せいせいするほど愛してる1話ネタバレ&あらすじ 海里,現在は2度目の政略結婚!?2話で橋本マナミの正体と前妻の関係が明らかに!?

Pocket

武井咲さん・滝沢秀明さん出演の

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!
 

『これを不倫だと思いますか?  それとも純愛だと思いますか━━?』

刺激的なキャッチコピーが踊るドラマ『せいせいするほど、愛してる』は

今流行りの(?)不倫恋愛ドラマです。

 

ティファニーの広報部で働く

武井咲さん演じる主人公・未亜が好きになってしまったのは、

滝沢秀明さん演じる副社長の海里。

 

お互いが心から相手のことを愛しているならば、

妻帯者であることを知らずに恋に落ちてしまったのならば、

相手の家庭が訳アリの状態ならば、

この恋は不倫ではなく純愛になりますか?と視聴者に問いかける

ある意味問題作となり得るテーマに挑戦するドラマです。

 

ドラマ原作が少女漫画だけに許されてきた描写が、

ゴールデンタイムの連続ドラマでどのように描かれるのか、

第1話放送前から注目が集まっています!

 

いよいよ今夜スタートする

武井咲さん・滝沢秀明さん出演の

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめてみました!

 

※ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の第1話ラストまでの

ネタバレあらすじと感想をまとめています。

ドラマ・コミックがまだ・・・という方はご注意ください!
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第1話ネタバレ&感想〜出会い〜

少女が手にした風船を飛ばしてしまった。

思わず風船をとるためにダイブした三好海里(滝沢秀明)は

すぐそばにいた栗原未亜(武井咲)にぶつかってしまい、

その拍子に未亜が彼氏・山下陽太(高橋光臣)からもらったばかりの

エンゲージリングが失くなってしまった・・・

 

『1回探すのをやめてみるっていうのはどうですか?

探すのやめた途端、見つかることってありますし・・・』

『ほっといてください、私ちゃんと返しますんで』

 

別れるなら指輪が見つからなくても大丈夫だという海里に、

未亜はティファニーで働いている以上、

ジュエリーにつまった作り手の想いを無下にできないため指輪は彼氏に返したいと語る。

 

海里がなぜ彼氏と別れる必要があるのかと未亜に問うと、

未亜は現在の仕事を天職だと語ったときに彼氏が笑ったことに違和感を感じたと告白。

 

『いいんじゃないか?迷って。

昔親父に教わったやり方なんだけど、迷った時はこうするんだ』

未亜は海里と同じように目閉じ、耳を両手で押さえる。

 

『誰の声も聞かない。誰の顔色も見ない。

自分の心の声だけを聞いて、見たい未来を思い浮かべる・・・何が見えた?・・・あ』

未亜のエンゲージリングは

海里のズボンの折り返しから見つかったのだった。

 

未亜は小学生からの同級生、

文芸誌編集者の真咲あかり(水沢エレナ)

モデルの美山千明(トリンドル玲奈)と暮らしている。

 

未亜は高校生の時、

初めて母親といったティファニーでジュエリーの世界に魅せられ、

現在は憧れだったティファニーで広報として働いている。

 

『レベルの低い企画で私の時間を無駄にしないで!』

部長の向井雅代(神野三鈴)から未亜は出社早々どやされた。

未亜がデスクに戻ると話題は本日赴任する副社長の話で持ちきり。

やがて、話題の副社長がやってきた。

 

『三好海里です。よろしくお願いしいます』

新しくやってきた副社長は

先日エンゲージリングを共に探してくれた例の男性だった。

未亜が海里の教育係となった。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第1話ネタバレ&感想〜海里に惹かれていく未亜〜

やがて仕事を終えた未亜はあかりの雑誌のパーティーへ。

先に来ていた千秋にこれから3ヶ月副社長と仕事をすることになったことを

うんざりしながら報告した。

 

会場にはトレーダーで今回新人賞を受賞した久野淳志(中村隼人)の姿が・・・

スクリーンショット 2016-07-12 14.59.28
出典:ドラマ『せいせいするほど、愛してる』HP

久野の横に立つあかりを見て、

千秋はあかりが本気で久野に惚れているに違いないと言った。

 

パーティーの途中、気分が悪くなったと退席した久野。

久野の体調を心配するあかり、未亜と千秋。

しかし、それは退屈なパーティーを抜け出す久野がつくった口実だった。

そこへ久野が先輩と呼ぶ人物が到着。

その男性は海里だった。

 

海里と久野たちと食事に行った未亜たち。

2人は大学時代の先輩後輩の仲だった。

 

そこへ未亜の彼氏・山下陽太(高橋光臣)からメールが・・・

(今からちょっと会えないか?)

未亜は仕事があると手帳を忘れたまま席を立った。

 

手帳に気づいた海里は未亜を追う。

何気なく覗いた手帳には未亜のジュエリーへの情熱がつまっていた。

 

やがて未亜に追いついた海里。

海里が勝手に手帳を見たことから口論になり、

今の仕事を天職だと語る未亜に海里は天職という言葉は

その程度で使っていい言葉ではないと指摘。

 

『明日やめることになっても後悔しない仕事してるか?

せいせいやってみろよ?天職なら』

海里は未亜が出した企画よりも

手帳に認めているジュエリー日記の方が何倍もいいと未亜に言い、

未亜はこれから指輪を彼氏に返してくると伝えたのだった。

 

やがて待ち合わせ場所に陽太が現れ、

未亜は指輪を返した。

『私やっぱり仕事辞めたくない、田舎に帰っても元気でね』

『わかったよ、未亜は仕事が生きがいだったもんね、頑張って』

 

 

翌朝、未亜が出勤すると未亜のデスクの上に

朝一に届いたという花の鉢が置いてあった。

『誰からだろう・・・』
 

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』第1話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る