デザイナー誘拐事件は1996年の殺人隠蔽目的の狂言だった 小田嶋透の驚愕の虚言癖と洗脳力

Pocket

1996年に起こったデザイナー誘拐事件の全貌に

スポットを当ててみました!

 

1996年2月の殺人隠蔽のために

自作自演で自身の指まで切断し誘拐事件を演じた

小田嶋透の生い立ちと病的な虚言癖、

そしてデザイナー誘拐事件の裏にあった殺人事件の全貌についてご紹介します。
 
 

 
 

デザイナー誘拐事件で自分で自分に誘拐された小田嶋透 自作自演の顛末

1996年11月のこと。

1人の女性から、夫が誘拐されたとの通報が警察にありました。

 

 

妻の証言によると、

デザイナーである夫が、

警察関係者と名乗る者たちと家を後にしたまま、

2ヶ月もの間家に帰らないというのです。

 

 

妻の元には脅迫状や脅迫電話が舞い込み、

ついには夫のものと思われる切断された左手の薬指が…

 

 

誘拐されたかと思われたこの夫の名前は、

小田嶋透。

 

しかし、小田嶋透は誘拐などされていませんでした。

一連の脅迫状や脅迫電話は自作自演。

 

 

左手の薬指の切断も誘拐事件の信憑性を高めるための演出で、

小田嶋自ら、自分の薬指を切断していたのです…

 

 

小田嶋透は間もなくあっさりと逮捕されます。

 

 

警察は都内の病院で張込みを行っていました。

 

指を切断するほどの大怪我を負わせたのであったら、

いくら誘拐犯でも小田嶋透に診察を受けさせる可能性があると思われたためでした。

 

 

警察の予想通り、左手に傷を負った小田嶋透が病院に現れます。

しかし、その指を切断したであろう誘拐犯の姿はどこにもなく、

小田嶋透の誘拐事件が狂言であったことが露呈したのでした。

 

 

デザイナー・小田嶋透が自身の指を切断してまで

誘拐事件をでっち上げていたのには、

ある理由がありました。

 

 

小田嶋透はこの1996年の狂言誘拐事件の9ヶ月前の

1996年2月に殺人事件を起こしており、

重要参考人として警察にマークされていたのです。

 

 

2ヶ月前、小田嶋透を自宅から連れ出したという警察関係者は

この殺人事件の重要参考人として、小田嶋透を呼んだのでした。

 

 

いよいよ危なくなってきたと感じた小田嶋透は

誘拐事件をでっちあげ、

自分の裏に殺人事件・黒幕の存在を匂わせることを思いつき、

そのまま家には戻らずに実行。

 

 

小田嶋透が自分の指を切断してまで隠蔽したかった

殺人事件の全貌に迫ります。
 
 

 
 

デザイナー・小田嶋透が狂言誘拐事件を仕組んだ理由は1996年2月の殺人の隠蔽だった

 

デザイナー・小田嶋透は、

狂言誘拐事件を起こした1996年の2月に殺人を犯していました。

 

 

小田嶋透が手にかけたのは、とある証券会社の課長代理。

 

 

1995年に小田嶋透はこの証券会社課長代理に接触し、

架空の出資案件を持ちかけます。

 

小田嶋透に心酔していた証券会社課長代理は

小田嶋透の架空の出資案件を信用し、

顧客からなんと4億2000万円近い出資金を集めたのです。

 

 

小田嶋透は最初からこの金を奪うことが目的。

証券会社課長代理が出身金を持ち逃げしたことにしたかったのです。

 

なので、証券会社課長代理には生きてもらっていると困ります。

出資金が順調に集まっているという連絡を受け、

1996年に入り小田嶋透は殺害計画を着々と進めていきました。

 

1996年2月6日、出資案件についてのミーティングを理由に

課長代理を呼び出した小田嶋透は、犯行に及び、

一旦長野県の貸別荘付近に遺体を隠し、

金を安全なところへ運んだのでした。

 

金は小田嶋透逮捕後に意外な場所から出てくることになります。

 

 

それは小田嶋透の北海道の元同級生のもと。

 

小田嶋透は突然元同級生女性の自宅を訪れ、

300万円くらいなら自由に使っていいから

何も聞かずに預かってくれるよう頼んだそうです。

 

その後、小田嶋透は遺体を埋めに戻っています。

しかし、案外肝が小さかったと見え、

このとき愛人を一緒に連れて行っていたのでした。

 

 

デザイナーの傍ら、芸能関係の仕事もしていたという小田嶋透。

愛人の女性には、

「今度自分がデビューさせるバンドが新曲作成に集中できるよう

缶詰にしたい、そのための別荘の下見だ」

と話していたそうです。

 

この女性の証言により、

その別荘の場所と

小田嶋透が当日しばらく戻ってこなかったことが明らかになり、

捜索の結果、課長代理が変わり果てた姿で見つかったのでした。

 

 

しかし、小田嶋透にはまだ隠していたことがありました。

それも、山ほど…

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る