私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ9話感想 十倉の様子が変?!最終回で桜井プロポーズを断り選ぶのは十倉!?

Pocket

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第9話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第8話にて、

みやび(中谷美紀)に不釣合いだと年下彼氏・諒太郎(瀬戸康史)が身を引き、

ずっと好きだった桜井(徳井義実)から

ついにみやびは『付き合ってくれ』の一言を引き出すことに成功しました。

 

しかし、桜井との交際は条件付き。

結婚前提『ではない』交際の申し込みだったのです・・・

 

それを受けて、第9話では十倉(藤木直人)の

彼女から妻へ昇格する作戦、『小悪魔からリラックマ』作戦が展開されます。

 

付き合う前は高級志向のちょっと高めの女を演出、

彼女昇格後はカジュアル路線で、

結婚に向けて金のかからない女をアピールするという思わず納得の作戦です。

 

しかし、みやびのゴールインは同時に

十倉からの卒業を意味します。

 

なんだか寂しげな十倉に、

最終回に向けてみやびの心が揺れることはあるのでしょうか!?

 

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第9話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

最終回の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話がまだ・・・という方はご注意ください
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話ネタバレ&感想〜小悪魔からリラックマ作戦とは!?〜

『結婚前提ではなく付き合ってほしい!』

桜井(徳井義実)からセーフティゾーンからの告白を受けた橘みやび(中谷美紀)。

 

元カノ・エリ(松井愛莉)との一件があったことから

人1人の人生を背負うことの重大さがわかったことから、

いつまでにという期限は決められないと桜井は言う。

 

みやびは諒太郎(瀬戸康史)と別れたばかりであることから、

今はそういうことは考えられないと桜井の告白を断った。

 

十倉誠司(藤木直人)がみやびの自宅を訪れた。

『この馬鹿者が!』

十倉は結婚とは男が申し込むものではなく、

女が申し込ませるものだと主張。

 

男の以下の不安を解消してあげることが女の役目だと続ける。

『金に対する不安』

『束縛される不安』

『儀式に対する不安』

 

『じゃあ男の人はこういった不安を取り除いてあげれば結婚したくなるわけ?』

十倉は理想の男と結婚する方法

その4『小悪魔からリラックマ』をみやびに伝授。

 

それは男の結婚に対する不安をギャップで埋めるという方法。

付き合う前はいい女で攻め、

付き合ってからは懐の深い以後ごちの良い女にシフトするという作戦だった。

 

『必ずプロポーズを手に入れろ!

・・・それに俺はダメだった・・・』

十倉は千波(長谷川京子)との結婚がダメになったことから

今はみやびを幸せな結婚に導きたいという。

 

『わかった!登ってみる!いざ山頂へ!』

2人は乾杯した。

 

みやびは佳子(マルシア)と望海(蘭寿とむ)に近況を報告。

みやびは最近十倉が離婚の件で元気がないことから

つい元気づける意味でも桜井にトライしてみると言ってしまったと告白した。

 

桜井の父親が突然倒れた。

連絡を受けて病院に駆けつけた桜井は姉・由香里(田中美佐子)と合流。

2人は病室へ急いだ。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話ネタバレ&感想〜十倉の異変〜

部下の結婚披露宴に参列したみやびは、諒太郎に偶然会った。

花嫁の両親への挨拶にみやびが目を潤ませていると、

諒太郎が料理を運んでやってきた。

スクリーンショット 2016-06-10 11.18.28
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

『あれからどうなった?桜井さんとうまくいってる?

あれ、もしかして俺に気使ってる?』

『だって・・・あなた・・・』

『早く桜井さん捕まえて。その方が俺嬉しいから』

 

『じゃないと、なんのために俺・・・』

みやびには聞こえない小さな声で諒太郎は呟いた。

 

 

 

桜井の父はただの不整脈で命に別状はなかった。

 

みやびは十倉に桜井に本気でアプローチしてみると十倉に報告。

『やっとエンジンがかかったか!』

十倉は笑顔で喜んだ。

早速みやびは桜井と会う約束を取り付ける。

2人のデートが始まった。

(さて、どう登るのが正解でしょう?!)

 

 

 

(まずデートでは小悪魔感を出せ!)

スクリーンショット 2016-06-10 11.17.56
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

 

『あれ、はっきり言って頭きた』

みやびは桜井の結婚前提ではないという告白を持ち出し、非難。

『頭にきたから今日おごってもらう!』

 

怒るときは結婚できないからではなく、

相手の自分への愛がその程度だからという理由で怒れという。

 

『じゃ、おやすみなさい!』

自宅前まで桜井に送ってもらったみやびは

桜井に抱きつき、すぐに去っていった。

 

その様子を寂しげな表情で十倉が見つめていた・・・

 

再び、病院。

姉の由香里は旦那の解消のなさを愚痴り、

結婚なんてするもんじゃないと桜井にアドバイス。

 

その頃。

偶然、ランニング中に諒太郎と衝突してしまった十倉は

店に諒太郎を呼び入れた。

 

『みやびさんから聞いてます。かっこいいですね?』

女一人幸せにできない男に褒められても嬉しくないという十倉に

諒太郎はみやびが十倉のことを心配していたと報告。

 

『あいつ〜〜後で締めてやる!』

なにやら嬉しそうな十倉の様子に気づいた諒太郎は

笑みを浮かべて十倉を見ていた。
 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第9話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!

 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る