カンナさーん3話ネタバレあらすじ&感想 真理と破局した礼!元サヤの前に立ちはだかるのは同居問題に!

Pocket

渡辺直美さん主演のドラマ『カンナさーん!』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

離婚し、シングルマザーとなったカンナ(渡辺直美)。とはいえ、父親のことを慕っている息子・麗音(川原瑛都)をことを思うと、元夫・礼(要潤)との関係修復も必要なのかとカンナが考えていた矢先、離婚の原因となった元不倫相手・現恋人の真理(シシドカフカ)とご対面。熱い女通しのバトルが繰り広げられることになりそうです。

以下、ドラマ『カンナさーん!』第3話ラストまでのネタバレあらすじと感想をまとめています。ネタバレしますので、ドラマ『カンナさーん!』第3話がまだ・・・という方はご注意ください。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話までの簡単なあらすじ(ネタバレ

アパレルブランドの雇われデザイナーとして働く鈴木カンナ。仕事と4歳になる息子・麗音の育児を両立し、働くママとして忙しい毎日を送っていた矢先、夫・礼の不倫が原因でシングルマザーとなってしまいます。

どんなに仕事が忙しくても、睡眠時間を削り、決して育児をおろそかにしないカンナでしたが、突然起こった仕事先でのトラブル時には仕事関係の人間や、元姑の柳子(斉藤由貴)に迷惑をかけざるを得ない状況に。しかし、どんなにピンチな状況でも、カンナは前向きに物事にぶつかっていくのでした。

父と離れ離れに暮らさざるを得ない状況となった麗音は今も変わらず、父のことを慕っています。『頑張ってるのはあなただけじゃないのよ』という柳子の言葉が、カンナに突き刺さるのでした。

そんななか、礼と公園に遊びに行ったという麗音を迎えに行ったカンナは、離婚の原因となった元不倫相手の真理と対面。礼は真理も交えて、麗音と遊んでいた様子。麗音も真理に懐いています。

『どういうことだ?!』カンナの言葉に、礼はただ気まずそうに笑うだけなのでした。

さらに詳しいドラマ『カンナさーん!』第3話までのネタバレあらすじが知りたい方はこちら
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話の視聴率

ドラマ『カンナさーん!』第2話の視聴率は初回の視聴率を0.6%上回り、12.6%という高視聴率を叩き出しました。この枠の視聴率を支えているのがミドルエイジの主婦層であると思われることから、そういった視聴者層にカンナの奮闘ぶりが受けているようですね。

ドラマ『カンナさーん!』第3話の視聴率は引き続き12%代をキープすると予想します。実際のドラマ『カンナさーん!』第3話の視聴率は発表され次第追記します。

※ドラマ『カンナさーん!』第3話の視聴率は10.1でした

それでは、ドラマ『カンナさーん!』第3話ラストまでのネタバレあらすじ、スタートです。
 

【スポンサーリンク】

 

ドラマ『カンナさーん!』第3話のあらすじ(ネタバレ)前編

礼(要潤)が離婚原因となった真理(シシドカフカ)と一緒に麗音(川原瑛都)と遊んでいたことを知り、憤るカンナ(渡辺直美)。礼はお互いを紹介。自分が元奥さんのことを見たいと頼んだのだという真理は余裕綽々の表情。カンナはそれが気に入らない。『今度の日曜、パパと海に行くんだ!ママも行くでしょ?真理ちゃんも行くでしょ?みんなで行こう!』突然、麗音が言い出した。『いいじゃん!みんなで行こうよ?楽しそうじゃん!』カンナは勢いあまり、そう言ってしまう。

カンナは真理から完全に見下されたと片岡美香(山口紗弥加)境川翔子(トリンドル玲奈)に報告。麗音が真理に懐いているところも見たくないし、真理と海で笑い合うことも無理だというカンナは、勢いで海をOKしてしまったものの、本当は行きたくないと声を荒げる。そんなカンナに、翔子が礼への未練を指摘すると、カンナは素直にそれを認めたのだった。

さすがに真理とカンナと海に行くことに気まづさを感じた礼は母・柳子(斉藤由貴)に電話。しかし、礼は柳子に海のことを言い出せなかった。そんな礼のことを、部下の片桐裕太(じろう<ジソンヌ>)は自分のことしか考えていないと非難するのだった。

アパレルブランド『ガーリーセバスチャン』。カンナは美香に、今度コラボをするファッション界のカリスマ・ニック難波の目に、カンナの作品がとまったと告げられる。『うまくいけばコラボ企画のメインデザイナーに指名されるかもね〜』

ニックがカンナに会いたがっているが、多忙のニックのスケジュールが取れるのは今度の日曜日のみ。カンナは海に行く日とかぶっていることに気づくが、突然巡ってきた大きなチャンスを優先させるつもりだ。

カンナは礼に電話し、仕事で行けなくなったと報告。礼は真理とカンナのバトルを見なくても良くなったことで、海が延期になったことをガッツポーズで喜んだ。
 

【スポンサーリンク】

 
カンナが幼稚園にお迎えに行くと、保育士の青田壮介(工藤阿須加)に『聞きましたよ?日曜日海に行くんですって?麗音くん、今から楽しみにしてますよ!』と言われる。カンナは複雑な表情・・・

帰宅してからも、麗音は海の話ばかり・・・カンナは話さなければと思いつつも、麗音に海に行くことができなくなったことを切り出せなかった。

麗音が眠った後、カンナの自宅に美香と翔子がやってきた。ニックのスケジュールに変更があり、日曜の打ち合わせは延期になったのだという美香。海に行くことを嫌がっていたカンナはもういない。カンナは心置きなく麗音と海を楽しんでくると美香と翔子に宣言した。

そして、日曜日。なぜか柳子と徹三(遠山俊也)が待ち合わせ場所に現れた。『だって麗音ちゃんからこんなに可愛い招待状もらっちゃったんだもん!』青田が気を利かせ、柳子の自宅に招待状を届けたらしい。

『あれ?こちらどなた?』と柳子が真理を見て尋ねると、カンナが『浮気相手でーす!』と答える。『見た目の勝敗は明らかね?』柳子は意地悪そうにカンナに言った。(逆にこの状況を楽しんでやる・・・)カンナは決意する。
 

【スポンサーリンク】

 

ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

About this site

child-428690_640 日々起こる新しいをいち早くキャッチ、
勢いがあるうちにあなたにお届けするウェーブキャッチ型エンタメウェブマガジン、
それが"Nami Machi"です!!
【スポンサーリンク】
pretty-woman-1509956_640
woman-1006102_640
time-1897986_640
heart-387972_640
parents-1342348_640
popcorn-1085072_640
sharp-1844964_640
ページ上部へ戻る