藤崎奈々子 病気で結婚相手との子供 妊娠確率がヤバい!体外受精が第一選択肢で結婚はどうなる?

Pocket

藤崎奈々子さんが事実婚相手である一般人男性との結婚・妊娠を視野に入れ、

女性の病気である子宮内筋膜症(チョコレート嚢胞)の手術を

2015年5月に受けています。

 

10人に1人の女性が無自覚のうちに患っているというこの病気、

チョコレート嚢胞を抱えていた場合、3年間で自然妊娠する確率は

わずかであることがわかっています。

 

藤崎奈々子さんの場合、

病気の深刻度は人工肛門や子宮全摘出の可能性もあるほどで、

37歳という年齢から見て、

妊娠希望の場合、人工授精が第一選択という厳しい現実が…

 

藤崎奈々子さんが患った女性特有の病気、

チョコレート嚢胞と治療法、術後の妊娠についてまとめてみました!

【スポンサーリンク】

 

藤崎奈々子はなぜ結婚しなかったのか?「子供まだ欲しくなかった」その後の病気が皮肉…


藤崎奈々子さんには9年前から同棲している男性がいて、

現在、事実婚の状態だそうですね。

 

事実婚というのは、戸籍上の婚姻関係はない状態です。

 

しかし、3年以上の同棲期間があれば事実婚ということになり、

何かあったときに、それなりの責任を相手に問うことができるようになっています。

 

藤崎奈々子さんの事実婚のお相手は

藤崎奈々子さんと同い年の一般人男性です。

 

お互い37歳で同棲生活が9年以上。

なぜ結婚しないのか首をかしげる人も多いと思います。

 

実は、藤崎奈々子さんとそのお相手の間には

付き合い始めてすぐの頃、結婚の話はあったようなのです。

 

藤崎奈々子さんが事実婚相手の男性に

「結婚しませんか?」という話を持ちかけたエピソードを

以前テレビ番組内で藤崎奈々子さんが語っていました。

 

「でも”結婚するんだったら、すぐに子供が欲しい”と彼に言われて。

けどその時あたしやりたいことが他にあって。

妊娠しているとできないことだったので。

やりたいことをやってから、そういうこと(結婚・出産)を考えたいなと思ったんで、

”じゃあいいです。まだいいです。”」

「妊娠しているとできないこと」とはサーフィンのこと。

 

藤崎奈々子さんの事実婚相手の男性が

もともとサーフィンをしていて、

お付き合いがきっかけで藤崎奈々子さんもサーフィンの魅力にハマり始めた

20代後半の藤崎奈々子さんにとって

結婚や妊娠、子供は「まだいい」という感じだったんですね。

 

しかし、ちょっと疑問が…

 

事実婚相手の男性の

「結婚したらすぐ子供が欲しい」は、=すぐ結婚して子供が欲しい

ではなかったんですね。

 

すぐに子供を産んでくれないんだったら、結婚しないっていうのも、

個人的には腹落ちしないのですが…

 

妊娠したくなってから、子宮の病気を発症し、

妊娠しづらい状態に陥ってしまった藤崎奈々子さん。

 

サーフィンは出産後でもできたのに、

結婚しておけば良かったのに…ともしかしたら藤崎奈々子さん自身も

少し思っているかもしれません。

人生においてタイミングって難しいですよね。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

藤崎奈々子が発症した子宮の病気・チョコレート嚢腫ってどんな病気?

藤崎奈々子さんが発症した女性特有の病気である

子宮内膜筋腫は女性の10人が無自覚含め抱えていると言われる病気です。

 

子宮内膜筋腫のなかでは、

藤崎奈々子さんのようにチョコレート嚢腫が発生している状態は重症とのこと。

 

チョコレート嚢腫は不妊・癌化・激痛・再発とファクターを併せ持つ

わりと深刻な病気のようです。

 

チョコレート嚢腫の症状はひどい月経痛や性交痛・排便痛。

 

嚢腫がある限り、3年間の自然妊娠の確率がわずかとかなり深刻な状態です。

 

藤崎奈々子さんは今後、

事実婚相手と将来結婚し、妊娠も希望していることから、

今回の摘出手術となりました。

 

藤崎奈々子さんのチョコレート嚢腫は

ちょうどレバーのような塊ができている状態で、

大腸との癒着の可能性がかなり高かったようです。

 

幸い癒着はなかったのですが、もし癒着があった場合、

チョコレート嚢腫を切除する際に大腸に穴が開いてしまうことから、

担当医より人工肛門の話も事前にされたそうです。

 

藤崎奈々子さんのチョコレート嚢腫の摘出は成功しましたが、

この病気、5年で2人に1人が再発すると言われているくらい

再発率の高い病気なのです。

 

チョコレート嚢腫の原因は未だ不明点が多く、

一説には経血の逆流や残存が嚢腫を結成すると言われていることから、

無月経の状態が1番の再発防止になるとのこと。

 

実際に術後、2年間ほど薬で生理を止める治療が行われています。

 

37歳の藤崎奈々子さんがこの治療法を選択した場合、

必然的に妊娠に適した貴重な時間をロスすることになってしまいますね…
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る