2019夏のドラマのあらすじまとめてます

突然ですが、明日結婚します3話ネタバレあらすじ&感想 結婚しない前提?交際スタート!4話で名波不倫再燃の危機が


『結婚のご予定は?』

『結構手ごわくて』

プロポーズはしているが、なかなかYesがもらえないとこぼす神谷に

Yesと言ってくれないのは、

神谷に魅力がないからではと皮肉たっぷりに言う名波。

 

『好きだから結婚したい、そう思うのは自然でしょ?』

神谷が答えると、

名波はインタビューは以上だと何事もなかったように去っていった。

 

インタビュー終了後。

なぜあんなことをしたのかと尋ねるあすかに、

神谷は正直今はあすかのことを好きかもわからないと語る。

 

神谷が求めているのは自分と家族のために全力を捧げてくれる女性。

自分の条件にあすかは合っていると神谷は続ける。

『僕なら君が望むものを全てあげられるよ』

 

神谷が自分にプロポーズしてきた理由を初めて知ったあすかは驚き、腹をたてる。

『あり得ない!あり得ない!』

 

あすかは名波に電話をかけるが名波はわざと出なかった。

返ってきたのは(仕事中)というそっけないLINEだった。

 

(時間あるときに連絡ください)

あすかは名波にLINEした。

スポンサーリンク

スマホを持ったまま、名波からの連絡を待つあすかはとうとうそのまま眠ってしまった。

 

一晩中仕事だった名波はそのまま寝ずに『モーニングYELL』の収録へ。

一方、あすかは名波から連絡がこないことにヤキモキしていた。

 

Luz。

なぜ名波はあんなに結婚願望がないのか?

スポンサーリンク

女優との件が関係しているのかと小野に尋ねるあすか。

『そういうのは本人に聞きな』

『・・・名波さん元々はあったんですかね?結婚願望・・・』

 

名波から連絡がないため、思い切って名波に電話してみたあすか。

しかし、名波の携帯は留守電になっていた。

 

夕子の体調がすぐれないため、

今からの収録は難しいとマネージャーから

氷室統哉(杉本哲太)に話があった。

 

マネージャーなんだからなんとか説得しろと声を荒げる氷室に

名波は自分が夕子と話をしてくると夕子の楽屋に向かった。

スポンサーリンク

『また何かあったんですか?全力でフォローします。安心して任せて欲しい』

 

名波の言葉を聞いた夕子が応じ、収録が始まった。

 

その頃。

名波から返信がないLINEの画面を確認したあすかがため息をつく。

 

そして収録が無事終わった。

『お疲れ様です』と夕子に声をかけた名波に夕子は笑顔で『ありがとう』と答えた。

 

ようやく仕事がひと段落ついた名波が携帯を確認すると、

あすかからの不在着信とメッセージが入っていた。
 

スポンサーリンク

 

あすかからの留守電話聞く名波。

『高梨です・・・忙しいのに何度もごめんなさい。

この前のことちゃんと話したいです、顔見て、ちゃんと・・・

会いたい・・・すいません、失礼します』

 

名波からあすかに電話がかかってきた。

『今頭下げたでしょ?耳に髪かけたでしょ?』

自分の挙動が見えているかのような名波のことを探し、あすかはキョロキョロ。

スポンサーリンク

『どこ??』

名波は舗道の向かい側で手を振っていた。

 

『元気?』

『今元気になった』

『私も』

『うちこない?』

 

小野宅でお茶を飲むあすかと名波。

『神谷さんからプロポーズされたんだ。でも断ったから』

神谷は自分のことを好きなのではなく、

専業主婦という条件があったからだと続けるあすか。

 

『俺は条件なんかどうでもいい。好きな人と一緒にいたい。

もう会わないで?その人と』

仕事だから無理だと答えるあすか。

『桜木ナントカさんと会わないでくれるなら考える』

仕事だから無理だと笑う名波。

 

『私は好きな人と一緒にいたい』

『俺も・・・一緒にいたい』

『・・・一緒だね』

見つめ合うあすかと名波。

 

