【映画シンデレラのネタバレあらすじ】ディズニー実写版シンデレラの感想

Pocket

ディズニーアニメの名作中の名作と言っても過言ではない

シンデレラ」の実写版がついに公開されますね!

アニメの「シンデレラ」が実写という世界でどのように

表現されるのか、

またアニメ版とのストーリーとの違いはあるのか、

気になりますね。

公開に先駆けて、

ディスニー映画「シンデレラ」実写版のあらすじ、

ネタバレ、感想などをご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

 

ディズニー映画「シンデレラ」のあらすじ

まずは、予告動画から…

母を病気で、父を事故で失ったエラは、父の後妻である継母とその連れ子のドリゼラとアナスタシアに「灰まみれのエラ」を意味する「シンデレラ」と呼ばれ、召使いのように扱われていた。ある日、耐えきれずに家を飛び出したエラは、森の中で城で働いているという青年キットと出会い、心を通わせる。王子である身分を隠していたキットは、城に帰ると父である国王から政略結婚を勧められるが、森で出会ったエラが忘れられず、彼女を探し出すため国中の未婚女性を招いた舞踏会を計画する。イギリス出身の新星リリー・ジェームズがシンデレラに扮し、意地悪な継母をオスカー女優のケイト・ブランシェットが演じた。俳優としても活躍し、監督としては「ハムレット」「恋の骨折り損」「魔笛」などを手がけてきたケネス・ブラナーがメガホンをとった。

結論から言いますと、

アニメ版「シンデレラ」と実写版「シンデレラ」においての

ストーリーの違いは特にありません。

アニメ版を忠実に再現した感じですね。

アニメ版の実写版というと、

書籍の場合とは違って、すでに映像化されているため、

ファンのイメージを壊さず、さらにクオリティの高いものを

創ることは簡単ではないと思います。

しかし、今回の「シンデレラ」の実写版は、

アニメ版を忠実に再現。

これアニメでもあった!懐かしい!

という部分がかなり細かい部分まで作りこまれています。

 

【スポンサーリンク】

 

アニメ版シンデレラに描かれなかった内容も!

アニメ版シンデレラと実写版シンデレラ、

ストーリー的にはほとんど一緒なのですが、

アニメ版では描かれていないものが

所々付け加えられています。

アニメ版シンデレラでは、最初から最後まで

悪役だったとにかく意地悪な継母が、

シンデレラの家に来たときはそんなに嫌な人ではありません。

なぜ、あんなにシンデレラのことを憎むようになってしまったのか、

その詳細がリアルに描かれています。

嫉妬心からジワジワと豹変していくさまが恐ろしいです…

子供の頃の記憶では、

魔女のような恐ろしい人物にしか見えなかった継母ですが、

実写版を観ると、継母も1人の人間なんだなぁ、

もしかしたら本人も辛かった?

とまで思えるほど、

継母を演じる
ケイト・ブランシェットの演技が素晴らしいものでしたよ。

また、舞踏会の様子がとにかく圧巻で、

本当にうっとりしてしまうものでした。

シンデレラと王子の周りで踊る女性の

ドレスにも注目してみてくださいね。

歴代のディズニープリンセスのドレスがチラホラ…

隠れミッキーに代表されるように、

ディズニーにはこういう遊び心があって楽しいですね。

新星リリー・ジェームズの演技にも注目!

リリー・ジェームズは、

26歳、イギリス出身の女優さんです。

英ロンドンのギルドホール音楽演劇学校在学中から舞台に出演し、同校を卒業した10年、「Just William(原題)」でTVドラマに初出演する。TVシリーズ「Secret Diary of a Call Girl(原題)」(11)を経て、長編映画デビュー作の「タイタンの逆襲」(12)でハリウッド進出。英国に戻って、人気TVシリーズ「ダウントン・アビー 貴族とメイドと相続人」(12~)に参加する。ディズニーが手がける実写版「シンデレラ」(14年全米公開予定)で主演の座を勝ち取り、一躍注目を集める。

テレビドラマを中心に活躍されていた

女優さんなんですね。

長編映画は今回のシンデレラが2本目で、

今までが無名だっただけに、

ディズニー映画「シンデレラ」の実写版ヒロインに

大抜擢されたことは話題になりました。

これから大女優に成長しそうな予感がします…

ディズニー映画「シンデレラ」は、

ほとんどの女性が大好きなプリンセスの世界を

ギュッと凝縮したものとなっています。

観終わったあとは、なんだかふわふわした気分に

なってしまうこと間違いなしです!

ぜひ、劇場で観てみてくださいね。
 

【スポンサーリンク】

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る