ドラマ「怪盗山猫」第2話ラストまでのネタバレと感想をまとめてみました!
視聴率14.3%と今期のドラマの中でも
とりわけ視聴率が良く好スタートをきったドラマ「怪盗山猫」。
原作はあるもののドラマオリジナルの展開が多く、
ネタバレがほとんどないという点も視聴率アップにつながった予感です。
第1話ではラストで殺害された山猫一味のメカ担当・細田(塚地武雅)を
誰が殺したのか?という点に注目が集まりました。
人を殺めることは決してしないと言われていた山猫が!?と衝撃が走ったのもつかの間、
「怪盗山猫」第2話で細田殺害の真犯人に迫っていくようですよ。
細田殺害の真犯人のヒントとしてあげられているのが
半年前まで細田が追っていた暴力団との関係。
この細田が追っていた暴力団、
実は裏でとある芸能事務所と密接な関係にあるとのこと。
この芸能事務所には
第1話にて山猫一味の新メンバーとなった真央(広瀬すず)の同級生が所属しており、
危機を迎えていく・・・という展開になるようです。
ドラマ「怪盗山猫」第2話ラストまでのネタバレと感想、
第3話以降の展開などについてまとめてみました!
※ドラマ「怪盗山猫」第2話をラストまでネタバレしています。
ドラマ「怪盗山猫」第2話をまだ見ていない方はご注意ください!
ドラマ「怪盗山猫」各話のネタバレ&感想はこちら
ドラマ「怪盗山猫」第2話ネタバレ&感想〜細田殺害犯人の手がかり〜
山猫一味のアジトに居候することになった高杉真央(広瀬すず)。
細田(塚地武雅)の遺体が海から上がったことがニュースで流れた。
「あんたが殺したんでしょう?」
山猫(亀梨和也)に迫る真央。
山猫が細田を埠頭に連れて行ったあの日の銃声は警告で、
細田を殺してはいないという山猫の言葉を真央は信じていない。
細田の自宅を訪れた山猫と勝村英男(成宮寛貴)。
細田の自宅には半年前まで細田が追っていたとある芸能事務所の資料が・・・
大手プロダクションは暴力団のフロント企業。
所属芸能人の再就職先となっているガールズバーは裏で売春を行っているという噂。
闇金で借金をつくらせ、抜けられないようにしているという。
所属芸能人の名簿には
真央の高校の同級生・垣内結菜(伊藤沙莉)の名前があった。
結菜は真央のいじめを行うリーダー格の少女だった。
後日、暴力団組長のホテルの部屋に忍び込んだ山猫。
細田が黒幕としてあげた”ユウキテンメイ”の消息を尋ねると、
組長はユウキはすでに死んだとシラをきる。
真央へのいじめ画像がネット上に流出したことで
所属事務所をクビになり事務所が運営するキャバクラ勤めを始めた結菜。
結菜が働くキャバクラが裏で売春をやっていることを知った真央は
山猫に結菜を助けてくれるよう頼んだ。
ドラマ「怪盗山猫」第2話ネタバレ&感想〜真央の決意〜
1人山猫のお面をかぶってキャバクラに殴り込んだ山猫。
奥の部屋では組員に襲われそうになっている結菜の姿が・・・
拳銃を突きつけられるも華麗にかわし、拳銃を奪った山猫は
まとまった金のありかを吐かせ、結菜を救出。
キャバクラ前で待機していた宝生里佳子(大塚寧々)が運転するバンで逃走した。
現場に駆けつけた霧島さくら(菜々緒)と関本修吾(佐々木蔵之介)だったが、
自分の身にもやましい部分があるキャバクラ店主は被害届を出さず、
山猫が関与していることが明白ながらも
これ以上追求できないことをさくらは悔しがるのだった。
一方、山猫のアジトに連れてこられた結菜だったが、
助けられたことに対して全く感謝はしていない。
結菜に自分のケツは自分でふけと説教する山猫だったが
結菜はアジトを出て行ってしまう。
結菜の借用書が芸能事務所にある限り、
この先結菜は暴力団に追われ続けるだろう。
真央は結菜の借用書を盗み出すために、
犯罪を犯すことを決めたのだった。
次ページのドラマ「怪盗山猫」第2話ネタバレ&感想に続きます!
コメントを残す