いつ恋ネタバレ4話感想 練,完全に音に恋!木穂子に同情…5話で修羅場で練,東京を去る?そのとき音は…

Pocket

有村架純さん主演の月9ドラマ「いつ恋」第4話ラストまでのネタバレと

感想をまとめてみました!

 

第3話のドラマ「いつ恋」では2つの大きな展開がありましたね!

 

広告代理店という華やかな職場で働き、

高価で洗練された衣服をまとい東京に馴染んでいたように見えた木穂子。

 

しかし、全ては嘘。

東京で踏ん張って生きて行くために

木穂子がまとっていた鎧であることが明かされました。

 

過去のつらい恋愛経験から

傷つかないために誰かの1番になろうとすることを諦めてしまった木穂子。

 

1番にならなくて済む既婚者と不倫していたり、

練の気持ちに応えることを躊躇していたのはそのためだったんですね。

 

しかし第3話にて、木穂子は不倫を終わらせ、

練ときちんと付き合いたいと告白。

練もそんな木穂子の想いに応えることを決意したのでした。

 

さて、ドラマ「いつ恋」第4話では

勢い余って練にキスしてしまった音が練の変化に苦しむことに・・・

そんな音に朝陽のまっすぐな部分が徐々に響くことになるのでしょうか?

 

また今回も、恋以外の部分でも

思わず心が震える切ない描写がたくさん登場しそうです!

 

月9ドラマ「いつ恋」第3話ラストまでのネタバレと感想をまとめるとともに、

第4話以降の展開も考えてみました!

 

※月9ドラマ「いつ恋」第4話ラストまでのネタバレと感想をまとめています。

「いつ恋」第4話をまだ観ていないという方はご注意ください!

ドラマ「いつ恋」の各話ネタバレ&感想はこちらから
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「いつ恋」ネタバレ&感想の前に第4話までの各ドラマ視聴率をチェック!

スクリーンショット 2016-02-08 12.00.52
出典:ドラマ「いつ恋」HP

ゴールデンタイム枠で放送されている

ほぼ全ての連続ドラマの第4回までの放送が終わりました。

 

スタートが1週遅かった

ドラマ「いつ恋」「お義父さんと呼ばせて」第4回が放送されれば、

全てのドラマの第4回までの放送が終了した感じになります。

 

第4回を終え、ドラマ前半部分が終盤に差し掛かった今、

各ドラマの視聴率はどうなっているのでしょうか??

 

視聴率が高い順に並べてみました。

 

 ドラマタイトル  第3話までの平均視聴率  第4話視聴率
  「スペシャリスト」 14.6%   11.8%
  「怪盗山猫」 13.0% 10.0%
 「ヒガンバナ」 11.0%  10.4%
 「いつ恋」 10.4%  ー
  「火村英生の推理」  10.1% 9.7%
「フラジャイル」 9.9% 9.7%
「家族ノカタチ」    9.5%  9.9%
 「ダメな私に恋してください」 8.8%  9.8%
「ナオミとカナコ」 8.1% 7.6%
「お義父さんと呼ばせて」  7.1%  ー
「わたしを離さないで」 6.7% 7.4%

 

ドラマ第1回こそ差がついた今期スタートした新ドラマでしたが、

第4回を終えてだいぶ僅差になってきている様子がわかりますね。

 

今期スタートのドラマの中で好調の首位「スペシャリスト」以外のドラマは

いつ順位が入れ替わってもおかしくない状態であると言えます。

 

ドラマ「いつ恋」の視聴率に関しては

第1話・第2話の出だしがあまり良くなかったことから

視聴率がヤバイ!と騒がれてしまったこともありましたが、

第3話で持ち直したことから蓋を開けてみれば

意外にも平均視聴率12位中第4位と悪くない位置にランクインしています。

 

ドラマ「いつ恋」は繊細なテーマを扱っているにもかかわらず、

視聴率をとるドラマの王道、犯罪系・医療現場系ドラマのなかで健闘中。

 

後半にいくにつれ視聴率が上がってきそうな予感もしますので、

引き続き視聴率という点からもドラマ「いつ恋」を追っていきたいと思います。

 

それでは、ドラマ「いつ恋」第4話ネタバレ&感想、スタートです!

