2019夏のドラマのあらすじまとめてます

私結婚できないんじゃなくてしないんですネタバレ3話感想 エリは元カノ!? 4話でヨリ戻す前にみやび滑り込めるか!?


ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレ&感想〜桜井に元カノ!?〜

(今はそういうんじゃないから・・・)

桜井の言葉を思い出し、みやびが憂鬱そうに犬を散歩させていると

偶然ランニング中の十倉と出会った。

 

みやびのマンションを聞き、自分と同じであることに気づき焦った十倉は

ここから2時間ほど走ったところに住んでいると思わず嘘をついた。

 

みやびは桜井には望み薄であることを伝え、

でも十倉ほどの毒舌男が幸せな結婚生活を送っていることを励みにして

これからも頑張ると宣言。

 

神妙な顔でみやびを見送った十倉だった。

 

今日は諒太郎のカフェを貸し切って行われる青山美容皮膚科のパーティー。

みやびが知らないうちに母親が石田を招待しており、

石田と桜井がバッティングの危機に・・・

 

やがて優里をはじめとする同級生たちが訪れ、母親が挨拶をする。

母親はみやびに婚約者の石田のことを紹介しないのかと

同級生たちの前で口走ってしまい、そんな人がいたのかと驚く優里。

 

慌てるみやびはさらに追い打ちをかけるような言葉を耳にしてしまうことに・・・

桜井が元カノとヨリを戻したというのだ。

 

やがて、遅れて現れた桜井を見つけてしまったみやびは

壇上で挨拶中にもかかわらず、ショックが欠かせない。

 

「婚約者の石田さんです!」

スポンサーリンク

何を思ったか、突然石田のことを婚約者として壇上で紹介するみやび。

拍手喝采の招待客のなかで、桜井1人が神妙な顔をしていた。

 

(理想の男と結婚できる男、あなたはどっち?!)
 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレ&感想〜みやびの決断〜

スポンサーリンク

とくらでの2次会。

仮氏の石田をみやびが婚約者として紹介し、祝福されているらしいという情報を知った十倉は驚愕。

スポンサーリンク

「あの、バカ・・・」

 

2次会を抜けて帰る桜井と、

カフェでの支払いを済ませて遅れて到着したみやびは店の前で会った。

 

十倉から、高校時代顧問に渡した手紙は

本当は桜井宛のものだったことを聞いた桜井はみやびに尋ねる。

 

「あのとき、知ってたら何か変わってたかな・・・」

そこへ石田が到着。

「お幸せに!」

何か言いたそうな桜井だったが、笑顔で帰って行った。

 

みやびは十倉になぜ桜井に本当のことを話したのかと問い詰めた。

スポンサーリンク

十倉はもしこのままみやびが石田と結婚したら、みやびのことを責めるという。

 

結婚してくれる男を捨てて、エベレストに向かっても何も得ることができないかもしれない。

しかし、夫のことを一生好きになれないかもしれないというのだ。

 

「好きな男か、結婚できる男か、悩んで選び取れ」

 

どちらを選ぶべきか、わかったみやびは石田に別れを切り出した。

「私、他に好きな人がいて・・・」

 

「あなた自分のことわかってます?

僕にもらわれなかったら、あなた結婚できませんよ?」

スポンサーリンク

普通の男の自分だからこそ、みやびと結婚することにとって、

石田は自分に箔がつくと感じるという。

 

「私、結婚できないんじゃなくてしないんです!」

 

とくらでは梨花が十倉に声をかける。

「世界中に展開しているグローバルダイナーの社長さんですよね?」

 

十倉はあの店はもう売ったと答え、このことを決して口外しないように

梨花に念を押したのだった。

スポンサーリンク

 

桜井を追ったみやびはあともう少しのところで、

桜井と1人の若い女性が抱き合っているところを目撃してしまった。

「やっと会えた!」

 

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話ネタバレのあとは第4話の展開が気になる…

スポンサーリンク

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第3話が終了しました!

 

第3話で十倉の正体が徐々に明らかになってきましたね!

同じマンションに住んでいることをお互い知らなかったみやびと十倉ですが、

第3話で偶然近所で出会ったことで、十倉はみやびが自分と同じマンションに住んでいることを知りました。

 

十倉が嘘をついたため、

みやびは十倉が同じマンションん住んでいることにまだ気づいていませんが、

十倉は家族の荷物が未だ残る部屋で実は1人暮らし。

 

妻と娘がいたらしいことは第3話まででわかっていますが、

その結婚がどうなったのか?死別したのか、別れたのか?という部分は語られていません。

 

梨花が気づいたことがきっかけで、

十倉が世界にチェーン店をもつ大きな飲食店の社長だったことが発覚。

あの店は売ったと深刻そうな十倉でしたが、

何かあったことは間違いなさそうですね。

 

結婚できる石田と本当に好きな桜井との間で揺れていたみやびに

もし石田を選んだなら「責める」というきつい言葉をつかった十倉でしたが、

この言葉は十倉の過去の経験に基づく反省的な意味もありそうな気がしますね・・・

 

そして、きになるのが桜井とエリという女性の仲。

元カノとヨリが戻ったという噂はありましたが

もしかすると妹なんていうオチもありそうな気もします。

 

ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」第4話を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です