盤浴を楽しむあすかと名波。

そのとき名波の携帯に桜木夕子 ( 高岡早紀)から着信とメールが入った。

(私、ダメみたい)

 

メールを見た名波は立ち上がる。

『ごめん、ちょっと桜木さんのとこ行ってくる』

『・・・え?・・・え?』

 

あすかを1人残し、夕子の自宅に駆けつけた名波。

『大丈夫ですか?初めてですよね?自宅に呼び出すなんて』

『食べてよ』

夕子は1人用意した豪華な手料理を食べる。

 

『今日結婚記念日ですよね?絶対会ってもらえなかった日だから。

なんかあったんですか?』

『出て行っちゃった・・・』

 

名波は現在真剣に付き合っている人がいるため、

今後の連絡は謹んでくれという。

『辛いんでしょ?別れたらどうですか?失礼します』

去ろうとする名波に夕子がすがる。

『今夜、一緒にいてくれないかな?お願い、1人でいたくないの』
 

【スポンサーリンク】

 

夕子に引きずられる名波

一方、1人帰宅したあすかは思わず

『桜木夕子 魔性』という虫眼鏡キーワードを検索。

そこには夕子が過去落としてきたといわれる有名人に関するページが・・・

 

あすかは顔を横に振り、名波のために塗ったネイルを落とし始めた。

 

その頃。名波は夕子に押しきられ、

結局自宅で夕子の相手をする羽目になっていた。


出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

席を立ち、あすかに連絡する名波。

 

風呂上がりのあすかは携帯に名波からの不在着信と

(今日はごめん)というメールが入っていることに気づく。

あすかは名波にかけなおすが、名波が知らない間に夕子が電話を切り、

着信履歴も消去してしまった。

 

そのまま朝の番組の収録に向かった名波。

あすかは明け方まで眠れずに携帯の画面を見ていた。

 

その日の朝の番組で神谷暁人 ( 山崎育三郎)とのカップルインタビューが放送された。

沸き立つ職場の同僚らに本当は付き合っていないことを神谷とあすかは報告。

『でもまあ、狙ってますけど』

 

一緒に新プロジェクトをまかされることになった神谷に

あすかは恋人ができたため、

以後こういう悪ふざけはやめてくれるよう念を押した。

 

(時間があるとき連絡もらえるかな?話したい)

名波はあすかにメールした。

 

局で夕子に再会した名波。

『私がもっとちゃんとしてればよかったのかな?』

『夕子さんのせいじゃないよ!自信持って・・・ください』

 

『髪がチョンってなってる』

名波の髪のクセを笑いながらなおす夕子。

そんな2人を神谷が見ていた。

 

メイクの金田三郎(加藤諒)に名波に彼女がいるのか尋ねた神谷。

『桜木夕子と親密そうなとこ見たから』

金田は名波と夕子に今まだ関係があるとは思えないという。

『でも今朝あんな旦那とは別れちゃえ〜って話はしたんだけどね』

 

『まさかとは思うけど、名波アナが彼氏じゃないよね?』

神谷があすかに切り出した。
 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話 ネタバレ&あらすじ、

次ページで結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る