となりのトトロ 声優と過去声優出演作一覧 驚き!ちびまる子ちゃんがトトロに!メイ代役の真偽についても!

Pocket

【スポンサーリンク】

『となりのトトロ』TARAKO登場シーンやガセ情報?メイ声優代役の真偽

TARAKOさんが声優の女児の登場シーンは

メイがサツキの言いつけを破り、学校に来てしまったときのシーンです。

 

その日はクラブ活動の日でしたが、

メイが学校に来てしまったため休む旨を伝えてくれるようサツキはクラスメイトに頼みます。

 

『またね〜!』『バイバ〜イ!』という台詞ですね。

 

当初このちょい役での出演のみの予定だった声優のTARAKOさんですが、

なんと一部メイの声優の代役を務めているとの情報もあります!

 

 

なんでも、撮り直しあるいは追加のシーンのアフレコで

急遽メイの声優・坂本千夏さんのスケジュールが取れず

TARAKOさんが代役を務めることになったのだそう。

 

それが、週末一時退院する予定だった母の退院が伸び、

駄々をこねるメイにサツキが母が死んでしまってもいいのかと尋ねたあとの号泣シーン。

 

あの超リアルな幼児の泣き声はまさに声優の仕事!と感動モノですが、

あの泣き声と『お姉ちゃんのバカ〜〜!』のセリフがTARAKOさんだったとは驚きです・・・

 

そう思って聞いてみると、

『お姉ちゃんのバカ〜〜!』にTARAKOさんの声の特徴が出ているような気がしますね!

 

しかし、これはガセネタだとのTweetも・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-16-17-19

出典:Wikipedia

確かにここだけメイの声優がTARAKOさんというのも不自然ですし、

基本Wikipediaは誰でも編集可能なので

ガセ情報の拡散源となることは少なくないようです・・・

 

ということで、『となりのトトロ』で声優・TARAKOさんが出演されているのは、

学校でのセリフ1つのみというのが正しいところのようです。

 

たったセリフ1つでも改めて聞いてみると、まさにこれはTARAKOさんの声!

 

他にもちょい役で出演の声優キャストが、

誰でも知っているレベルのキャラクターの声優を担当しているのも

『となりのトトロ』ならではですね!

 

『となりのトトロ』、

そういった点にも注目しながら観てみると、きっと新たな発見があること間違いなしです!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:
1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る