わたしを離さないでネタバレ9話感想 猶予なし!恵美子の陽光創立目的が衝撃!最終回で友彦終了?そのとき恭子は…

Pocket

綾瀬はるかさん主演ドラマ「わたしを離さないで」第9話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

ドラマ「わたしを離さないで」第8話で美和が三種同時提供手術となり、

提供者として、天使としての使命を全うしました。

 

そんな美和の最後の望みが恭子と友彦の幸せ。

真の愛する者どおしに与えられるという猶予を恭子と友彦で勝ち取り、

幸せになってほしい。

それが美和の遺言です。

 

ドラマ「わたしを離さないで」第9話では、

美和が苦労して調べた住所を元に恭子と友彦が学苑長の恵美子を訪ね、

猶予を直談判します。

 

そこで語られたのは、陽光学苑誕生に大きく関係する

恵美子自身にまつわるある真実だったというのですが、

陽光設立の目的と猶予に何の関係があるのか、気になるところです。

 

ドラマ「わたしを離さないで」第9話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

最終回の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「わたしを離さないで」第9話のラストまでを完全にネタバレしています。

ドラマ「わたしを離さないで」第9話をまだ観ていない方はご注意ください!

 

ドラマ「わたしを離さないで」各話のネタバレ・原作の結末までのネタバレが知りたい方はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第9話ネタバレ&感想〜猶予という夢に向かって〜

酒井美和(水川あさみ)が提供者としての使命を終え、

保科恭子(綾瀬はるか)と土井友彦(三浦春馬)はようやく結ばれた。

 

(いまからでも遅くはないです。絵を描いて、陽光に持って行ってください)

堀江龍子(伊藤歩)から以前もらった手紙の文面にある通り、

真に愛し合っている者どおしであるかの判断に

必ず絵が関係あるという友彦。

 

猶予があることを信じて疑わない友彦を傷つけたくない恭子は

そもそも猶予が実在するものなのかを、

1人で学苑長・恵美子(麻生祐未)のもとに確かめに行くことに。

 

しかし、恵美子はすでに引っ越していることがわかった。

美和の最後の希望で、

友彦の最後の希望でもある猶予を

なんとか叶えようと必死な恭子を見て、

友彦は猶予があってもなくてもいい、ただ希望を持つことを楽しもうと提案する。

 

「あのさ、恭子ここに住んだら?」

友彦は自分の病室に一緒に住まないかと恭子に提案し、

恭子は喜んでその提案を受け入れた。

 

翌朝。

恭子が目覚めると友彦は恭子の寝顔を描いていた。

スクリーンショット 2016-03-11 16.19.26
出典:ドラマ「わたしを離さないで」HP

恥ずかしいと絵を取り上げる恭子に、

これ以上、愛していることが伝わる絵はないと友彦は笑った。

 

恭子は友彦の病室から加藤(柄本祐)の介護に通いながら、

恵美子の行き先を宅配便業者に聞き込みし、探ろうとする。

 

同時に陽光の生徒が描いたと思われる絵を手当たり次第に探し始めた恭子。

しかし、恵美子の居場所の手がかりになりそうなものは見つからなかった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「わたしを離さないで」第9話ネタバレ&感想〜マダムからの手紙〜

そんななか、加藤の容態は悪化の一途をたどる。

ある日、恭子は友彦が薬を数日間飲んでいないことに気づく。

 

「あのさ、わたしただでさえパンパンなの。

それくらい自分でやってよ。ともは絵を描いてるだけなんだからさ」

「ちょっと休めば?」

「休んでるうちに次の提供が来たらどうするの?」

焦る恭子とは対照的に、あくまでも友彦はマイペース。

 

「わたし、今日は自分のうちに戻るね」

恭子は自宅に帰ってしまった。

 

やがて、加藤の体調が回復した。

恭子が陽光の生徒が描いた絵を探しているということを聞いて、

楽しそうで羨ましいという加藤。

 

友彦が猶予に夢を求めていることを思い出し、

恭子は自分たちに必要なのはやはり夢であると実感したのだった。

 

恭子が友彦の病室に帰ると、友彦は1冊の本を読んでいた。

深縁のキャンバスというタイトルの

その本の表紙に使われている絵を見て、恭子は驚く。

 

その本の表紙の絵はかつて陽光時代に恭子が描いたものだった。

 

翌日。

出版社を訪れた恭子。

関係者は恭子が描いた絵をデザイナーが描いた絵だと思って

表紙につかったと謝罪。

 

恭子はかつてマダム(真飛聖)がその絵を持って行ったことから、

出版社にマダムへの手紙を託し、帰宅した。

 

しばらくして、恭子と友彦の元に、

マダムから、恵美子が2人に話があるという内容の返事が来た。

 

ドラマ「わたしを離さないで」第9話ネタバレ&感想、

次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る