好きな人がいること3話ネタバレ&感想 タクミは柴崎兄弟の母!?4話で美咲告白!夏向,かなり切ないことに…

Pocket

桐谷美玲さん主演の月9ドラマ『好きな人がいること』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

ドラマ『好きな人がいること』第2話で

千秋(三浦翔平)の元カノ・楓(菜々緒)が千秋に未練タラタラ状態であることが発覚。

しかし千秋の方は美咲(桐谷美玲)のことを呼び捨てで呼ぶなど、

気持ちは楓にはないようです。

 

また夏向(山崎賢人)もとっておきの夕日スポットに美咲を連れて行くなど、

美咲のことをかなり好きになり始めているようです。

 

第3話の最大の注目点といえば、

第2話で『タクミ』という人物を探し、

柴崎兄弟の周囲を嗅ぎ回っている謎の女性・愛海(大原櫻子)です。

 

個人的にはタクミは兄弟の父親で、

愛海は兄弟の腹違いの妹ではないかと思うのですが、

果たしてその真相は・・・??

 

月9ドラマ『好きな人がいること』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第4話以降の展開も考えてみました!

 

※月9ドラマ『好きな人がいること』第3話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています

『好きな人がいること』第3話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『好きな人がいること』第3話ネタバレ&感想〜千秋の真意〜

サーフショップ『LEG』の日村信之(浜野謙太)のもとに

ある女性が訪れていた。

 

その女性は西島愛海(大原櫻子)。

愛海は柴崎兄弟についてひとしきり日村から聞くと、

タクミという人物を知らないかと尋ねるが、

日村は知らないと答える。

 

そこへ柴崎冬真(野村周平)が・・・

愛海の携帯に着信があり、愛海は外へ。

『わかりました。もう少し時間ください・・・』

 

レストラン『Sea Sons』に高月楓(菜々緒)がやってきた。

『このあいだの写真あるから見る?全部どじょうすくいに持ってかれたね?』

 

厨房の奥で柴崎夏向(山崎賢人)に

あの2人はまた付き合い始めたのかなという櫻井美咲(桐谷美玲)。

スクリーンショット 2016-07-25 15.42.53
出典:ドラマ『好きな人がいること』

 

美咲がオーダーを取りに行くと

楓が千秋を飲みに誘い、

千秋は美咲も誘うが美咲は気後れして断った。

 

バー。カウンターに並んで腰掛ける千秋と楓。

『楓さ、いつボストンに戻るの?』

楓は夏休みの間、学生時代にバイトしていた店で働くことにしたと語る。

『でもこのままずっと千秋のそばにいようかな?』

 

美咲は二宮風花(飯豊まりえ)とキスしている冬真を目撃。

スクリーンショット 2016-07-25 15.43.14
出典:ドラマ『好きな人がいること』

別に風花のことは好きじゃないという冬真に

美咲は好きでもない相手とキスできるのかと尋ねる。

『美咲ちゃんもしたことあるでしょ?愛のないキス?』

美咲は夏向とのキスを思い出した。

 

『オムバーグだよ。あれ正直儲けでないから厳しいって千秋言ってたよ。

これ使ってみる?』

日村は一から夏向が手作りしているデミグラスソースを

市販のものに変えればだいぶ材料費が浮くと提案。

そんなこと千秋からは聞いていないという夏向に、

日村はそんなことが千秋がお前に言えるわけないだろうと言った。

 

『美咲、今度の土曜空いてる?どっか行こ?美咲の好きなとこ』

千秋から突然デートに誘われた美咲は有頂天。

 

『わたしたちやり直さない?私本気だよ』

『随分勝手だな・・・2年前いなくなって。悪いけど俺やり直すつもりないよ』

『好きな人いるの?』

『楓には関係ないよ』

前日のバーでの会話を楓は思い出していた。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『好きな人がいること』第3話ネタバレ&感想〜楓の策略〜

 

『あ。美咲ちゃん?話があるんだけど』

楓は美咲を呼び出した。

 

その頃。

帳簿を見た夏向はデミソースのせいで店の赤字が増していることに気づき、

千秋にそのことを切り出す。

『お前はつくりたいものをつくれ。あとは俺の仕事だ』

 

楓に呼び出された美咲。

楓は美咲に三日月のチャームがついたブレスレットをプレゼントした。

『私、千秋が好きなの。美咲ちゃんは好きな人いる?』

『・・・いえ、いません』

 

楓は小さいときに両親をなくし、兄と2人暮らしだったこと、

そんなときに千秋に出会い、自分には千秋しかいないことに気づいたと明かす。

『私と千秋が付き合うことになったら祝福してくれる?友達として』

『・・・はい』

 

厨房の夏向と美咲が同時にため息をついた。

『もしも、もしもだよ?もし友達と同じ好きな人を好きになったらどうする?

あきらめるしかないのかな?』

『バカじゃないの?』

夏向は友達のために諦められるような想いなら、

最初からその程度の好きだったんだと切り捨てる。

 

『で、あんたは何悩んでんの?』

『別にない・・・』

夏向は幼いころ、マウンテンバイクを父親に買ってくれるよう頼んだとき、

自分が知らないうちに足りない分のお金を

千秋がバイトで稼いで買ってくれたと語り出す。

『何も考えないでやってこれたのは、兄貴のおかげかもしれない・・・』

 

『美咲、明日の休みのことだけど・・・』

千秋と2人きりで出かけるつもりだった美咲は、

千秋が結婚式のお礼として夏向のことも誘っていたことを知り、唖然とする・・・

 

夏向は父親の春人が残したレシピノートを見て、

店を経営する兄に迷惑をかけたくない思いと、

父親の味を守りたいという思いの狭間で葛藤していた。
 

ドラマ『好きな人がいること』第3話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る