ダメな私に恋してネタバレ5話感想 最上二股!?メール相手はやはり…6話で破局?ミチコと黒沢の同居は終わらない!?

Pocket

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第5話の

ネタバレあらすじと感想にスポットを当ててみました!

 

ドラマ「ダメな私に恋してください」第4話にて、

ついに結婚を前提に最上とつきあう決心をしたミチコ。

 

目に付いたチャンスはすぐつかむをモットーに

社内ほぼ全員の女性社員にアピールしてきた最上のそんな一面が

やけに前向きにとらえられている部分が気になりますし、

何より「ダメ恋」第4話ラストで外からミチコと黒沢の様子を

覗き見していたのが怖かったですよね・・・

 

そして、第4話にて新たに明かされたのが、黒沢と春子の関係でした。

 

黒沢と春子は”元兄弟”。

義理の弟と義理の姉という関係だったんですね。

 

つまり、春子の夫が黒沢の兄ということなのですが、

この黒沢の兄は5年前に亡くなっていました。

 

春子がまだ結婚指輪をつけたままであることから、

春子は未だ元夫の黒沢一を想っている様子・・・

 

さすがの黒沢も死んだ兄と春子のことを気遣うあまり、

身動きが取れないかなり切ない状況となっているようです。

 

深田恭子さん主演のドラマ「ダメ恋」こと「ダメな私に恋してください」第5話の

ネタバレあらすじと感想をまとめるとともに、

第6話以降の展開も考えてみました!

 

※ドラマ「ダメな私に恋してください」第5話ラストまでのネタバレあらすじを

原作コミック「ダメな私に恋してください」のネタバレを交えながらご紹介しています。

ドラマ「ダメ恋」第5話・原作コミックがまだ…という方はご注意ください!
 

ドラマ「ダメ恋」各話や原作コミック「ダメ恋」のもっと詳しいネタバレが知りたい方はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメな私に恋して」第5話ネタバレ&感想〜ミチコ、春子と急接近〜

最上大地(三浦翔平)との仲が早速社内に広がり、

“肉食30歳”と女子社員から嫉妬される立場になった柴田ミチコ(深田恭子)。

 

「良かったらうち寄って行きませんか?」

ミチコはデート帰りに最上に誘われるが、

ちょうどその時に最上にメールが・・・

 

メールをチェックした最上は顔色を変え、

やっぱりうちはやめてカフェにしようと言った。

 

帰宅したミチコは勇気を出して死んだ兄ことを黒沢に聞いてみる。

花咲か爺さんのようだったという黒沢の兄は

一見死んだように見える花を蘇らせる名人だったという。

 

居酒屋。

なぜ最上のうちに行かなかったのかとミチコにダメだしする晶。

ミチコの恋バナを聞いているうちに、

我が身を案じた晶は泣き出してしまったのだった。

 

ミチコと最上の恋は絶好調。

ミチコは最上に週末、箱根に遠出しないかと誘われる。

 

会社の昼休みにばったり春子に出会ったミチコは

ちょうどお腹を空かせていた春子にランチに誘われる。

スクリーンショット 2016-02-09 16.10.06
出典:ドラマ「ダメな私に恋してください」HP

「こりゃ主任も恋に落ちるわ〜」

天真爛漫な春子を見て、そう心の中でつぶやくミチコ。

 

「歩くん、人のこと見てて優しいから・・・なんで結婚しないのかなぁ」

黒沢の気持ちに全く気付いていない春子の言葉を聞いて、

心から黒沢に同情するミチコだった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「ダメな私に恋して」第5話ネタバレ&感想〜花咲か爺さんは誰?〜

その晩。

昼間の同情もあり、黒沢を焼肉に誘ったミチコ。

ミチコが春子とランチしたことを聞いた黒沢は苛立ちを隠せない様子・・・

 

隣でイチャイチャされてぐれていった黒沢の味方だと黒沢に優しいミチコ。

スクリーンショット 2016-02-09 16.09.30
出典:ドラマ「ダメな私に恋してください」HP

「主任、春子さんのこと好き?」

酔いつぶれた黒沢の返事はなかった。

「主任のくせに可愛いじゃないか・・・」

ミチコは眠った黒沢のメガネをはずし、呟いた。

 

翌朝。

元気がないクリスマスローズに

知らない間に刺してあった液体肥料を見つけて微笑む黒沢だった。

 

一方、ミチコは最上へのバレンタイデーのプレゼントに頭を悩ませる。

「私だったら何が嬉しいかな・・・」

 

帰宅して黒沢がつくったオムライスを食べ、

最上へのプレゼントにオムライスを作ろうと閃いたミチコは

黒沢に頼み込んでつくり方を教えてもらうことに・・・

スクリーンショット 2016-02-09 16.09.09
出典:ドラマ「ダメな私に恋してください」HP

 

全く料理をしたことのないミチコだったが、

黒沢の手ほどきの甲斐あってなんとかオムライスは完成!

 

「料理って作る相手がいると楽しいんですね」

ミチコの一言に思わず兄と春子との記憶を思い出す黒沢・・・

物思いにふける黒沢をミチコが庭から大声で呼ぶ。

 

「主任!つぼみが!つぼみがついてます!」

クリスマスローズについたつぼみと

嬉しそうなミチコの顔を交互に見つめる黒沢だった。

 

翌朝。

料理を振舞いたいということを最上に伝えたミチコ。

「柴田さんの料理、楽しみにしてます!」

最上は嬉しそうに言った。

 

そして、迎えたお宅訪問当日。

チョコと食材を買い込み、ミチコは最上のうちを訪れた。

 
ドラマ「ダメな私に恋して」第5話ネタバレ&感想、次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る