サマーウォーズ ネタバレあらすじラストまで!声優・家系図・登場人物まとめ 声優の評価またしても二分化

Pocket

2015年7月11日(土)より細田守監督の最新作「バケモノの子」の公開が始まります!

 

「バケモノの子」公開に先駆け、金曜ロードSHOW!では

細田監督作品「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「時をかける少女」が

3週にわたって連続で放送されます。

 

第1週となる7月3日(金)に放送されるのは、2009年に劇場公開された「サマーウォーズ」。

 

映画「サマーウォーズ」は第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を始めとする

数々の賞を受賞、

どこにでもいる平凡な少年と田舎の大家族が、ネットとリアルの世界、両方の崩壊の危機に立ち向かいます。

 

映画「サマーウォーズ」のラストまでのネタバレを含むあらすじ、

サマーウォーズの登場人物とそのアバターと家系図、声優をまとめてみました。

映画「サマーウォーズ」の作品と声優の評価もご紹介します。

トップ画像:(C)SUMMERWARS FILM PERTNERS


<スポンサーリンク>

 

映画「サマーウォーズ」ラストまでのネタバレ含むあらすじの前に登場人物とアバター・家系図・声優をチェック!

小磯 健二
声: 神木隆之介

東京都内にある久遠寺高校に通う高校2年生で17歳。物理部所属。

一人っ子で、父親が海外単身赴任中のため、母親と2人暮らし。

数学が得意で国際数学オリンピック日本代表の候補に挙がるほどの実力の持ち主。

1つ上の先輩である夏希にひそかに想いを寄せている。

インターネット上の仮想都市OZの保守点検のバイトをしている。

 

佐久間 敬

声: 横川貴大

健二の同級生で物理部に所属。バイト先も同じ。

 

陣内家

篠原 夏希

声: 桜庭ななみ

健二と同じ高校に通う18歳、高校3年生。

校内のアイドル的存在だが、過去の恋愛経験はほとんどなく

恋愛潔癖性である一面を持つ。

 

陣内 栄

声: 富司純子

夏希の曾祖母で89歳。

元教師で政治界で活躍する教え子も多いことから、財政界に人脈を持っている。

花札が好きで家族に教えている。

 

陣内 侘助(わびすけ)
声: 斎藤歩
41歳。

栄の夫であり陣内家の入り婿だった徳衛の隠し子。幼少期に陣内家の養子となる。

アメリカでセキュアプログラミングのブロックとクラック、さらに人工知能の研究をしており、

自動クラックAIプログラム「ラブマシーン」を開発した人物。

一家の資産を勝手に持ち出し10年間行方不明だった。

 

池沢 佳主馬
声: 谷村美月

夏希の又従姉妹の中性的な少年。

中学1年生で13歳。

OZ内ではキング・カズマを名乗り、格闘ゲームでスポンサーが付くほどの腕前を持っている。

 

陣内家家系図

chart01
アバター家系図
chart02
画像:(C)SUMMERWARS FILM PERTNERS
ジョン・ヨーコ

OZを周回しながら守っている青と赤の2頭の巨大なクジラ。

 

ハヤテ
陣内家の飼い犬。かなりの老犬。


<スポンサーリンク>

 

映画「サマーウォーズ」のラストまでのネタバレあらすじ前編

ネット上の仮想都市OZ(オズ)には世界中の人々が集う。

 

パソコンやスマホ、テレビからつながることが可能で、

ゲームなどのエンターテイメントを楽しむことはもちろん、

買い物や納税手続きなどの行政手続も行うことができることから、

リアルの世界においても仮想都市OZの機能は欠かせないものになっている。

 

夏休みにそんなOZのメンテナンスのアルバイトをしているのが、久遠寺高校に通う17歳の健二だ。

目指していた国際数学オリンピックの日本代表になることができず、

気落ちしていた健二に同じ高校の1つ上の先輩である夏希からある依頼が…

それは、アルバイトとして夏希と一緒に田舎に帰省してほしいというものだった。

 

健二は夏希にもともと憧れていた経緯もあり気軽に応じたが、

実は偽の夏希の婚約者になりすますという内容の依頼であったことが後々判明する。

婚約者を連れて帰省することが曾祖母との約束なのだと言う。

 

そんなわけで長野県上田市にある武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家に夏希と帰省することになった健二。

陣内家はとんでもない大家族だった!

そして健二は同じく旧家の出身で東大卒、現在アメリカに留学中というとんでもない設定で

陣内家に紹介されることになってしまった。

 

都会育ちの健二にとっては初めての田舎。

普段仕事で忙しい母親は不在がちで1人の生活に慣れている健二にとって、

陣内家の大家族との生活は驚きの連続だった。

 

そんななか、10年以上行方不明になっていたという夏希の叔父である侘助がふらっと帰ってくる。

侘助はアメリカで活躍する研究者。

偽の婚約者としての健二の設定は夏希の初恋の相手である叔父・侘助のものだった。

 

栄を始めとする陣内家に健二を怪しむ者はおらず、ほっと胸をなでおろす健二。

 

慣れない環境でなかなか寝付けない健二のもとにある晩、謎のメールが届くことになる。

 
次ページの

映画「サマーウォーズ」のラストまでのネタバレあらすじ後編に続きます!


<スポンサーリンク>
ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る