大野智さん主演のドラマ「世界一難しい恋」
第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!
ドラマ「世界一難しい恋」第2話で、
不器用ながらも意中の美咲(波留)へのアタックを続ける零治(大野智)。
その内容は、普通好意に気づくレベルのものですが、
美咲はKY女子のため、零治の想いに気づいている様子は全くありません。
そんななか、第3話でも引き続き零治が美咲に猛アプローチ!
零治は、「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」という口説き文句で彼女を落とす作戦を思いつく。
そんな中、彼は、美咲が「パリにいた頃に和田(北村一輝)と食事をしたことがある」と話しているのを聞いてしまう。
美咲と和田が深い関係だったと早合点した零治は逆上し、美咲をクビにすると宣言。
抜粋:ドラマ「世界一難しい恋」HP
こうしてあらすじだけを読むと、
なんのドラマなのか、もはや理解不能なドラマ「世界一難しい恋」ですが、
大野智さん演じる零治のキラクターが本当にいい味出してますよね!
3話以降、ますます魅力的なキャラクターとして
視聴者に支持されていくような気もします。
ドラマ視聴率の方も
今期NO.1の松本潤さん主演ドラマ「99.9ー刑事専門弁護士ー」に次いで、
「世界一難しい恋」は第1話・2話連続で2位にランクイン。
そんなドラマ「世界一難しい恋」第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、
第3話以降の展開も考えてみました!
※ドラマ「世界一難しい恋」第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめています
ドラマ「世界一難しい恋」第3話がまだ・・・という方はご注意ください
ドラマ「世界一難しい恋」第3話ネタバレ&感想〜斬新!きのこ絡みの告白〜
今夜も社内ジムで2人きりの鮫島零治(大野智)と柴山美咲(波留)。
会話しているうちに
零治は美咲が日本史好きであるという情報を仕入れた。
その直後。
社内のメンバーとバーで落ち合った美咲。
ジムで出会う零治はおちゃめなところがあるという美咲に皆は驚く。
その頃。
社長室では再び犬を飼おうとしている零治を
村起舞子(小池栄子)は阻止。
自宅まで零治を送り届けた舞子。
「もしかして、俺と芝山美咲はもう付き合ってるんじゃないのか?」
自分の気持ちに気づきながら、毎日ジムに現れるということは
両思いの証拠だという零治を舞子はあり得ないとやっつける。
舞子は零治に美咲に想いを告げるべきだと励まし、
やる気になった零治だった。
翌朝。
零治は、美咲が企画した鮫島ホテルズ京都の改装案を採用。
自分がこのプロジェクトの陣頭指揮を執ると言い、チームメンバーに
白浜吾郎(丸山智己)と企画者の美咲を指名した。
その頃、舞子は和田英雄(北村一輝)からの電話を受けていた。
和田は美咲の件で舞子にぜひ相談したいことがあると呼び出した。
その晩、バーで待ち合わせた2人。
和田は一時期パリのホテルにはまっていた時、美咲と出会ったといい、
美咲を自分のホテルに欲しいと切り出した。
黙っている舞子に零治の美咲への恋心を悟ってしまった和田。
和田は零治に美咲はハードルが高いと言い切ったのだった。
その頃。
零治はきのこ専門誌に自分が投稿したきのこの写真が掲載されたことを知り、大喜びしていた。
この雑誌を見せ、きのこ好きをアピールすることで美咲を口説こうとしていたのだ。
「きのこお好きなんですか?」
「俺はきのこが大好きだ。お前もな!」
という零治が描いた告白ストーリーに
舞子はきのこの話を切り出すのにはまだ時期が早いと必死に零治を説得したのだった。
新企画のミーティング直後、白浜と美咲の会話を聞いてしまった零治。
零時は美咲が和田とパリで会っていたことを知ってしまった。
「くそ!あいつは何度俺を裏切れば気がすむんだ!?」
ドラマ「世界一難しい恋」第3話ネタバレ&感想〜零治の作戦〜
零治は美咲と和田の関係をキスくらいしている仲だと判断。
零治は美咲をクビにすると怒りが収まらない。
「これは憶測ですが、引き抜きの話だったんではないでしょうか?」
美咲が和田と会っていたのは引き抜きの話かもという舞子。
早速、零治は翌朝美咲を社長室に呼び、単刀直入に和田のことを聞く。
美咲によると、やはり和田から引き抜きの話を受けており、
しかし鮫島ホテルズに魅せられた美咲は和田の話を断り、
鮫島ホテルズを選んだというのだ。
直後、舞子、石神剋則(杉本哲太)とランチ中の零治はあることに気づいてしまった。
「あいつが本当に好きなのは俺だ!」
美咲が好きなのはホテルではなく自分。
その理由は宮崎駿監督作品が好きなファンが宮崎駿監督を愛しているように、
鮫島ホテルズを好きな美咲は零治のことを好きということになるというもの。
そうに違いないという石神剋則(杉本哲太)に押され、
零治は美咲から自分への気持ちを引き出す作戦に転じることを決意したのだった。
零治の作戦は仕事を頑張るところを見せつける作戦。
「鮫島ホテルズは6箇所目のホテルオープンに着手することになった!」
社員たちに零治は自分1人でこの案件を2日以内にまとめてみせると宣言。
早速、建設予定地の視察に飛び回る。
ようやく候補地が決定するも、美咲が自分から想いをぶつけてくる様子は皆無。
「当たり前です。力をぶつける方向が間違っているからです」
舞子は美咲に零治が直接想いをぶつける方法しかないと再びアドバイス。
しかし、零治は恥ずかしい・・・と躊躇する。
「男と身長は関係ないから!」という
蛭間太陽(西堀亮<マシンガンズ>)の発言を偶然聞いた零治は蛭間を社長室に呼び、
美人な奥さんを手に入れた秘訣を新ホテルのブライダル部門にかこつけ聞き出そうとする。
連れ子がいたという蛭間の妻。
子供のことを本気で褒めるうち、妻の方から結婚を申し込まれたというのだ。
「そういう手もあるのか・・・」
その晩、零治は美咲とジムで再び出会った。
新ホテルの視察に美咲を誘った零治。美咲は快諾した。
「社長いよいよですね・・・」
石神と舞子が固唾をのむなか、美咲が車に同乗し視察に向かう。
ドラマ「世界一難しい恋」第3話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
コメントを残す