2019夏のドラマのあらすじまとめてます

好きな人がいること8話ネタバレ&感想 消えた千秋の自制心!9話で兄弟バトル勃発!夏向,辞退の予感…


ドラマ『好きな人がいること』第8話ネタバレ&感想〜夏向と美咲の衝突〜

『そんなわけないじゃないですか?!あ、星、星綺麗ですよ!』

美咲はとっさにごまかした。

 

帰宅した美咲は夏向に自分の力不足を謝罪。

『だせえな・・・少しでも期待した俺がバカだった』

 

今自分がどんな気持ちでいるかわかるのかと声を荒げる美咲に

夏向は今の美咲の気持ちなど分かりたくもないと突っぱねた。

 

サーフショップ『LEG』に戻った千秋。

楓が待っていた。

『千秋って本当に優しいね。本当は行ってほしくなかったな。

なんか最近千秋といると不安になるから・・・

ごめん、変なこと言って』

千秋は複雑な表情を見せた。

 

東村了(吉田鋼太郎)が買い出し中の夏向に声をかけた。

『ダイニングアウトの準備は順調ですか?成功を祈ってますよ』

 

その頃、千秋は大橋から

自分が勧める美咲以外のパティシエと夏向が組んでくれないと相談を受けていた。

帰宅した千秋は冬真から

また美咲と夏向が喧嘩したらしいという話を聞く。

 

話があると美咲の部屋を訪れた千秋。

千秋は夏向が美咲以外のパティシエと組むことを

スポンサーリンク

拒否しているという事実を美咲に報告。

『もう一度夏向と話し合ってみたら?』

 

美咲がレシピノートに目を落とすと、

そこには『200%でやるぞ』と美咲が書き込んだ『やるぞ』の部分が

夏向の手によって『やれ』に書き換えられている付箋を見つけ、

スポンサーリンク

もう一度トライする決意を固めたのだった。

 

ドラマ『好きな人がいること』第8話ネタバレ&感想〜抑えきれない千秋の想い〜

スポンサーリンク

店に向かった美咲は徹夜で試作品を作り上げ、

大橋のもとを訪れていた。

『もう一度食べてくれませんか?お願いします!!』

夏向にとって大きな舞台であるということを理解して

今回は諦めてくれと言う大橋に、美咲は食い下がる。

 

『いい加減にしてください。あなたじゃ役不足よ』

『だったら俺も降りる。俺の料理を1番わかってくれてるのはこいつなんで』

大橋は美咲のデザートを試食、OKを出したのだった。

 

帰り道、一緒に成功させると約束したにもかかわらず

スポンサーリンク

途中であきらめたことを夏向に謝った美咲。

『お前の代わりなんかいねえつってんの』

夏向の言葉を聞いて、美咲は満面の笑顔を浮かべた。

 

バスの中で、

美咲が前に約束していたお祝いをしないかと夏向を誘った。

『ああ』

『じゃあケーキ作っていくから部屋で待ってて』

 

先に帰宅した夏向。

スポンサーリンク

『プレゼン成功したらしいね、おめでとう。美咲は?』

『店じゃね?』

夏向のレシピノートにある美咲の書き込みに気づいた千秋は

切なそうな表情を浮かべた。

 

千秋が店に着くと、そこには真剣な表情でケーキに向かう美咲の姿があった。

『できた〜!』

 

ケーキの上に『祝』という文字が書かれた

スポンサーリンク

ハート型の飾りが載っているのを見た千秋は、

美咲の夏向への想いを察したのだった。

 

『じゃあお先に失礼します!』

出て行こうとする美咲を千秋が突然後ろから抱きしめた。

 

夏向とお祝いするために作ったケーキは

落ちて潰れてしまった。

 

その頃、家では料理を作り終えた夏向が美咲の帰りを1人待っていた。

 

 

ドラマ『好きな人がいること』第8話ネタバレのあとは第9話の展開が気になる…

スポンサーリンク

ドラマ『好きな人がいること』第8話が終了しました!

第7話から仄めかされていた千秋の美咲への想い・・・

 

美咲と夏向が公私ともにうまくいっていることをそばで見ているだけに、

途中美咲にもう一度夏向と話し合うようアドバイスをしたシーンでは

長男らしくこのまま身を引くのかとも思えた千秋でしたが・・・

 

しかし、第8話ラストで

千秋は夏向のもとへ嬉しそうに向かう途中の美咲を抱きしめてしまいました!

 

あの状況でのあの行動、

よっぽど美咲への想いが募っていたのでしょう。

 

そして、楓はそんな千秋の変化に薄々気付き始めています。

楓のそんな悪い予感は現実となり、

第9話で楓は千秋の口から最も聞きたくない言葉を聞くことになりそうです・・・

 

第9話で、美咲は千秋が自分のことが好きらしいという事実に気づきます。

相手はずっと片思いして、

ずっと両思いになることを夢見ていた王子様です。

 

そして、千秋は正々堂々と自分の気持ちを夏向に告白。

美咲がずっと千秋のことを好きだったことを知っている夏向ですから、

身を引こうとする気配がしますね・・・

 

最終回まであと2話!

第9話で揺れる美咲の想いと千秋と夏向の関係の変化が描かれ、

美咲が最終的にどちらを選ぶのかという点は最終回に持ち越される感じでしょうね。

 

ここまで夏向とのいい関係を築けている今、

個人的には揺れてしまう美咲のことを不甲斐ない気持ちで観てしまいますが、

最終的に選ぶのは・・・やはり夏向ということになりそうですね!

 

ドラマ『好きな人がいること』第9話を楽しみに待ちたいと思います!
 

 

『好きなひとがいること』第1話〜や他にも!2016年夏ドラマが熱い!!

beach-1209229_640

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です