 

ドラマ「いつ恋」第4話ネタバレ&感想〜それでも毎日はやってくる〜

日向木穂子(高畑充希)の退院の日、

木穂子は福岡の実家にしばらく戻ることになっていた。

 

スクリーンショット 2016-02-08 14.17.39
出典:ドラマ「いつ恋」HP

曽田練(高良健吾)は仙道静恵(八千草薫)の庭に咲いていた花を摘んで

木穂子に送った。

 

 

「もうあの人には会わないから・・・普通の恋人同士になれるよね?」

「なろう」

練と木穂子は改めてつきあっていくことに決めたのだった。

 

仕事上がり。

地元で親しんでいたたこ焼きソングにつられて、ついたこ焼きを買ってしまった音。

 

しかし、音のたこ焼きは帰りのバスでぶつかった客によって

車外に投げ出され潰れてしまった。

 

その様子を同じバスに乗り合わせた練が見ていた。

「この間のことごめんなさい。怒ってますよね・・・」

 

練は音を無視し歩き出し、

その帰り音に見せようと撮った路上の花の携帯画像を消去したのだった。

 

それでも音の施設での慌ただしい毎日は容赦なく襲ってくる。

「最近シフト入れすぎじゃない?」

音のことを心配する朝陽。

 

同じく引越し作業に追われる練。

練は引越し作業中に佐引穣次(高橋一生)が

客の荷物の中から腕時計をポケットに入れるのを見てしまう。

 

その日は給料日。

給料が減った佐引はこれでは離婚した息子に養育費が払えず、

小学校に入れないと金を貸すよう練や加持登(森岡龍)に迫るのだった。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「いつ恋」第4話ネタバレ&感想〜「夢は叶った」〜

静恵の家。

市村小夏(森川葵)は練にモデル事務所にスカウトされたと報告し、

心配する練を残して中條晴太(坂口健太郎)とともに去っていくのだった。

 

翌朝。

通勤バスで練と一緒になった音。

車内で子供の泣き声が原因でもめだした乗客に音は挟まれ、

練に視線を送り助けを求めるが、練は気づかないふりをする。

 

スクリーンショット 2016-02-08 14.18.06
出典:ドラマ「いつ恋」HP

停留所に到着し、練が降りようとした時、音が倒れた。

過労だった。

練は音を介護施設に送り届ける。

 

そんな音を見た朝陽は父・井吹征二郎(小日向文世)と

兄・井吹和馬(福士誠治)に人を増やしてくれるよう、頼み込む。

 

「失敗作を見るのは悲しい」

征二郎はそう言い捨てると、車に乗り込み行ってしまった。

 

音の自宅に朝陽がストーブと加湿器を買い込み、持ってきてくれた。

金銭的に苦しい音の部屋には暖房器具が一切なかった。

 

朝陽は音の家で音が描いた絵を見つけ、

その才能に驚き、仕事にしようと思わないのかと尋ねた。

 

朝陽に音は自分の夢はもう叶ったと答える。

 

自分の部屋で自分の布団で寝る。

ずっと欲しかった夢だと・・・

 

そんな小さな幸せにちゃんと感謝できる音の言葉を聞き、

朝陽は、あの人とちゃんと話せるようになるという自分の夢も

続いているのかもしれないと言い、帰って行った。

 

モデル事務所に向かう小夏を晴太が止める。

「どこにでもいる子になりたくないんだよ」という小夏。

「どこにでもいる子になりたくない子なんてどこにでもいるよ?」という晴太。

小夏は行ってしまった。

 

仕事の途中、子供の幼稚園に練と寄った佐引。

出てきた息子と嫁の傍らには身なりの良い男性の姿が。

 

佐引が差し出した入学金を

あの人に出してもらうからいらないと元嫁は突っぱねた。

 

スクリーンショット 2016-02-08 14.17.47
出典:ドラマ「いつ恋」HP

再び客の貴金属を盗もうとする佐引を練が止める。

「諦めろ。お前も俺みたいになるんだよ!」

佐引と練はもみ合いになってしまう。

 

モデル事務所。

小夏に借金をさせてマンションを借りさせようとする事務所に小夏が怯えていると、

そこへ晴太が駆けつけた。

スクリーンショット 2016-02-08 14.17.57
出典:ドラマ「いつ恋」HP

仕事帰りのバスの中で再び練と一緒になった音。

今日もこの間の子供が泣いている。

 

次ページの

ドラマ「いつ恋」第4話ネタバレ&感想に続きます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る