火村英生の推理ネタバレ1話&キャスト相関図 2話で小野寺晃良や長谷川京子をめぐるドラマオリジナルの展開が加速か

Pocket

新ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話をラストまでネタバレしていきます!

 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の原作は

ミステリー作家・有栖川有栖氏著の火村英生シリーズです。

 

実は火村英生シリーズは20年以上にも渡って

多くの読者に愛されてきた超ロングセラーシリーズ。

現段階で23冊以上、80タイトルにものぼる火村英生シリーズが出版されていて、

今回のドラマ化はまさに待望の・・・!といった感じでしょうか。

 

また、ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」には

多くのドラマオリジナルのエッセンスが盛り込まれています。

 

登場人物においても、

斎藤工さん演じる火村英生・窪田正孝さん演じる有栖川有栖以外の登場人物は

ほぼドラマオリジナル、しかもかなり謎の多い人物が多く、

原作小説・火村英生シリーズとはまた一味違ったドラマオリジナルの展開、

そして火村のラブストーリーも(?)期待できそうです!

 

新ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のキャスト相関図や

第1話のラストまでのネタバレ、

第2話以降の展開についてまとめてみました!

 

※ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話をラストまで完全にネタバレしています。

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話や

原作小説・火村英生シリーズがまだという方はご注意くださいね!
 

ドラマ「火村英生の推理」各話のネタバレ&感想はこちら
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話ネタバレの前にキャスト相関図をチェック!

スクリーンショット 2016-01-17 14.57.03

出典:ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」HP

火村英生

演:斎藤工

英都大学社会部で犯罪社会学を教える准教授。

講義の傍、フィールドワーク(臨床)と称し事件の捜査に協力している。

「人を殺したいと思ったことがある」と公言し、

「この犯罪は美しいか?」という視点で事件に切り込む火村が犯罪に求めるものは?

その目的や過去は謎に包まれている・・・

 

有栖川有栖

演:窪田正孝

推理作家。火村の大学時代からの友人で相棒。

火村のフォロー役として事件の捜査に参加している。

「この犯罪はおもしろいか?」という視点で火村の推理を観察、サポートしている。

 

諸星沙奈江

演:長谷川京子

過激派集団・シャングリラ十字軍の指導者。

現在は拘束中。

あることがきっかけで火村と出会い、次第にお互いに惹かれ合うように・・・

 

小野希

演:優香

京都府警捜査一課の刑事で警部補。

火村の捜査への関与を快く思っていない。

次第に火村の危険な心の闇に気づく。

 

鍋島久志

演:生瀬勝久

京都府警捜査一課の刑事で警部。

火村と有栖の推理に信頼を寄せる。

 

坂下恵一

演:清水一希

京都府警捜査一課の刑事で巡査部長。

火村と有栖に憧れるお坊ちゃん刑事。

 

貴島朱美

演:山本美月

英都社会学部で火村のゼミを履修している学生。

火村に並々ならぬ関心を抱いているようだが、そこにはある目的が・・・

 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話ゲスト

スクリーンショット 2016-01-17 15.55.02

出典:ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」HP
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話ネタバレ 序章

京都。

英都大学の准教授で犯罪学者の火村英生(斎藤工)は

臨床犯罪学の名の通り、犯人の心境に同化することで事件を解決に導くことで

警察の事件捜査に協力している。

 

人を殺したいと思ったことがあると公言し、

究極の「美しい」犯罪を追い求める・・・

そんな心に抱えた闇を感じさせる火村をサポートするのが、

大学時代からの友人で推理作家の有栖川有栖(窪田正孝)だ。

 

 

冒頭、ホテルで起きた密室殺人をサクッと解決した火村。

「この犯罪は美しくない」

 

そう有栖に語る火村の後ろ姿は獲物を追うハンターのようだ。

 

英都大学。

学食にて昼食をとる火村に貴島朱美(山本美月)たちが

この辺りで最近起こっている連続通り魔事件について火村の見解をたずねる。

 

「先生は人を殺したいと思ったことはありますか?」

突然、そう尋ねた朱美に火村はあると答えた上でこう尋ね返す。

「君が本当に聞きたい質問は何だ?」

朱美はそれ以上何も言わなかった。

 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話ネタバレ 〜前編〜

火村と有栖は現在追っているのが朱美たちが話題にしていた連続通り魔殺人事件。

 

被害者は若い女性で、事件が起きるのは毎週火曜日、

背後からの鋭利な刃物による刺殺、

そして被害者女性の口の中に謎のメッセージが書かれた紙切れが残されるという共通点があった。

 

そして火村の予想通り、

翌週の火曜日に3人目の被害者が出ることになり火村と有栖が駆り出された。

 

小野希(優香)の自己紹介を無視して早速推理を始めた火村。

被害者女性の口の中にはやはり犯人からのメッセージが・・・

 

そこには「NIGHT PROWLER」(ナイトプローラー)と書かれていた。

その後“ナイトプローラー”とは、

「絶叫城」という人気テレビゲームのキャラクターであること、

メモ紙の材質から3人の被害者を殺害した犯人が同一犯ということが判明した。

 

絶叫城は4人のプレイヤーが全滅するとゲームオーバーになるというゲーム。

4人目の被害者が出ることが予想されることから、

捜査本部、火村と有栖も全力を挙げて犯人を追う。
 

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第1話ネタバレ、

次ページに続きます!
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る