2019夏のドラマのあらすじまとめてます

突然ですが、明日結婚します3話ネタバレあらすじ&感想 結婚しない前提?交際スタート!4話で名波不倫再燃の危機が


月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめてみました!

 

第2話でお互いのことを好きな気持ちがいよいよ本格化し、

かなりいい雰囲気の高梨あすか(西内まりや)と名波 竜 (山村隆太/flumpool)。

 

『結婚したい』『結婚したくない』という結婚に対しての価値観は以前平行線のままですが、

『好き』という気持ちを大切にして、

付き合ってみるのもありなのでは?と思われた矢先、

あすかが突然神谷暁人 ( 山崎育三郎)にプロポーズされるという事件が勃発しました!

 

あすかの夢である『結婚』と『専業主婦』を叶えることができるという点で

名波よりもはるかに有利な立場である神谷ですが、

そんな神谷の強気のアプローチが第3話から始まります!

 

気持ち的には今のところ神谷よりも優勢に立っていると思われる名波ですが、

『結婚したくない』という点が

第3話以降、神谷と戦う上で致命的な欠点になってきそうですね。

 

結婚できない名波・結婚できる神谷の2人の間で、

あすかが激しく揺れることになりそうですが、

神谷の登場に焦る名波の猛アプローチにも期待したいです!

 

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめるとともに、

第4話以降の展開についても考えてみました!

 

※月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています

スポンサーリンク

ネタバレしますので、

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ネタバレあらすじ

『僕と結婚してください!』

突然、神谷暁人 ( 山崎育三郎)からプロポーズされた高梨あすか(西内まりや)。

 

あすかのなぜ?という問いに

スポンサーリンク

神谷はあすかなら温かい家庭を気づいてくれそうだからと答え、

考えておいてくれと去っていった。

 

無国籍料理『Luz』での女子会にて、

あすかは神谷にプロポーズされたことを告白。

『え〜〜〜〜〜!!』

『超いいじゃん!!』

 

牧瀬桃子(岸井ゆきの)が桐山莉央 (中村アン)に神谷の画像見せる。

『結婚しちゃえしちゃえ!!』

 

恋愛してから結婚したいというあすかに

莉央は神谷と恋愛すればいいと言い、あすかは考える表情。

スポンサーリンク

 

名波は小野広紀 (森田甘路)にあすかの実家に泊まったことを告白。

『俺の実家とかそういうんじゃなかったからな』

自分の家とは違い、明るい家庭で驚いたと語る名波。

『ま、お前んちは特殊だからな〜〜』

 

『なんか大変そうだったもん、あの人』

小野は名波が桜木夕子 ( 高岡早紀)と付き合っていた時よりも

明るい顔をしていることにホッとしていた。

 

あすかは上司に頼まれ、

スポンサーリンク

神谷とともに得意先と接待ゴルフに行くことになった。

そのとき、名波からLINEが。

料理を作りに行くというあすかが送ったLINEに対して、

名波は水曜なら空いていると言い、小野宅で皆で食事会をすることになった。

 

食事会に向け、料理の練習を始めるあすか。

スクリーンショット 2017-02-06 12.01.14
出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

『本当はナナリューのために作ってるんでしょ?

スポンサーリンク

で、次はいつくるの?結婚したりしないの??』

名波が息子になることを期待する高梨典子(石野真子)だった。
 

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ネタバレあらすじ&感想〜三角関係の始まり〜

スポンサーリンク

仕事が遅くなるという小野から自宅の鍵を預かり、

先に料理を用意することになったあすか。

 

やがてぶり大根や煮物など、あすか渾身の手料理が完成するが、

気を利かせた小野や莉央らから『行けなくなった』と連絡が・・・

 

そこに名波が帰宅した。

『うまそ!』

『・・・結構、頑張った』

 

味噌汁をすすり、うまいと笑う名波に安心した様子のあすか。

『新しい仕事やるんでしょ?他に誰が出るの?』

『桜木夕子さん』

『・・・そうなんだ』

名波は神谷をスタジオで見たと話題を変える。

 

しょうゆ差しの使い方がわからないあすかを見て笑う名波を見て、

名波のめったに見せない笑顔に驚く表情のあすか。

『笑った・・・』

『面白いよね?あすかって。ダメだった?名前で呼んじゃ』

あすかは笑顔で首を横に振った。

 

食事が終わり、あすかのことを送っていく名波。

『あすかの家族っていいね?憧れる・・・寒いね』

2人は自然に手をつないだ。

 

夕子の自宅。

『夕食は?』

帰宅した夫は食べてきたとすぐに別室へ・・・

 

夕子は1人ラップがかかった手料理がたくさん並べられたダイニングに1人残された。

 

接待ゴルフの日。

ゴルフ帰りに神谷と並んで歩くあすか。

『この前のことだけど、考えてくれた?』

『ごめんなさい。私には好きな人がいるんで』

『結婚するの?その人と』

『向こうは結婚願望とかないんで』

それならもっとゆっくり考えて欲しいと笑う神谷。

 

そのとき、あすかと名波はカップルに間違えられ、

番組撮影スタッフから『いまどきのカップルの結婚事情』という撮影に協力してくれと声をかけられる。

 

神谷が請け負うと、インタビュアーの名波が現れた。
 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第3話ネタバレあらすじ&感想、

次ページで結末を迎えます!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です