2019夏のドラマのあらすじまとめてます

せいせいするほど愛してる9話ネタバレ&あらすじ 駆け落ちの末,現実へ 最終回の結婚式は誰と誰の!?


ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第9話ネタバレ&感想〜誰もいない場所へ〜

 

『この部屋どうしたの?!』

未亜を訴えたことで、

会社の経営が傾くことを心配した小川遥香(橋本マナミ)が優香の自宅へやってきた。

 

全然構わないと優香はデザイン画を狂気じみた表情で

無心に描き続ける・・・

『絶対、離さない・・・』

 

未亜がカラオケで大絶叫しているところへ

千明から居場所を聞いた海里がやってきた。

 

『宮沢さんにふられちゃいました・・・』

海里は黙って未亜の隣に座り、

宮沢との約束、

今までの未亜との思い出を思い出していた。

 

やがて意を決したように立ち上がった海里。

『全部捨てて、2人で逃げようか?栗原となら何も怖くない』

『副社長となら怖くない・・・』

 

その頃、自宅の優香は出ない海里の携帯にコールし続けていた。

『なんで出ないのよ!!』

優香は海里の携帯のGSP探知機能を使い、2人の跡を追い始めた優香は

2人がさっきまでいたカラオケ店で海里の携帯を見つけた。

 

海里と未亜は手をとって走り出した。

AD

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-11-04-02
出典:ドラマ『せいせいするほど、愛してる』HP

『どこに行きたい?』

『どこか遠くへ・・・誰も知ってる人がいない場所』

 

2人がやってきたのは長い間ほったらかしにしていた海里の親戚の別荘。

 

2人は別荘の片付けをしながら、

AD

無邪気にエアギターを奏で、笑いあった。

 

その頃、宮沢の元を優香が訪れていた。

『夫と連絡が取れないの』

未亜と連絡がとりたいという優香に、

心当たりのある宮沢は、未亜は今日実家に行くと言っていたと嘘をついた。

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第9話ネタバレ&感想〜夢の終わり〜

AD

 

夜になり、花火をしながら

これから始まる2人の新生活について思いをはせる未亜と海里。

『いつか私たちの家も建ててくださいね。子供も欲しいな』

『ああ、郊外の公園の近くにしようよ』

 

1人自宅で海里を待つ優香の元に

AD

セキュリティ会社から連絡があった。

『三好さんご所有のコテージが今日解錠されたので。

解錠したのは三好さんご本人ですか?』

 

優香は2人の居場所を察し、

嘉次と雅代とともにコテージへ向かう。

 

優香たちが着いた時、海里と未亜ははすでにコテージを出たあとだった。

シンクについた水滴で、2人がまだ近くにいると察した優香は外へ走り出た。

 

『最後に一つだけ、結婚式をあげたいんです』

AD

真似事でもいいから結婚式を挙げたいという未亜のリクエストで

海里は未亜を近くの小さな教会へ連れてきた。

 

野に咲く小さな花でつくった結婚指輪を

未亜の薬指に海里がはめた。

『愛してる・・・』

 

キスする海里と未亜のもとに優香が駆けつけた。

『そこまでよ!このメス豚!!』

AD

何かに取り憑かれたような形相で、

優香は一直線に2人に向かって走ってきたのだった。

 

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第9話ネタバレのあとは最終回の展開が気になる…

AD

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第9話が終了しました!

 

宮沢がどこまでもいい男過ぎて、泣けますね・・・

自分が未亜を幸せにすることができないことに気づいた宮沢は

未亜の幸せのため、未亜との婚約を解消。

未亜を海里に託したのでした。

 

駆け落ちしたかのように思えた海里と未亜でしたが、

海里が果たしたかったのは、

未亜のことを一瞬でも幸せにするという宮沢との約束だったようです。

 

式を挙げた後は、

またそれぞれの生活に戻る覚悟だったのかは定かではありませんが、

心を病んでしまっている優香にはそのことがわかるはずもなく・・・

 

とにかく木南晴夏さんの優香の演技に身の毛がよだつ思いだった第9話。

ユースケサンタマリアさん主演の『火の粉』で

同じく狂気に取り憑かれてしまった役を演じられていたときもそうでしたが、

こういう役柄がものすごくハマりますね・・・

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』は

妻の狂気的な描写がやたら色濃く描かれますが、

いくら相手に原因があったとしても

ここまで1人の人間を追い込んでしまった海里と未亜の責任について考えさせられます。

 

奥さんが悪いし、奥さん行き過ぎだし、

お互い好き合ってるからいいよね、にはならないところが

やはり不倫の恋ですね。

 

さて、次回はいよいよ最終回です!

予告で描かれたのは、原作通りの結婚式の招待状でした!

 

はっきりいって今回の第9話のラストまでの流れで

原作通りの結末にどういう経緯でなるのか?

原作結末を知っているほぼ全ての視聴者がそう感じていることと思います。

 

ある意味、原作結末に至るきっかけとなったある人物の心理が

どういう風にたった最終回1話で変わっていくのか?という点が

最終回の最大の見所となるのではないでしょうか??

 

ここから原作通りの結末となっても

大人な視聴者の共感は得られないような気もしますが、果たして・・・!?

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』最終回を

楽しみに待ちたいと思います!

 

 

せいせいするほど愛してる,

ネタバレを結末まで!訳あり不倫が迎える衝撃結末が

THE少女漫画!視聴者の反感の懸念も…こちら

 

『せいせいするほど、愛してる』第1話〜や他にも!2016年夏ドラマが熱い!!

beach-1209229_640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です