『名波さん?あの・・・好きなんですけど』

『俺も好き』

『・・・???抱き合うとかそういう流れでしょ?』

また変なこと言われそうだからという名波に

あすかは抱きつき『結婚して』と言う。

 

『ほら言った!』

『変えてみせる!』

無理だと笑う名波。

2人はキスをし、そのまま一夜を共にした。

 

朝帰りしたあすかに弟の高梨奏(葉山奨之)がまた男のところかと皮肉を言う。

ただ笑っているあすかに名波はやめておけという奏。

『どうせだから他に女いるって!だって女子アナとかすげえかわいい女に囲まれてんだよ?』

 

その朝。

夕子の夫・上崎に不倫報道が出た。

 

あすかが支度を終え、1階に降りていくと

モーニングYELLで放送される不倫報道を見ながら典子がつぶやく。

『この上崎霖之助っていう人、何回も浮気してんのよね。お気の毒だわ・・・』
 

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話の感想

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話が終了しました!
 
本作で初の俳優業に挑戦されている山村隆太さんですが、

ドラマ1話1話進むたびに名波役にフィットしていっているような気がします。
 
強引だけど、飄々として、つかみどころのない、

常に余裕がある名波の魅力が

山村隆太さんが演じることによってよく出ているなと感じます。
 
そんな名波にあすかが振り回されているとこがとても微笑ましく、

結局は名波に『好きだ』と言わされた挙句に

何もしない名波に抱き合う流れじゃないのかと

自分から催促する羽目になっているシーンがめちゃくちゃ可愛かったです!

 

設定的にありえないとの評価が多い『突然ですが、明日結婚します』ですが、

ありえる状況だけで構成されたドラマも面白くないのでは?と感じます。
 
やっぱりドラマ、月9はこれくらい現実とかけ離れた感の

ラブストーリーでも良いと思うのは私だけでしょうか??
 
さて!

結婚しないことを前提にめでたく交際が始まったあすかと名波ですが、

第3話ラストにて名波の元不倫相手・夕子の夫の不倫報道が出ましたね。

 

第3話にて、夕子は自分のことが好きで付き合っていたのではなく

ただ寂しかっただけだと悲しそうな表情でつぶやいた名波ですが、

その関係が夕子の夫の不倫にて再燃してしまう危機が訪れます。

 

有名人の名波と堂々とデートすることは難しく、

それでもなんとか時間を合わせてデートするあすかと名波でしたが、

そのデートの最中、名波を呼び出したのは夫の度重なる不倫で精根尽き果てた夕子でした。

 

名波はあすかを置いて、夕子の元に駆けつけます。
 

そんな名波に対し、名波のスマホをひそかに触り、

あすかの不在着信を消去するという暴挙に出る夕子。

 

名波はわかりませんが、

夕子はまだまだ名波にかまってもらいたがっていることは明らかですね。

 

また、名波の人生にとっての結婚観を変えるきっかけとなっているであろう夕子との不倫は

名波にとっても大きなものだったと推測できます。

 

大きな夕子の存在がどの程度、名波に残っているのか?

『結婚したくない』という思いを今も抱いているということは、

裏をかえせば今も夕子との関係を名波は引きずっているということだと思います。

 

付き合うことになったあすかと名波ですが、

まだまだ障害は多そうですね・・・
 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第4話を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

結婚って何?!ドラマ原作『突然ですが、明日結婚します』結末までのネタバレあらすじ

flowers-260894_640

『火の粉』ユースケ超え!?土ドラ『真昼の悪魔』どんでん返しの鳥肌結末をネタバレ!

skull-657477_640

三角関係・セフレ・不倫…『東京タラレバ娘』原作漫画最新話までのネタバレあらすじ

スポンサーリンク

architecture-1853076_640

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話〜他にも!2017年話題の冬ドラマをチェック!

snowflakes-1236245_640

過激!?炎上の可能性も!?ドラマ原作『下剋上受験』結末までのネタバレあらすじ

スポンサーリンク

cherry-blossoms-1716762_640

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です