逃げるは恥だが(逃げ恥)ネタバレ結末!ドラマは漫画超えラストは結婚式で最終回か

Pocket

新垣結衣さん・星野源さん出演ドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』の結末までの

ネタバレあらすじをまとめてみました!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の原作は

少女コミック『kiss』に連載中の海野なつみ氏作『逃げるは恥だが役に立つ』。

 

コミック『逃げるは恥だが役に立つ』は現在も連載中で

10月13日に最新号8巻が発売予定です。

 

そんなコミック『逃げ恥』の最新話は

kiss11月号の40話。(本記事更新時)

※最新話kiss2月号の43話(最終話)までのネタバレあらすじ追記しております!

 

 

今回は『逃げるは恥だが役に立つ』の第1巻〜第8巻、

その続きとなる最新話の40話までの結末までのネタバレあらすじをご紹介します!

 

契約結婚というかたちで結ばれた

主人公・森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の行方は果たして!?

 

※原作コミック『逃げるが恥だが役に立つ(逃げ恥)』の最終話結末までをネタバレします

ドラマのネタバレにつながる可能性がありますので、ご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』ネタバレの前に登場人物キャストをチェック!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-17-37-47
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

森山みくり(演:新垣結衣

派遣切りに遭い、休職中のところ、

父親の知人である津崎の家事手伝いとして就職する。

大学時代の恋人に『小賢しい』と言われたことから

恋愛自体がトラウマとなっている。

基本的に真面目で頑張り屋だが、

突拍子もない発言や妄想癖も・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-17-37-59
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

津崎平匡(演:星野源

35歳彼女なし・恋愛経験なしの自称『プロの独身』。

潔癖性で奥手、他人と親しい関係になることが苦手。

現在の家事代行業者に不満があったところ、

知人であるみくりの父親にみくりを紹介され雇うことに。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-17-38-18
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

風見涼太(演:大谷亮平

平匡の会社の後輩のスーパーハイスペックイケメン。

これまでに女性の影が絶えたことはないが、

全て自分でこなせるため結婚願望は0。

みくりに興味があるようだが・・・?

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-09-17-38-46
出典:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』HP

土田百合(演:石田ゆり子

みくりの叔母で外資系化粧品会社で働くバリキャリ。

男性経験は0、結婚も諦めているが年下の風見との関係に一波乱!?

 

 

第2のディーン・フジオカとして注目されているのが

風見涼太役の大谷亮平さんです。

韓国で活躍されている俳優さんで、国内では2016年春から俳優活動を始めたばかり。

ドラマ『逃げ恥』で人気に火がつきそうな予感です!

 

それでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』

ネタバレあらすじスタートです!
 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』ネタバレあらすじ〜新しい雇用のカタチ!?〜

就職活動がうまくいかず大学院進学した森山みくり(新垣結衣)。

しかし、大学院卒業後も内定がもらえず、

臨床心理士という資格を持ちながらも、

みくりは派遣の仕事に就くことに。

 

みくりの受難は続き、

契約期間が切れ更新ももらえなかったみくりは

求職中の無職となってしまった。

 

そんなみくりを見かねたみくりの父親が紹介したのが

知人の独身男性・津崎平匡(星野源)の家事手伝いの仕事。

 

平匡はIT会社勤務の35歳、

真面目で堅物、几帳面で潔癖という性格がたたり

彼女いない歴=年齢という記録を更新中。

 

激務に追われ、家事の一切を業者に任せていた平匡だったが、

その仕事ぶりに不満があったため

近々業者を変えようと思案中の平匡はみくりをお試しで雇用。

 

高い要求であればあるほど燃える性格のみくりは

見事平匡の要望に応え、

正式に津崎家の家事手伝いとして雇われることになったのだった。

 

そんなある日。

みくりの父親が定年退職することを機に

みくりは一家で引っ越すこととなり、

津崎家の家事代行を続けることが難しい状況になってしまった。

 

実家暮らしで経済力もあるとはいえないみくり。

転居という選択肢しか残されていないが気が乗らない。

住むところさえあったら・・・

 

津崎家の家事代行業務最終日、

みくりは衝動的に平匡に契約結婚の話を持ちかける。

みくりの仕事ぶりに満足し

みくりがやめてしまうことを惜しいと考えていた平匡はみくりの提案を受け、

奇妙な2人の共同生活が始まったのだった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』ネタバレあらすじ〜奇妙な夫婦生活〜

お互いの利害関係が一致したことで

『契約結婚』という新しいかたちの雇用関係を始めたみくりと平匡。

 

しかし、それはみくりと平匡の間だけの秘密の関係。

公には通常通りの結婚であるよう、見せかけなければならない。

平匡はみくりの実家への挨拶を済ませ、

会社にも結婚したことを報告する。

 

結婚とは言ってもあくまでも2人の関係は雇用主と雇用される側。

雇用関係が解消されたときのことを考え、

戸籍が傷つかぬよう籍は入れない、

その他諸々いくつかの取り決めの元2人は結婚生活を始めたのだった。

 

そんなある日のこと。

平匡の会社の同僚たちが平匡とみくり宅を訪れる。

終電がなくなってしまい、

そのまま2人の自宅に泊まることになった同僚は

平匡とみくりの寝室を見てしまい

2人の関係に疑問を持つ・・・

 

自分たちの関係が露呈する危機を感じた平匡とみくりは

自分たちに新婚ならではの雰囲気が欠けていると推測。

定期的にスキンシップの機会を設けるなどして

ラブラブである雰囲気を醸し出そうと試みる。

 

しかしそんな2人の努力もむなしく

やがて上司や津崎の後輩・風見涼太(大谷亮平)には

みくりと平匡の関係が契約結婚であることを見抜かれてしまうことに。

 

超ハイスペックのイケメンである風見は女性にはモテるが、

付き合ってしばらく経つと女性が自分を試すような行動をとりだすこと、

結婚話を切り出すようになることに辟易し、結婚願望0。

 

そんな風見だったが、なぜかみくりに興味を持ち

自分とも契約結婚をしないかという提案を持ちかけ、

みくりは風見とも契約を結ぶこととなった。

 

そうこうしているうちに叔母の土田百合(石田ゆり子)に

風見の自宅へ通っていることを知られてしまい

百合に津崎との関係がバレてしまう。

 

そして、いつしかみくりと平匡の心境に変化が現れていた。

お互いが一緒に時間を過ごすうちに

お互いのことを好きになってしまっていたのだ。

 

しかしみくりには大学時代の彼氏に『小賢しい』と言われて以来、

そのことがトラウマになり異性との関係に積極的になれない状況。

一方、今まで恋愛関係が一切なかった津崎も

自分に自信がないためみくりに嫌われないよう気持ちを抑え、

その様子がみくりには『脈なし』の状態に思えて落ち込むという繰り返しだった。

 

そんな悪循環を経て、

みくりはついに平匡に自分の正直な想いを伝える。
 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』ネタバレあらすじ、

次ページでみくりと平匡の関係にターニングポイントが訪れます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2 3

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る