窪田正孝兄弟のバイク好き遺伝子とは?バイクと猫から窪田正孝の性格を徹底解剖!画像アリ

Pocket

窪田正孝さんを兄弟や大好きだというバイク・猫という側面から

紐解いてみたいと思います!

 

窪田正孝さんは3人兄弟の末っ子。

男ばかりの3人兄弟ということで

過去には相当激しい流血兄弟喧嘩があったそうです・・・

 

そして窪田正孝さんと言えば、

無類のバイク好き・猫好きということでも有名ですよね!

 

今回は、窪田正孝さんの性格が形成される過程で、

かなり大きな影響を与えたと考えられる「兄弟」・「バイク」・「猫」という3つのキーワードから、

窪田正孝さんをひも解いてみたいと思います。

TOP画像:© Honda Motor Co. All Rights Reserved.
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

窪田正孝の兄弟構成は男ばかりの3人兄弟の末っ子! 家族の愛を一身に受けたアイドルの性格は?

窪田正孝さんは男ばかりの3人兄弟の末っ子として、

1988年に神奈川県で生まれ育ちました。

3人以上兄弟がいると、

必然的に上の子たちとの年齢差が大きくなることもあり、

末っ子としての可愛がられ方はかなりのものだったと思われます。    

 

デビューのきっかけとなったオーデションの話を持ちかけたのは、

窪田正孝さんの母親でしたね。

 

末っ子、しかも男の子と言うことで母親にとっては、

他の兄弟とはまた少し違った可愛さがあったんでしょうね。    

 

まさに家族のアイドル的な存在として育った窪田正孝さん。

 

少し頼りなく甘ったれたような魅力に母性をくすぐられるファンも多いと思います。    

 

しかし、一家のアイドルとして育つとわがままで

自己中心的な部分が垣間見えることも少なくないのですが、

窪田正孝さんにはそういった部分は全くと言っていいほど、見えません。

 

むしろ、謙虚・控えめという言葉がしっくりきます。    

 

その秘密は兄2人という兄弟構成にあるかもしれませんね。

 

多少のことには目をつぶり世話を焼いてくれる姉とは違い、

弟に対して厳しい一面もあるのが兄と言う存在です。    

 

過去に兄弟げんかで流血騒動があったという話からも分かるように、

窪田正孝さんは幼いころから兄たちに割と厳し目にしつけられていたのではないでしょうか?    

 

兄たちにバーンとやられて、泣いている窪田正孝さんを母が助ける…

兄たちに余計にやきもちを焼かれ、

さらにやられる…みたいな様子が目に浮かびます… 

 

「自分の男友達と親しい女の子とかであれば、
ごはんを食べることもできるけど、ふたりきりは耐えられないです。

友達自体も、この世界に入ってからはあまり…。

役者仲間で唯一仲がいいのは、早乙女太一。
器の大きさ、忍耐力、いい意味での不器用さ…3歳下だけど、尊敬しています。

太一とは、去年、江の島までドライブしたんですよ。
運転は代わりばんこ。
『牛丼食いたいから代わって』『いいよ』って感じで(笑)」

人見知りなだけに、ぐいぐい入ってきてくれるタイプと相性がいいのかもしれませんね。

自己主張は控えめだけど、

愛されて育ってきたひと特有の魅力あふれる 現在の窪田正孝さんに納得ですね。  
 
 
 

【スポンサーリンク】
   
 
 

バイクが好き過ぎるバイク男 窪田正孝の性格と愛車は? 兄弟・家族間で遺伝するライダー遺伝子のせい?

すごくいい顔をしていて、見ていて笑顔になってしまいますね!  

やっぱりバイク似合う!

 

ちゃんと前向いて運転せえ

 

ごく稀にこんなテンションになることがあります。 ホンダのバイクCMいいなぁ。

いろんな反応はありますが、

バイク運転中の窪田正孝さんが見せるこの笑顔は、 どうやら演技ではなさそうです。

「監督からはバイクに乗る歓びを表現してくれ、とだけ言われました。
自分で走っていても鼻歌は出ますし、
撮影中もだんだん歓びが大きくなって最高の気分になり、

お芝居、ということよりも、バイクが楽しい、
という気持ちでアクションが大きくなっていきました。
楽しかったです」

窪田正孝さんは無類のバイク好き。

そのきっかけはお兄さんが乗っていたバイクにありました。

「16歳の誕生日が待ち遠しかったですね。
2人の兄もバイク乗りだったので、原付の免許はすぐに取りました。

19歳の時に普通自動二輪、その流れですぐに大型二輪まで免許を取りました。
とにかく何でも乗れるようになりたい、という気持ちがありました」

高校時代はもっぱら原付だった窪田正孝さん。

お兄さんから借りたX4などを運転したりするうちに

ますますバイクの魅力にはまっていったそう。 現在の窪田正孝さんの愛車がコチラ。
  FTR

画像:© Honda Motor Co. All Rights Reserved.  

ホンダのバイク、FTRです。  

 

窪田正孝さんは神奈川県立神奈川工業高等学校の機械科を卒業されています。

偏差値が45前後のこの機械科ですが、

整備士などを目指す生徒も多いそうです。  

 

窪田正孝さんも例にもれず、整備士志望でした。  

俳優になっていなかったら、

アルバイトをしていたガソリンスタンドで

そのまま社員になっていたと思うと以前ご自身が語っていました。    

 

バイクが好き!いじるのも大好き!な窪田正孝さんですが、

バイク好きな男性に共通する性格はあるのでしょうか?    

 

調べてみたところ、ライダー遺伝子的特性というおもしろいものを発見しました。  

 

イギリスのバイク保険大手のBennetts社と

心理学者のドナ・ドーソン氏とが協力して行ったこの調査では、

バイク好きは遺伝し、

そしてバイク好きな人は共通するNS遺伝子と言う遺伝子を

持っている可能性が高いことが分かりました。    

 

バイクを好きになったきっかけの85%以上が家族であり、

この家族のうち直系の血のつながった家族が占める割合がほとんどだったのだそう。    

 

また、

バイク好きの74%の人たちがNS遺伝子(Novelty-Seeking’ Gene)の特徴を示していたそうです。

 

NS遺伝子は、

●新し物好き

●冒険やリスクを好む

などの性格を構成する要因となると言われています。    

 

またバイク好きには、

ひとりの時間を大切にするという共通した価値観も見られたそうです。    

 

つまり、個人の性格への影響は遺伝的なものが6割、

残りが環境的なあとで触れるものと言われていますが、

バイク好きにはその両方においてバイク好きになる要素が充分あると言うことになります。  

 

窪田正孝さんの性格が何となく分かってきたような気がします! 

 
次ページからは、

窪田正孝さんを猫好きという側面から紐解いていきます!

【スポンサーリンク】
ページ:

1

2

関連記事

コメント

    • バイク乗り
    • 2016年 1月 17日

    FTRは100ccじゃありませんよ。225ccです。
    記事の内容は雑誌『mr.Bike』のインタビューから引用だと思いますが、あれは100ccのバイクと、他にFTRを所有、と言うことです。

      • aoi-sea
      • 2016年 1月 19日

      バイク乗りさん、ご指摘いただきありがとうございます!
      早速訂正させていただきました。

      2台も持ってるんですね、さすがバイク好き・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る