雪野智世アナ 事実婚夫は誰?子宮筋腫抱え高齢出産 ブログ炎上の理由は!?

Pocket

2015年6月19日(金)よる7時からの「爆報!THEフライデー【あの美女は今…大追跡SP】」に、

フリーアナウンサーの雪野智世さんが出演されます。

フリーアナウンサーの雪野智世さんは現在51歳。

7歳になる長男・順太くんを43歳のときに授かり、

子宮筋腫・高齢出産ということから様々なトラブルに妊娠中襲われますが、

それらを乗り越え、無事出産されています。

 

雪野智世さんの長男・順太くんの父親とは事実婚であったこともあり、

雪野智世さんの妊娠・出産をめぐってさまざまな議論を呼び、非難の声でブログが炎上したこともあったようです。

 

雪野智世さんの妊娠・出産をめぐるエピソードと

雪野智世さんの事実婚相手である夫について調べてみました。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

雪野智世アナと事実婚夫 出会いは婚活バー?夫のプロフィールをチェック!

アナウンサーとして独立し、バリバリ働いてきた30代のことを雪野智世さんはこう語っています。

私自身は、子どもを作ることについて考える機会がほとんどなかったんですよね。

仕事に夢中だった30代のころ、先輩に「できれば子どもを持ったほうがいいよ。世界が変わるよ」と言われても、

「なにそれ」と聞く耳も持たなかった。

事実婚のお相手となった男性との出会いは、出会いバーだったそうです。

 

都内にもそういった類のバーはたくさんあり、

出会いを求めて人が集まるスタンディングスタイルのバーが人気です。

なかには身元調査など徹底した会員制の婚活バーという結婚を前提にした出会いを提供してくれるバーもあるようですが、

結婚願望が弱い雪野智世さんが事実婚相手の夫と出会ったバーは、気軽な立ち飲みタイプのバーだったかもしれませんね。

 

雪野智世さんの事実婚相手の男性は雪野智世さんの3歳年下で、

出会った当時40歳前後であったと思われます。

その若さで不動産会社を経営する有望な方だったようですね。

 

なおこの時点で事実婚相手の夫には離婚歴があり、前妻との間に1人の子供がいました。

 

何はともあれ、出会いバーで意気投合した2人は交際するようになり、

2007年の夏から同棲を始めます。

 

お互い忙しい職種だったため、会う時間の確保が難しく

自然と同棲するかたちとなったのではないでしょうか?

 

同棲を開始したわずか3ヶ月後の2007年10月末のこと、雪野智世さんの妊娠が発覚します。

もともと子宮筋腫を抱えていた雪野智世さんですが、

何しろ結婚・妊娠と言うことを全く考えていなかったため特に治療はしてなかったようなのです。

 

お腹の痛みと出血があり、子宮筋腫が悪化したものだと思い産婦人科を受診したところ、

妊娠が発覚しました。

 

当時同棲中の男性からは結婚を拒否されたということですが、男性なりの考えがあってのことと思います。

事実婚というかたちを選んだ雪野智世さんと事実婚相手の夫は、そのまま同棲を続け、

出産後も夫の連れ子を含めた親子4人で暮らしていたようです。

 

2009年には事実婚相手の夫が経営する会社の移転に伴い、別居することになりましたが、

週末は子供を連れてお互いの家を行き来する生活が続いており、

年末年始を夫の実家で過ごすなど良好な関係であるようです。

 

一部、夫の浮気により、事実婚を解消したのでは?という声もあがっていますが、

そもそも入籍していないので何かに縛られることもなく、

血がつながっているお互いの子供もいることから良い関係が続いていると思います。
 
 

【スポンサーリンク】

 
 

雪野智世アナ 子宮筋腫抱え自然妊娠→出産、不妊に悩む女性からの激しい妬みでブログ炎上!

