2019夏のドラマのあらすじまとめてます

カインとアベル 原作ネタバレあらすじは韓国ドラマとは別物!結末は弟が恋,兄が会社を手に入れ和解!?


韓国ドラマ『カインとアベル』ネタバレあらすじ〜後編〜

紆余曲折の末、

理事会で脳外科センターではなく応急医学センターを設立することに決定。

 

事実上、アベルに軍配が上がったことになる。

 

副院長はカインの手術を執刀して欲しいとアベルに懇願。

アベルのことを愛せなかったのは、

アベルを見るたびに自分の罪に苛まれたからだと

今までの行いを謝罪。

一方、カインもアベルに頭を下げた。

 

徐々に回復する過程でカインの胸中を察した院長。

院長もまた今までカインの寂しい思いをさせたことを心から詫び、

以前のような兄弟に戻って欲しいと伝える。

 

葛藤の末、カインの手術を執刀したアベル。

兄に生きて欲しいと願ったアベルはカインの腫瘍を故意にとり残し、

回復する可能性にかけた。

 

その後。

アベルは療養中のカインを訪ね、

その肩にそっと手を置く。

 

「そろそろ帰ってこいよ。罪のために そこにいるのなら もう戻ってこいよ。

楽しかった昔には戻れないけれど 戻ってこいよ」
引用:http://mikajun156.blog39.fc2.com

 

かなりドロドロで壮大なストーリーの韓国ドラマ『カインとアベル』。

次期後継者争いという点では、

月9ドラマ版『カインとアベル』に共通したものを感じますね。

スポンサーリンク

 

韓国ドラマ版『カインとアベル』のストーリーを

月9でも観たい気はしますが、

韓国ドラマ『カインとアベル』は人の命を奪うという行為が

ストーリー上大きな役割を担っています。

 

さすがに月9ドラマで、韓国版がなぞられることはないでしょう。

スポンサーリンク

 

しかし、ドラマ結末の『和解』というポイントは

月9ドラマ『カインとアベル』でも共通することになりそうです。

 

以上のことを踏まえ、

月9ドラマ『カインとアベル』のネタバレあらすじを考察してみました!
 

 

月9ドラマ『カインとアベル』ネタバレあらすじ考察〜ひとつめの三角関係の結末〜

月9ドラマ『カインとアベル』のひとつめの三角関係は

兄×弟×父の三角関係です。

 

これは要するに後継者として有力視されていくのが

優になるのか、隆一になるのか、

ということになるかと思います。

 

父親に期待もされず、兄に猛烈なコンプレックスを感じていた優。

スポンサーリンク

あることがきっかけで優の眠っていた才能が目覚めます。

 

今まで全く優に期待していなかった父親・貴行でしたが、

これを機に優に対する見方や考え方が変わっていきいます。

 

その過程で本来隆一が任される予定だった仕事やポジションが

優のものへと変更が・・・

 

初めて父の注目と期待、愛情を受けた優はますます能力を開花させ、

内心兄を負かし心地よい優越感に浸っていました。

 

そんな優に兄はどす黒い感情を抑えることができません。

スポンサーリンク

命を奪うところまではいかなくとも、

かなりきわどい嫌がらせをしてくることになると予想します。

 

これがきっかけとなり、兄弟間の権力争いはますます激化。

優も兄に恨みに近い感情抱くようになり、

社内は殺伐とした雰囲気に・・・
 

見かねた創業者で優と隆一の祖父である高田宗一郎(平幹二朗)、

叔母の高田桃子(南果歩)らがいがみ合う兄弟に諭します。

スポンサーリンク

 

やがて、今回の兄弟のいがみ合いの原因が

自分の育て方・愛し方にあったと気づいた社長の貴行。

貴行は優に謝罪します。

 

アダルトチルドレンの傷が癒えた優は我に帰り、兄と和解。

優は会社を去り、新しい道に挑戦していくのでした。

 

月9ドラマ『カインとアベル』ネタバレあらすじ考察〜ふたつめの三角関係の結末〜

スポンサーリンク

月9ドラマ『カインとアベル』のふたつめの三角関係は

兄×弟×女性の三角関係です。

 

その女性が隆一の恋人で優の先輩社員である梓ですが、

最終的に梓は優と結ばれると推測します。

 

その理由は・・・

  • 兄を追い出し、優が次期社長という展開は月9らしくない
  • そんな優が梓をも隆一に譲る最終回は寂しすぎる・・・

というもの。

 

2つの三角関係は、兄がひとつ・弟がひとつと

仲良くひとつずつ手に入れるというかたちで結末を迎えそうな気配が濃厚です!

 

ドラマ『カインとアベル』で描かれるのは人間的な成長。

幼い頃からのわだかまりは

誰だってひとつやふたつ抱えているものではないでしょうか?

 

自分がこだわっていたものを手放し、許した時に

人間は成長し、幸せを手に入れられる・・・

そんな希望が溢れる爽やかなドラマになることを期待したいですね!

 

月9ドラマ『カインとアベル』スタートが楽しみです!
 

実際のドラマ各話ごとのネタバレあらすじも

以下のリンクにリアルタイムで追加予定ですのでお楽しみに!
 

 

『カインとアベル』第1話ネタバレや他にも!2016年秋ドラマが熱い!!

reed-546250_640-2

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です