2019夏のドラマのあらすじまとめてます

せいせいするほど愛してる最終回ネタバレ&あらすじ 妻の悟り具合が神!不倫の恋は真実の愛へ


ドラマ『せいせいするほど、愛してる』最終回ネタバレ&感想〜未亜に届いた招待状〜

(理由もわからず、身体が熱くなる・・・見つけた!)

未亜は新たな夢を会場で見つけたのだった。

 

未亜が心奪われ、買い付けしたいと申し出たのは

優香がデザインした服だった。

『あなた何しに来たの?まさか海里に・・・』

『私はただ素敵な服だと思ったんです。

作った人の思いが込められたいい服だと思うんです。

うちの店に置いていただくわけには・・・』

『あなた、私が作った服だってわかって店に置きたいって言えるの?』

優香は断り、未亜は出て行った。

 

自宅でも海里は夜遅くまでPCに向かっている。

『忙しいほうがいいんだ・・・』

最近働きすぎじゃないかと心配する優香に

つい本音を漏らしてしまった海里。

 

そんな海里の本音に触れ、

優香は寂しそうな表情を浮かべた。

 

服が欲しいという人が1人いたという優香。

『良かったな、優香の思いが込められたいい服だもんな』

 

『同じこと、言うんだね・・・

海里、私、お願いがあるの』

AD

 

未亜が働くセレクトショップに

宮沢綾(中村蒼)が優香から預かったという招待状を持って現れた。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-10-39-58
出典:ドラマ『せいせいするほど、愛してる』HP

 

その招待状は優香からの

海里との結婚式の招待状だった・・・

AD

 

(必ずお越しください。あなたには来る義務があります)

『この結婚式に来れば、ほんまの意味で答えが出る』

海里のことを忘れたのならば、この結婚式に行くこともできるだろうと言う。

 

『栗原さんがこの結婚式に行ってくれれば、僕もケジメつくねん。

栗原さんに行って欲しいねん。逃げたらあかんで』

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』最終回ネタバレ&感想〜結婚式を挙げるのは…〜

AD

結婚式当日。

久しぶりに会う海里のために少しでも綺麗に見せようとする未亜がいた。

未亜の手には海里からもらった

今はドライフラワーとなった指輪が・・・

 

教会の扉の前で、

AD

今までの海里との思い出が未亜の脳裏に走馬灯のように蘇る。

(みっともないほど、まだ副社長のことが好きなんだ・・・)

未亜は取っ手を握る腕に力を入れ、扉を開いた。

 

教会の中には1人の招待客もいなかった。

いたのは海里だけ・・・

『奥さんは?みなさんは?』

『俺だけだよ。優香が今日ここに未亜を絶対呼び出すって。

それが妻としての最後の務めだって』

AD

 

優香が言い出したお願い・・・

それが海里と未亜の式を挙げることだった。

『ごめんなさい、私思い出してた。

あれは事故なんかじゃない。

私は海里が寝ていることをいいことに無理心中を図りました。

そうすれば海里は永遠に私のものになる。

でもそんなの愛じゃないよね・・・やっと気付いた・・・・

AD

あなたに愛されることばかりに夢中で、あなたをちゃんと愛せてなかった。

もう解放してあげる』

 

海里は離れていたこの1年間、

未亜のことをいつもいつも思い出していたと語る。

『俺はどんな未亜も愛してる』

海里はティファニーの婚約指輪を差し出した。

 

『未亜、結婚してください』

『・・・はい』

未亜は涙でぐしゃぐしゃになった顔で笑った。

 

そこに宮沢やあかり、千明、

ティファニーの広報部のメンバー、嘉次らが入ってきた。

『宮沢さん、あの時知ってて・・・』

『絶対幸せにならな許さへんからな』

 

『おめでとう!』

『栗原、おめでとう!』

 

花嫁衣装に着替えた未亜は

皆に見守られながら海里と式をあげる。

 

未亜の左手の薬指の婚約指輪のすぐ上に

結婚指輪が重ねられた。

 

『おめでとう!』

『ヨ!日本一!』

誓いのキスが交わされ、式場は拍手で包まれた。

 

(私は三好海里をせいせいするほど、愛してる・・・)
 

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』最終回ネタバレのあとは総評を少し…

AD

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』最終回が終了しました!

これまでに未亜と海里の不倫で興奮するたびに、

記憶を取り戻してきた優香。

 

完全に記憶を取り戻したと思われた優香でしたが、

自分が自ら離婚届にサインしたこと、

海里と心中を図ろうとしたことを最終回で初めて思い出したようです。

 

離婚届にサインしたとはいえ、

心中するほど好きだった人であった海里。

そのことを考えると、たとえ以上2つのことを思い出したとはいえ、

サクッと悟りすぎな気もしましたが、

人が悟る時は案外ふと腑に落ちるような感じなのかもしれないですね。

 

不倫から始まった未亜と海里の恋は、

なんと妻に後押しされるというかたちでハッピーエンドとなりました。

 

ハラハラドキドキの展開に人気がある不倫ドラマですが、

視聴者としては最終的に罰が降って終わりという結末が望まれているという方が

一般論なのかもしれませんね。

 

しかし、そんななか不倫の恋が真実の愛に成就したという結末にしてきた

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』。

チャレンジャーですね!

 

視聴者の立場によって感想が180度変わることが予想される

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』ですが、

皆さんの感想はいかがなものでしょうか??

 

独身の未亜は置いておくとしても、

まだ優香の意識が戻らないときから、

海里が全身全霊で未亜に愛情表現するシーンの数々に

少し引いてしまう・・・という感じではありました。

 

最終的にハッピーエンドで終われたから良かったものの、

普通は会社を終われ、愛する人も家庭に戻り、

女性の1人損的な立場に陥りやすいのが不倫で、

やはりリスキーであることには変わりありませんね・・・

 

未亜は宮沢とくっついてほしかったですが、

人の心はそう簡単にはいきませんね!

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』、

なんだかんだ言いながらも毎週見てしまうドラマでした!
 

 
せいせいするほど愛してる,

ネタバレを結末まで!訳あり不倫が迎える衝撃結末が

THE少女漫画!視聴者の反感の懸念も…こちら

『せいせいするほど、愛してる』第1話〜や他にも!2016年夏ドラマが熱い!!

beach-1209229_640

1 COMMENT

あこ

はじめまして!早速こちらを読ませて頂きました!
私は、『せいせい』を毎回、録画していました。
しかし、最終回を、、、録画し忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)
残業していたので、うっかり>_<すっかり(T_T)
悲しくて、今まで諦めていましたが、そうだ!検索してみよう!!と思い、こちらにたどりつきました!!
ありがとうございましたm(__)m
ハッピーエンドで良かったです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です