突然ですが、明日結婚します1話ネタバレあらすじ&感想 好きになってもいい?2話で婚活するあすかに名波が強引に!?

Pocket

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめてみました!

 

結婚したい女と結婚したくない男、

お互い好きで一緒にいるだけじゃダメなの?結婚って何??

『逃げ恥』同様、

『結婚』について大きな話題となりそうな月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』。

 

初主演の西内まりやさん×今回がドラマ初出演となるflumpoolの山村隆太さんという組み合わせにも

注目が集まっていますね!

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の原作は

プチコミック連載中の『突然ですが、明日結婚します』で、

現在も連載中のコミックです。

 

ある想いがあり家庭を持つことにこだわる主人公・あすか(西内まりや)と

トラウマがあり結婚に希望が見出せない名波(山村隆太)の恋は

どんな軌跡を描いていくのでしょうか?

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話ラストまでの

ネタバレあらすじをまとめるとともに、

第2話以降の展開についても考えてみました!

 

※月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話ラストまでのネタバレあらすじをまとめています

ネタバレしますので、

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話がまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話ネタバレあらすじ

恋愛結婚をして、専業主婦になることが高梨あすか(西内まりや)。

5年間交際している彼氏の白石光一(白洲迅)との誕生日デートに向かうあすかは

今日自分の夢が叶う予感に胸をときめかせていた。

スクリーンショット 2017-01-23 13.57.54
出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

 

『あすか、いいお母さんになるね』

(この流れ、ついにきた!!)

プロポーズに備えるあすかに話を切り出した光一。

『話したいことがあるんだ。

僕と・・・僕と・・・別れてください!』

 

結婚式場。

同僚の小野広紀 (森田甘路)・桐山莉央 (中村アン)・牧瀬桃子(岸井ゆきの)らとともに

知り合いの結婚式に参列したあすか。

 

『見て見て!アナウンサーのナナリュー!!』

披露宴の司会は新郎の友人であるアナウンサーの名波 竜 (山村隆太/flumpool)だった。

 

専業主婦希望や子供が可愛いなどと言いまくったのが

プレッシャーだったのではないかという同僚たち。

そして、ブーケトスの時間に・・・

 

張り切りすぎたあすかはガーデンプールに転落。

『お〜〜っと!結婚にかける情熱を表現したサプライズ演出!』

会場にあすかにプロポーズしたい男性はいるかと茶化す司会の名波。

しかし、誰も名乗りをあげる者はいなかった。

 

『大丈夫ですか?』

後ほど声をかけてきた名波に

あすかは幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だとなじったのだった。

 

TNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に帰国早々起用された名波。

名波に気づいたあすかはテレビを消す。

 

『実は僕たち・・・

突然ですが、明日結婚します!!』

出社したあすかは同僚の結婚報告を受け、ますます落ち込むことに・・・

 

留守香奈(椿鬼奴)が店主をつとめる多国籍料理Luzに集まるあすかと同僚ら。

桃子は今時専業主婦になりたいなど、理想が高すぎると言う。

『私、高梨あすかは結婚を前提としないおつきあいを一切排除します!』

 

そう宣言し、悪酔いしたあすからは小野の自宅へ。

あすかはそのまま泥酔し、1人小野の自宅に泊まってしまった。

スクリーンショット 2017-01-23 13.58.24
出典:ドラマ『突然ですが、明日結婚します』HP

 

早朝。

目を覚ましたあすかは眠っている名波を小野と勘違い。

『小野さん!!』

あすかが名波を揺り起こすと、寝ぼけた名波にあすかはキスをされた。

 

小野と名波は高校時代からの親友。

小野と同居している名波には

昨晩、散々あすかが結婚したい、専業主婦になりたいと騒いだことすべてが聞こえていた。

『どうせ仕事も腰掛けでしょう?お見合いでもしてさっさっと結婚したら?』
 

【スポンサーリンク】

 

その日の朝の番組で、

女性資産家が自らプロポーズして結婚相手を射止めたニュースを報道する名波。

『僕は奥手なんで、女性から来てもらえると嬉しいですね』

何食わぬ顔で答える名波にあすかがテレビの前で突っ込む。

『はぁ〜〜??』

 

小野の自宅にバスケの試合を観戦しに訪れたあすか、桃子、莉央。

そこには名波と、名波の先輩アナウンサー三上響(沢村一樹)も訪れていた。

 

実は莉央のことを狙っている小野。

小野は結婚を考えていた彼氏にこの間あすかが振られたこと、

あすかが仕事も頑張っていて営業成績がトップなことを名波らに語った。

 

あすかが1人ベランダでロンドン市場の為替チェックをしていると名波が話しかけてきた。

『優秀なんだってね?』

『何か用ですか?』

誕生日に彼氏に振られたと聞いて、

式であすかのことを茶化してしまったことに罪悪感を感じているという名波。

 

『立場上、盛り上げないとと思ったけど。・・・ごめん』

名波は謝り、振られたあすかを励ました。

あすかは名波の優しい言葉に思わず涙する。

 

翌日、銀行に出社したあすかは系列証券会社につとめるトップ営業マン、

神谷暁人 ( 山崎育三郎)に出会う。

その夜、神谷に食事に誘われたあすかは

翌月寿退社する女性社員の仕事を手伝い、遅れてしまった。

 

話の流れから話題は結婚観へ。

『私の夢はできるだけ早くして、専業主婦になることです』

『マジで?』

『男性は引いちゃいますよね?』

『・・・大抵わね』

 

名波の後輩アナウンサー・清水悠真(鍵本輝)は

名波が戻ってきて以来、自分の枠を減らされるなどしたため、

名波のことをライバル視することに。

 

そんな清水の異変にいち早く気付く金田三郎(加藤諒)。

名波は若いうちはいろいろあって当然だと言い、

金田は名波も女優といろいろあったしねと笑った。

 

三上に招待され、

名波が司会を務めるものまね番組の公開収録に招待されたあすかたち。

『ナナリューかっこよかったね!』

『・・・うん』

 

『うちに帰ってくるぞ。桜木夕子 ( 高岡早紀)。名波と組ませる。

世間はあの頃より不倫にシビアだからな。頼むぞ!』

氷室統哉(杉本哲太)が三上に釘を刺した。
 

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第1話ネタバレあらすじ,

次ページで結末を迎えます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る