2019夏のドラマのあらすじまとめてます

私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ7話感想 桜井とキス!8話で発動!AKKKNM理論とは!?


中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第7話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!

 

第6話で他の男性の子供を妊娠していることを

桜井(徳井義実)に知られた元カノのエリ(松井愛莉)。

 

『妊娠してちゃダメ?』

他の男性の子供を妊娠しているのは事実、

でも桜井を好きな気持ちは真実、好きだから結婚したい!

というまっすぐなエリの気持ちに触れ、

みやび(中谷美紀)は好きと結婚がイコールでなくなったのは

いつからなんだろうと今の自分の気持ちを改めて見直します。

 

年下彼氏・諒太郎(瀬戸康史)への想いを再確認し

諒太郎宅を訪れたみやびが目撃したのは

あられもない姿のクリニック社員の梨花(大政絢)!

 

浮気!?と思いきやどうやらそうではなかった今回の件。

十倉(藤木直人)はそんなみやびに

『いつか』ではなく『いま』諒太郎と結婚できる作戦を伝授します。

 

今回も彼氏にプロポーズされ早く結婚したい世の女子の心に

スマッシュヒットしそうなテクニックが飛び出しそうです!

 

中谷美紀さん主演のドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」

第7話ラストまでのネタバレと感想をご紹介するとともに、

スポンサーリンク

第8話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第7話

ラストまでのネタバレと感想をまとめています

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第7話がまだ・・・という方はご注意ください
 

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第7話ネタバレ&感想〜結婚に向けて出航!?〜

『梨花ちゃん?』

スポンサーリンク

『先生?何でここに!?』

橘みやび(中谷美紀)が年下彼氏・諒太郎(瀬戸康史)の部屋を訪れると

そこにはクリニックの社員・梨花(大政絢)が・・・

 

諒太郎が主催した合コンで出会った皆川と交際していた梨花。

皆川が既婚者であることを知った梨花は

合コンを主催した諒太郎にクレームをつけに来ていただけで、

浮気の事実はないことがわかった。

 

『だいたいあんた先生と結婚する気あるの!?』

『したいよ・・・いつか』

諒太郎はみやびとの結婚を前向きに検討している様子を見せた。

スポンサーリンク

 

『だいたいいつかっていつだ!?』

とくらを訪れたみやびは十倉誠司(藤木直人)に早速ダメだしを受ける。

 

諒太郎の1日とみやびの1日の重みは全く違うというのだ。

さらに十倉は離婚を切り出されている妻・千波(長谷川京子)から

3人でいつか食事をしようという連絡が来たと報告。

 

おれのいつかとお前のいつかは全く違うと十倉は言い、

自分の恋愛指南のおかげで年下彼氏ができ、

結婚という新大陸へ出航したばかりだという。

スポンサーリンク

 

だらだら航海を続け、諒太郎が35のときみやびは48・・・

船に乗る相手を間違えた!という事態に陥る前に

十倉はいますぐ結婚に持ち込めとみやびを激励。

 

みやびは諒太郎との結婚を急ぐ気に・・・

『40歳までに結婚するーーー!!』

スクリーンショット 2016-05-27 16.30.25
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

 

『そろそろきちんと話しよう』

スポンサーリンク

桜井(徳井義実)がエリ(松井愛莉)と表を歩きながら切り出したとき、

突然エリの外国人の元彼、子供の父親が現れた。
 

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第7話ネタバレ&感想〜プロポーズを引き出す秘策とは!?〜

スポンサーリンク

『お腹の子供は自分の子供ではないのか?』

とエリに復縁を迫る元彼にエリはもう放っておいてと言い放った。

 

和風割烹「とくら」。

『エリと話したんだけど、今のままのほうがいいって。

体調のこともあるし、いますぐどうこうってわけには・・・』

 

桜井の人の良さを嘆く同級生の池田は

みやびが現在年下のカフェ店員と付き合っていることを桜井に報告。

 

あれは絶対ヒモだという池田の言葉に桜井は激しく動揺。

いつも柚子胡椒で食べるてんぷらを天つゆにつけて食べてしまった。

 

そんな桜井の動揺を見逃さなかった十倉は早速みやびの自宅を訪れ、

山が動いたと騒ぎ立てる。

 

『最終確認だ。海か山か、どっちだ?』

十倉は難関不落のエベレスト桜井か

年下彼氏の諒太郎と海に出るか、みやびに選べと選択を迫る。

 

『桜井くんのことで一喜一憂したくない。

いまは諒太郎くんのこと大事にしたいと思ってる』

みやびの確認をとった十倉は

諒太郎といますぐ結婚する方法を伝授することに決めたのだった。

 

(その一 逆に男を感動させろ)

『安物に感激、高級品にオロオロ』

プレゼントを贈られたときに喜ぶことで

最終的に最も高価なプレゼント、結婚を差し出すことになると十倉は語る。

 

『過去に付き合ったどの女よりも優れたリアクションをしろ!』

 

(シャッタートークをやめろ)

これはダメだから・・・と相手を拒絶するようなトークはご法度。

 

諒太郎と遊園地を訪れたみやびは十倉の指示通りのリアクションを繰り広げていく。

その甲斐あって、

諒太郎は1万円もするメリーゴーランドのオルゴールを

今日の記念にとみやびにプレゼントしてくれたのだった。

スクリーンショット 2016-05-27 16.30.32
出典:ドラマ『私結婚できないんじゃなくてしないんです』HP

 

『なんか楽しい』

『ずっと一緒にいようよ?結婚でもいいし』

『結婚!?いいの!?』
 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第7話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です