2019夏のドラマのあらすじまとめてます

不機嫌な果実 最終回ネタバレ&感想 すべてが唐突!尻すぼみ感否めない結末がある意味衝撃!


栗山千明さん主演ドラマ「不機嫌な果実」最終回ラストまでの

ネタバレと感想をまとめてみました!

 

ドラマ「不機嫌な果実」第6話で夫の航一(稲垣吾郎)の記憶喪失が自作自演で、

なおかつ自分の親友・久美(高梨臨)と不倫をしていたという事実までもが露呈。

 

麻也子(栗山千明)は通彦(市原隼人)との新しい人生に踏み出す覚悟を決め、

道彦の実家に挨拶に行きますが、

そこで鉢合わせたのは病院で知り合った早苗(名取裕子)・・・

早苗は道彦の母でした。

 

当然早苗からの猛反対を受けることになる麻也子と道彦。

最終回では同じく2人の結婚に反対する立場にある航一と早苗が組み、

なにやら不穏な動きを見せるようですね!

 

そして、気になるのが久々に登場した麻也子の元不倫相手の野村(成宮寛貴)。

野村の再登場により、最終回結末は誰もが想像しなかった

衝撃の結末になり得る可能性が出てきましたよ!

 

栗山千明さん主演のドラマ「不機嫌な果実」最終回ラストまでの

ネタバレと感想をまとめるとともに、

2016年版ドラマ『不機嫌な果実』に対する総評をまとめてみました!

 

※栗山千明さん主演のドラマ「不機嫌な果実」

最終回ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「不機嫌な果実」最終回がまだという方はご注意ください
 

 

ドラマ『不機嫌な果実』最終回ネタバレ&感想〜航一との最期〜

『あなたご主人いるでしょ?不倫だってわかってたの?』

スポンサーリンク

早苗(名取裕子)は工藤通彦(市原隼人)の母親だった。

 

『まあまあ、離婚は成立してるんだよね?』

間に入った父親に水越麻也子(栗山千明)は申し訳なさそうにまだだと答える。

 

『申し訳ありません!』

飛び出した麻也子を道彦が追ってきた。

スポンサーリンク

 

『あんなに分からず屋だとは思わなかった・・・

誰に反対されてもいい!結婚して一緒にイタリアに行こう。いいよね?』

『うん・・・』

 

麻也子が恐る恐る自宅に戻ると

水越航一(稲垣吾郎)はパズルをしていた。

 

『彼と結婚するの?』

『そうしたいと思ってる・・・ごめん』

『そうか・・・』

 

立ち上がった航一が麻也子に記入済みの離婚届を差し出した。

『僕も悪かったよ、麻也子の親友と不倫関係になるなんて・・・』

スポンサーリンク

 

航一は自分の不貞を詫び、これが最後の麻也子への贈り物だと言う。

『これでも麻也子を愛していたから・・・』

『だったらどうして抱いてくれなかったの?』

『覚えてないんだね、3年前のこと』

 

3年前。

愛し合っている最中にいびきをかいて寝てしまった麻也子。

それ以来、航一はトラウマになり、

麻也子のことが抱けなくなってしまったと告白した。

スポンサーリンク

 

『そんなことで・・・』

『そんなことで僕は本当に傷ついたんだよ!』

航一の目から涙が溢れ出した。

 

『どうして君はそんなに無神経なんだ!?』

壊れてしまった航一を母・水越綾子(萬田久子)が抱き止めた。

『麻也子さん、早く行って!』

 

『田中さんも絶対に許さないって言ってたし』

スポンサーリンク

麻也子が出て行った後、

航一を慰める綾子は早苗が道彦の母親であることを航一に伝える。

 

航一の表情が変わった。
 

 

ドラマ『不機嫌な果実』最終回ネタバレ&感想〜野村との再開,修羅場〜

スポンサーリンク

 

離婚届を提出した麻也子は早速道彦と暮らしだした。

(本当に幸せだ、怖いくらいに。

でも心の底から安心できないのはどうしてだろう・・・)

麻也子は取り乱した航一に恐怖を感じていた。

 

『麻也子、結婚式あげようよ!』

道彦に誘われ、麻也子はうなづいた。

 

 

仕事帰り。

水商売のキャッチに捕まっていた

麻也子を助けたのは野村健吾(成宮寛貴)だった。

スクリーンショット 2016-06-10 11.27.36
出典:ドラマ『不機嫌な果実』HP

『もし良かったら食事しない?』

麻也子は離婚し、道彦と結婚することになったと野村に報告。

 

それならお祝いしないとと、

半ば強引に麻也子は食事に連れて行かれてしまう。

麻也子は航一と竹田久美(高梨臨)の不倫を野村に報告した。

 

久美のワインバーで遠山玲子(橋本マナミ)が飲んでいると、

そこへ麻也子を連れた野村がやってきた。

『私帰ります』

『1杯だけつきあってよ』

 

久美が麻也子に謝罪。

スクリーンショット 2016-06-10 11.27.43
出典:ドラマ『不機嫌な果実』HP

『許せるわけないでしょ?親友と思ってたのに』

『親友?野村さんとの不倫隠してたくせに』

 

全部吐き出せと野村が煽ると、久美と麻也子の口喧嘩はエスカレート。

やがて取っ組み合いの喧嘩になってしまった・・・
 

ドラマ『不機嫌な果実』最終回ネタバレ&感想、次ページに続きます!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です