一般的に自分が気づいているか否かにかかわらず、4人に1人の女性が子宮筋腫を抱えていると言われています。

 

子宮筋腫が妊娠に及ぼす影響はまだグレーゾーンであることが多いようで、

着床しにくい、つまり不妊の原因となり得るという意見はあるものの、

雪野智世さんのように子宮筋腫を抱えながら自然妊娠し出産に至るケースも多々あります。

 

このことから、女性の年齢や子宮筋腫の数・大きさ・位置によってとられる方法も様々なようです。

雪野智世さんは自然妊娠を望むなら摘出も考えた方がいいとの提案を医師より受けたそうですが、

その予定が全くなかったため放置していたようです。

 

それにもかかわらずの自然妊娠となり、とてもおめでたいことだと思うのですが、

ブログにて妊娠を報告した時の世間の反応は厳しいものとなりました。

 

また事実婚で入籍はしないことや、

高齢出産でダウン症児を出産する確率が20歳代の妊娠に比べ、13倍以上にも及ぶことから、

雪野智世さんが羊水検査を受けたことなどが、賛否両論ある選択であったため、

より批判が強くなったのでしょうね。

 

「できちゃった、て何ですか!」

「あなたに子どもができて、どうして私にできないの?」

 

という批判的な書き込みが殺到し、雪野智世さんのブログは炎上してしまったようです…

 

批判する気持ちも理解できないことはありませんが、

妊娠・出産・育てていくのは雪野智世さん本人です。

羊水検査についても命の選別につながるのでは?と懸念する声もありますが、

検査には流産のリスクもともないますし、本当にダウン症児出産のリスクが高い人にしか医師も検査は進めないでしょう。

ダウン症児であることも個性・生まれる前に摘むべきではないという主張もありますが、育てるのは雪野智世さんです。

雪野智世さんの選択を尊重したいと思います。

子宮筋腫・高齢出産のリスク抱える雪野智世アナ 夫に支えながらの妊娠生活・出産はどんなものだった?

雪野智世さんが妊娠発覚は妊娠2~3ヶ月の間でした。

突然の出血から受診したところ、妊娠が発覚したのですが、

すでに大量の出血が起こっている時点で、当初流産のリスクがかなり高かったものと思われます。

 

そのまま安定期を迎えるまで、絶対安静で入院生活を余儀なくされ、

安定期を迎えた妊娠5ヶ月半ばから自宅へ戻ったそうです。

 

そして妊娠6ヶ月目、雪野智世さんは羊水検査を受けます。

お腹に直接細く長い針を刺し、羊水内の胎児の皮膚などの細胞を採るやり方です。

 

夫にも相談し、

年齢と体のことを考えたとき、羊水検査を受けることはとても自然なことであるという結論に達しました。

問題なしとわかったあとは、とても安心したそうです。

 

子宮筋腫は女性ホルモンの働きで大きくなるので、女性ホルモンが大量に分泌される妊娠中、

赤ちゃんが大きくなるにつれ子宮筋腫は大きくなります。

雪野智世さんも例にもれず、そのため筋腫の分、

筋腫がない妊婦よりもお腹が大きくなったと語っています。

通常、妊娠中、子宮筋腫はやわらかくなって子宮の組織と一体化するため、妊娠を継続し、

自然分娩することは可能であるということですが、

雪野智世さんの場合、通常頭を下にして落ち着いてくる胎児のポジションが、

横になったままだったため、帝王切開での出産になりました。

 

子宮筋腫がある妊婦の場合、ない場合に比べて産後も感染症などのリスクは高いようですが、

すべてを乗り越え、無事に妊娠・出産・子育てされている雪野智世さんが、

同じような境遇で頑張っている方たちの希望になっているのは間違いないですね。

 

順太くんは7歳を迎え、2015年春から小学校に通っています。

過去の先輩の助言通り、

雪野智世さんの世界は子どもを持つことによって大きく、いい方向に変わったようです。

新しい家族のかたち、また家族って何だろう?と考えるいいきっかけになるかもしれませんね。

【スポンサーリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る