2019夏のドラマのあらすじまとめてます

ダメ恋ネタバレ6話感想 最上のメール相手は母親!しかし7話で破局!?ミチコのピンチに駆けつけた黒沢を見て最上身を引くのか?


深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第6話の

ネタバレあらすじと感想にスポットを当ててみました!

 

ドラマ「ダメ恋」第5話で、

メール着信直後に2度にも渡ってミチコとの試合を放棄した最上。

第5話最大の関心が「最上のメール相手が誰なのか?」という点でした。

 

同じくドラマ「ダメ恋」第5話ラストで

最上がミチコに同棲を提案したことから

最上のメール相手はミチコとは別の女性で最上が二股をかけているのではないか?

と疑われたのですが・・・

 

しかし、ドラマ「ダメ恋」第6話でその流れが一転。

最上の両親がともに入院中であることが明かされます。

 

以前、親の入院費用が払えないと当時交際中だった大学生に騙され、

大金を貢いでしまったミチコ。

当時のトラウマが蘇り、

最上が結婚詐欺師ではないかという疑いが高まることになってしまうようです。

 

最上のメール相手は身内で、

両親の容体に関する内容だったという落ちになるのか、気になります!

 

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第6話の

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第7話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「ダメな私に恋してください」第6話ラストまでのネタバレあらすじを

スポンサーリンク

原作コミック「ダメな私に恋してください」のネタバレを交えながらご紹介しています。

ドラマ「ダメ恋」第6話・原作コミックがまだ…という方はご注意ください!
 

ドラマ「ダメ恋」各話や原作コミック「ダメ恋」のもっと詳しいネタバレが知りたい方はこちら
 
 


 
 

ドラマ「ダメ恋」第6話ネタバレ&感想〜最上のメール相手は誰!?〜

「私、引っ越すことに決めたの」

「だったら僕のうち来ませんか?」

スポンサーリンク

最上大地(三浦翔平)に同棲を提案された柴田ミチコ(深田恭子)。

 

ひまわりの前まで送ってもらったミチコは

最上にキスをされ、夢見心地・・・

 

ミチコは黒沢歩(DEAN FUJIOKA)に

最上と同棲することを伝えた。

 

ミチコは生嶋晶(野波麻帆)に同棲について電話相談。

最上を連れて、晶の店に遊びに来るよう誘われる。

 

早速、最上を連れ、晶のランジェリーショップを訪れたミチコ。

ミチコにどんな下着を着て欲しいか晶に問われ、最上はタジタジ。

 

そこへ、最上にメールが・・・

スポンサーリンク

 

携帯画面には、

「今からこれる?ちょっと相談したいことがあるの。

私1人じゃどうしていいかわからなくて」という内容の文章が表示されていた。

 

晶は横目で最上のメールを見てしまった。
 
 


 
 

ドラマ「ダメ恋」第6話ネタバレ&感想〜ミチコの不安〜

スポンサーリンク

店外で電話する最上を遠目に見ながら、

晶は浮気には注意するよう、ミチコに釘を刺した。

 

その後、喫茶店に移動した最上とミチコ。

最上の目から突然涙が・・・

スポンサーリンク

「柴田さんとはしばらく会えなくなります・・・」

 

実家の母が入院し、週末しばらく実家に通うという最上。

最上の父がもともと入院していて、

母親が今回看病疲れで倒れてしまったらしい。

 

「僕、1人っこなんで・・・」

そんな最上のセリフにミチコが思い出すのは過去のトラウマ。

入院費用が足りないと100万円騙し取られた大学生の元彼。

スポンサーリンク

 

しばらく忙しくなることから、

最上はミチコに同棲の話をしばらく保留にしてくれるよう頼んだ。

 

最上が結婚詐欺なのでは・・・という考えで

頭がいっぱいのミチコ。

 

最上が通販会社社長・南(山村美智)との契約を決めてきたことから、

森努(小松和重 )は最上がなかなか口がうまいのではとミチコに言う。

 

その後、偶然街で金融関係のティッシュをもらってしまい

ミチコの不安は募るばかり・・・

 

同棲が延期になったことを黒沢に伝えると、

黒沢は本当に最上のことが好きなのか?とミチコに問う。

 

「あたりまえじゃないですか?付き合ってるんですから」

黒沢は付き合ってるから好きなのか?と言い、

ミチコは考え込んでしまった。

 

翌日。

いつもの定食屋で春子(ミムラ)とランチするミチコ。

 

春子は自分は肉食系で黒沢の兄・一へは自分から告白したと語る。

私の好きと春子さんの好きは違いすぎる・・・と

ますます落ち込むミチコだった。

 

帰社すると、最上は控えている通販番組の準備に忙しい様子。

そんな最上のことを疑うことに罪悪感しかないミチコは晶に相談する。

 

早く出ないとな・・・というミチコのセリフを聞いて、

「え?あそこに2人で住んでたの!?」と晶は驚く。

 

ドラマ「ダメ恋」第6話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 


 
 
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です