セカオワハウス外観と内装にギャップ!閑静な場所での100人宅飲み駅で泥酔騒ぎが強烈…

Pocket

SEKAI NO OWARIのメンバーのシェアハウス、

外観と内装のギャップに驚く

通称セカオワハウスにスポットを当てていきたいと思います!

 

セカイノオワリメンバーが共同生活を営む

初代セカオワハウスから現在のセカオワハウスへの移り変わりや、

セカオワハウスの場所や

セカイノオワリメンバーのセカオワハウスでの暮らしぶりについてご紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

 
 

セカオワハウスって??セカイノオワリはそもそもなぜ一緒に住んでいるのか?


セカイノオワリは男女合計4人組によるロックバンド。    

2010年インディーズデビュー 翌年2011年にメジャーデビューを果たしました。    

 

比較的若いバンドになりますが、今やその人気はとどまるところを知らず、

メディアへの露出もうなぎ上りです。    

 

セカイノオワリのメンバー4人は 一つ屋根の下、

共同生活をしているバンドとしても有名です。    

 

その共同生活歴はなんと10年弱!  

 

セカイノオワリメンバーが住む一軒家は通称セカオワハウスと呼ばれ、

テレビなどのメディアに度々取り上げられ その奇抜な内装が話題になりました。


セカイノオワリのメンバー4人すべて、

学生の頃からの付き合いがあり、

ヴォーカルのFukaseさんとSaoriさんに至っては幼稚園の頃から一緒というから

その絆は計り知れません。  

 

以下、セカイノオワリの簡単なプロフィールです。  

 

Fukase 

深瀬慧

ボーカル・ギター担当 ADHDの障害から辛い過去を送る。

高校中退後、2年間の留学予定で渡米するも パニック障害を発症し帰国。

国内の精神病院の閉鎖病院に入院するほど、

精神状態が良くない時期を経て、現在も精神安定剤を服用。

バンド名「セカイノオワリ」は

まるで世界の終わりのような日々のなかで最後に自分に残ったものが

音楽とバンドメンバーであったころから命名。  

 

Saori 

藤崎彩織

ピアノ・コーラス担当。

1つ年上のFukase・Nakajinとは同じ小・中学校の先輩で、

Fukaseとは同じ幼稚園に通っていた。

読書とウィスキーが好きな唯一の女性メンバー。  

 

Nakajin 

中島真一

弦楽器(主にギター・ベース)・コーラス担当。

ラーメンが好きなバンドリーダー。  

 

DJ LOVE

DJ・サウンドセレクター。 Fukaseの高校の時の同級生。

ピエロのマスクが目印。  

 

FukaseさんとNakajinさん、DJ LOVEさんが同級生で、

Saoriさんがその一つ下。  

 

東京都大田区で同じ小学校・中学校に通った Fukaseさん・Saoriさん・Nakajinさんは、

高校で一旦離れ、のちにFukaseさんが高校で知り合ったDJ LOVEさんと合流。

セカイノオワリが誕生したという流れになります。  

 

もともと幼馴染で結びつきも強かったメンバーですが、

自由に使うことのできる音楽スタジオを

共同出資で作り上げたことがきっかけで共同生活が始まっていきます。  
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

セカオワ下積み時代 初代セカオワハウスことクラブ・アースの場所と外観

今や多くのファンに支持されているセカイノオワリですが、

そんな彼らにもあったのが下積み時代です。  

 

自由に使える音楽スタジオをつくるにも、

そのときのセカイノオワリメンバーに十分な資金はありませんでした。  

 

そこで、メンバーそれぞれが200万円ずつした借金を寄せ集め、

合計800万円かけて2006年に完成したのが、 初代セカオワハウスとなる「クラブ・アース」でした。

スクリーンショット 2015-09-19 21.12.16  

右の紫に塗りつぶされた部分が羽田空港で、住所が東京都大田区東糀谷4丁目7の30 新井ビルです。  

 

20121216221944-1-300x220

その外観から見てもわかるように、初代セカオワハウスは古いマンションでした。  

もともと印刷工場として使われていた地下を音楽スタジオに改造、

昼はスタジオ・夜はメンバーの住まいとしたものが 初代セカオワハウスだったわけです。  

 

最寄駅は京急線大鳥居駅で、庶民的な街となっています。

  Fukaseさん・Saoriさん・Nakajinさんは

東京都大田区出身ということで3人には馴染みの深い地元のような感覚ですね。  

 

この初代セカオワハウスの内装は畳に障子と日本風だったようで、

現在のセカオワハウスのテーマパークのような内装とはまた違ったようです。  
 

【スポンサーリンク】

   

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る